2016年01月23日

三柴女子で、パン散歩

こんにちは

なかなか更新できないうちに、大雪なんかも降ったりして、
本格的な冬が来てしまいまいしたね。

先日の突然の大雪で、通勤は大混乱でした。
主人も、乗り換え駅で、入場規制もあり、2時間半も立ち往生の末、
会社に着いたのはお昼頃だったそうです。
半日無駄!
可哀相でした。

ブログをサボってるあいだも、一応、ネタ作りはしていたのですが、
今日は、それは後回しにして、
昨日、またまたお散歩仲間の仲良し三柴女子で、パン屋さんに行ってきました。

今回は、前回とまた違うパン屋さん。
前回の「ジューンベリー」と方向が逆の隣駅にあります。
BOULANGRIE MELIES(ブーランジェリー メリエス)」
長い名前で、覚えられない!と思ったのですが、
ブーランジェリーとは、フランス語でパン屋と言う意味らしい。

今回も三柴女子は、特にカリンは、最初からテンション高め(笑)
仲良しの友達が一緒で、ウキウキで、歩きながら、遊ぼうと誘う(笑)
まったく、4歳なのに、落ち着きのなさです。

ママさんたちとは、パン屋の話やお散歩で会うワンコたちの話や、日頃の悩みなど、
色々話しながら歩きました。
話ながら歩くと、楽しくて、いくらでも歩けちゃいますね。

あっという間にパン屋に到着。
ここも、私は初めて。
うっかりして、お店の写真を撮り忘れたので、食べブロでご確認ください。
(お店のホームページが見つからなかった。ショップカードも切れてて、頂けませんでした。)

店の外で待ってる三柴女子たち。
aP1050052.jpg

お店の中から、犬たちの様子が見れないので、交代でパン屋に入りました。

お店の外観は、一見すると飲み屋のバー見たいな、ちょっと外からじゃ中の様子がわかりにくいく、オシャレな感じ。
中に入っても、ジャズが似合いそうな、大人っぽい雰囲気のあるお店です。
パンの陳列もオシャレでした。
まるで、マルシェに並ぶ果物のように、整然と綺麗に並んでました。
丁度、いろんなパンが焼きあがって、揃っていた頃だったようで、
所狭しと、並んでいました。
本当に、パンが宝石のように美しく見えました。

外で待ってた、カリンの様子をゆずママさんが撮ってくれてました。
DSC_0720.JPG

室外機から、パンの良い匂いがしてきます。

DSC_0727.JPG

DSC_0728.JPG

DSC_0731.JPG

ママさんたちによると、私がいない時、小さい声で鳴いてたとか。
いつも余裕な感じで、待ってるように見えてたので、
知らないカリンの様子がわかって、ちょっと嬉しかった。

パンを購入したら、今度は犬たちのお楽しみです。

すぐそばの駅前の公園で、ゆずママさんのオヤツタイム。

はなちゃんもカリンも落ち着きません。
aP1050063.jpg

aP1050061.jpg

ゆずちゃんも首を長くして待ってます。
aP1050067.jpg

たくさんオヤツ貰って、今度はのどが渇いてはなママさんのお水タイム。
パパさんが、みんなで飲むように、お水をたくさん入れておいてくれたそうです。
お心遣い嬉しいです。

aP1050073.jpg

カリンは、はなママさんからペットボトルからの直飲みを要求。
カリン曰く、「外で飲むなら直飲みが最高なの」
aP1050074.jpg

満足げな、はなちゃん
aP1050078.jpg

帰り道に、何もない芝生の公園に寄って、リードをつないだままですが、
思いっきり走らせてあげました。
楽しそうにグルグル走る姿を見ると、ドッグランに連れて行きたいな〜って思います。
近くに安いドッグランが出来いないかな〜

10時に待ち合わせして、帰宅したのは12時
遠回りしながら歩いたので、遠く感じますが、
楽しかったので、とても短い時間に感じました。

お天気もポカポカとは行きませんが、
冬なりに、風もなく穏やかで、お散歩日和でした。

こちらが、今回私が買ったパン
aP1050080.jpg

右が、照り焼きのフォカッチャ(激しく動いたので崩れてしまった)
左が、リンゴのデニッシュ
(どっちがどっちか忘れたけど、260円と240円)

どちらも、とても美味しかったです。
リンゴも思ったより甘くなく大人の味わい。
デニッシュ生地が、今まで食べたことないくらい、パリパリのサクサク
普通、底の部分が厚くなってしっとりしてたりするけど、
ここのは、底までパリパリで、食べてて楽しかったです。
照り焼きチキンも香ばしくて美味しかったです。
ちょっと、良い店を教えてもらいました。
あと、写真にはないですが、アンパンも購入。(140円)

ゆずちゃん、はなちゃん、また行こうね〜


にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ニックネーム らんママ at 13:49| Comment(2) | パン散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

三柴女子とパン屋へGO!

こんにちは

土曜日12日の今日、またまた仲良し三柴女子で、パン屋までロング散歩しました。
お天気も良く、ロング散歩日和でした。
前回は、パン屋さんのハロウィン飾りの前で記念撮影でした。
ハロウィンの時のお散歩記事はコチラ
今回は、クリスマスバージョンが撮れるといいねという事で、行ってみました。

往復2時間
歩きました。

前回の時は、帰り道、カリンが歩けないと弱音を吐きましたが、
今日のカリンは、絶好調!!

