2015年04月24日

久しぶりの三柴女子会

こんにちは

先週16日に、散歩の仲良し三柴女子で、久しぶりのドッグランに行きました

ピンボケですが、これでも必死に撮りました
a1030629.jpg

aP1030622.JPG

aP1030544.jpg

aP1030562.jpg

三柴女子をご紹介

ゆずちゃん
aP1030481.jpg

はなちゃん
aP1030613.jpg

aP1030611.jpg

そして、カリン
aP1030582.jpg

aP1030583.jpg

カリンの笑顔を見れば、どんだけ楽しかったか、わかります

マッタリ休憩中の柴女子
aP1030481.jpg

今回、観察していて、気づいたのですが、こうやって寝そべるのは、かりんだけ
ゆずちゃん、はなちゃんは、寝そべりません
ゆずちゃんに至っては、お座りもしませんでした

三柴とも、食いしん坊ですが、
この日は、はなちゃんが、一番食いしん坊だったみたいで、
私たちの、バッグチェックばかりしてました(笑)
aP1030588.jpg

aP1030584.jpg

はなちゃんとカリン、ボールの貸し借りで議論中
aP1030515.jpg

お天気もよく、久しぶりに三柴の走る姿を見られて、私も楽しかったです

日頃、お散歩で、この三柴は、顔を合わすと、
追いかけっこをするので、たまには、ランで走らせてあげないとね
(リード持つ飼い主も大変だから)

また、仲良し三柴女子で、遊びましょうね


こないだの日曜日だったかな?
義弟が、タケノコを掘ってもってきてくれました
地元の友人宅の竹林で、掘ってきたものです

うまい具合に、カリンが横に寝たので、記念撮影(笑)
aP1030604.jpg

aP1030605.jpg

aP1030609.jpg

たけのこご飯、煮物にして、頂きました


我が家のバラが咲きました
★アブラカダブラ
aP1030648.jpg

★サマーレディ
aP1030653.jpg

サマーレディは、愛犬らんとカリンをイメージして購入したバラです
二人とも、夏生まれの女の子なので、ピッタリでしょ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 16:44| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

柴女子会

こんにちは

先週の平日、歩いて行けるドッグランに、仲良し3柴女子で行ってきました

散歩友達の黒柴のゆずちゃん、はなちゃんです

朝の8時半に近くの公園で待ち合わせ出発です

ドッグランに到着すると、先客がいました
パピヨン2頭、ジャックラッセル、ミニチュアダックス
入口にて、吠えて大歓迎?を受けて入りました
柴が苦手な子がいないか、飼い主さんとコミュニケーションとりつつ、
犬同士挨拶を済ませ、大丈夫と判断すると、柴女子軍団もフリーに

すると、ジャックラッセルが、三柴を誘って走り込みが始まりました

aP1000653.jpg

「ドッグランらしいね〜」と、飼い主さん達(笑)

みんな、先にお帰りになり、柴女子貸切状態

楽しく走る走る

でも、カメラマンが追い付けず、良い写真が撮れませんでした(泣)
せっかく新調したカメラなのに、まだ使えない〜

aP1000647.jpg

aP1000648.jpg

aP1000659.jpg

aP1000660.jpg

aP1000704.jpg

aP1000710.jpg

どれもこれも、ピンボケ!
ごめんね〜

「どんまい!ママ」
aP1000742.jpg


はなちゃん
aP1000685.jpg

aP1000679.jpg

aP1000680.jpg

aP1000791.jpg

ゆずちゃん
aP1000693.jpg

aP1000775.jpg

aP1000777.jpg

aP1000778.jpg

ゆずちゃんは、7歳と思えない走り

aP1000753.jpg

aP1000754.JPG

走る二人を見守るはなちゃん
aP1000758.jpg

休憩するカリン
aP1000788.jpg


だめだめ写真ばっかりだったので、
ゆずちゃん、はなちゃんから頂いた写真を後日、アップしたいと思います

みんなで注目!(見つめる先には、もちろん!)
aIMG_2524.jpg

aKIMG0445.jpg

aKIMG0437.jpg

若いのに一番スタミナの無いカリン
aIMG_2661.jpg

aIMG_0610.jpg


ゆずちゃん、はなちゃん、楽しかったね
また、あそんでね〜 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:11| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

カリンの写真

こんにちは。

遅くなりましたが、19日(前回の日記、ドッグランの時)に、
一緒に行った黒柴はなちゃんのお母さんか、お姉さんが撮ってくれたカリンの写真です。

ドッグランの受付をしてる時、待ってるカリン

STIL0005.jpg

STIL0006.jpg

ドッグランで、嬉しそう笑ってるカリン

STIL0007.jpg

どれも可愛く撮れてます。ありがとう〜顔(笑)


さて、ドッグランでたくさん遊んだあとは、狂犬病予防のの集団接種に区役所に行ってきました

ハガキを見せて、問診、主人がカリンを抱っこして、注射をチックン。
あっという間の出来事だったので、カリンは、泣きも暴れもせず。

ところが、周りのワンちゃんたちの鳴き声に、我を取り戻したのか、急に暴れ下に降ろせと。

主人が降ろしたら、座り込んでしまいました。
まったく、ちょっと遅いのよ顔(イヒヒ)ばかね〜

お金を払って、去年貰い損ねた物、「あの、犬シールは、貰えないんですか?確か前は、注射の時に貰ってたと思うんですけど」と言うと、くれました。

らんの時(昔)は、言わなくてもくれてたのに、近年、貰えなかったので、聞いてみたの。

昔は、犬シールに年度が書かれてたけど、最近は書かれてないから、渡してないのかな。

これを貼っておくと、泥棒が少しは警戒してくれるかな