大好きな黒柴のゆずちゃん&はなちゃんと一緒で、最初からテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

歩きながら、遊びに誘って、二人にちょっかいを出しまくって、なかなかちゃんと歩いてくれませんでした。
でも、とても楽しいお散歩でした。

aP1040899.jpg

パン屋さんの前で待ってます。
aP1040900.jpg

DSC_0656.JPG

買い物を済ませて、いざ撮影会
ホワイトツリーとスノーマンをバックに、まずはなちゃんから。

aP1040902.jpg

aP1040904.jpg

そして、次はカリン
aP1040910.jpg

そしてゆずちゃん
前回、ボケボケ写真だったので、今回はちゃんと撮りたかった
a1040915.jpg

今度は、ママさんに座ってもらって、ゆずちゃんの目線を下げて、撮ってみたいな〜

IMG_2173.jpg
なんだか、楽しそうなカリン

オヤツタイムに三柴女子の目線が釘付け
IMG_4302.jpg

IMG_4747.jpg

aP1040922.jpg

立ち姿のゆずちゃん
aaP1040921.jpg

はなちゃん
aP1040927.jpg

今回も、あまり写真を撮ってなかったね。

二時間歩いて、さすがに疲れた様子
お昼ねバッチリでした。
aP1040935.jpg

私も買ってきたパンを食べたら、眠くなっちゃいました。

美味しくって、楽しいロング散歩
ゆずちゃん、はなちゃん、また行きましょうね。

ひらめきゆずちゃん&はなちゃんの飼い主さんからの写真も利用させていただきました。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 00:16| Comment(2) | パン散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ロング散歩(パン屋編)

こんにちは。

今日は、お散歩友達と先日、約束したロング散歩の日でした。
隣駅にあるパン屋さんまで、パンを買いに行こうという話でした。
でも、今朝、起きてみると、雨!
約束時間は、10時(だったかな)
9時に、外を見たら、ザーザー雨
これは、無理かな〜と、メール連絡
しかし、10時頃外を見ると、雨が上がってる
しかも、鳥の声が聞こえる
これは、もしかしたら、大丈夫かも?

散歩友達と相談の上、11時に待ち合わせて、とりあえず行ってみようという事に。
雨が降ってきたら、仕方ないので、その場で中止という事に。

そして、11時に待ち合わせの公園へ。

メンバーは、そう、仲良しの黒柴ゆずちゃん&黒柴はなちゃん

カリンは、二人に会って、大興奮!

雨でぬかるんだ遊歩道を歩いて行きます。

いろんな話をしながら歩くと、楽しく、苦になりません。
犬たちも、楽しそうに歩きます。

途中、ゆずママのオヤツタイム

aIMG_8352.jpg

aP1040183.jpg

aP1040190.jpg

かわいいゆずちゃん
aP1040186.jpg

かわいいはなちゃん
aP1040185.jpg

aP1040193.jpg

かわいいカリン
aP1040188.jpg

みんな真剣な眼差しです(笑)

オヤツを貰って、元気に出発
無事、隣駅のパン屋に到着

パン屋の名前は、「ジューンベリー

aP1040195.jpg

地域で評判のパン屋さんです。
お店に入ると、意外と狭いですが、パンの種類は豊富です。
次から次へと、焼きたてが出てきます。
私は、初めて来ました。

犬たちは、店の外でお留守番です。

どれも美味しそうで、選ぶのに迷いました。
パンを買って、改めて店の入り口を見ると、ハロウィンの可愛い飾り付けがされてました。

aP1040197.jpg

せっかくなので、記念撮影をしました。
本当は、三柴女子で撮影したかったのですが、たぶん無理という事で、ひとりづつ。

カリンがまずは、お手本
aP1040199.jpg

その次は、はなちゃん
aP1040201.jpg

aP1040208.jpg

写真撮影が苦手なゆずちゃん

aP1040203.jpg

aP1040230.jpg

ゆずちゃん、ごめんね〜
もっとちゃんと撮ってあげたかったのに、まだまだ修行が足りません。
いつか、ゆずちゃんを美人さんに撮れるように頑張ります。

帰り道、可愛いワンコに、三柴犬興味津々
後姿ですが、揃った姿が、とても可愛いでしょ〜
aDSC_0520.jpg

駅前の「山崎公園」には、釣り堀池があります。
そこに、サギがいました。
aP1040214.jpg
「ママ、カリン疲れた」
aP1040217.jpg

後は、帰るだけだから、頑張りましょうね。

帰り道、三柴女子の後姿が、何とも可愛い
aDSC_0516.jpg

aP1040222.jpg

カリンも、大好きなお友達と一緒なら、なんとか歩くことが出来ました。
ゆずママのオヤツタイムのお陰もありますね。
ありがとう。

往復(パンを買う時間も合わせ)約2時間でした。
長いようですが、楽しい時間だったので、短く感じました。
雨も、なんとか降られずに帰ってこれました。
本当に、良かったです。
また、三柴犬で、ロング散歩しましょうね。

(ゆずちゃん、はなちゃんからの写真も使わせて頂きました。)



これが、買ってきたパンです。
(あと、こしアンパンも買いましたが、義父にあげました)
こんなに買って、全部で1000円切るくらいでした。
安いと思いました。
aP1040228.jpg

パンもどれも美味しかったです。





にほんブログ村気ブログランキングへ




ニックネーム らんママ at 23:20| Comment(9) | パン散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする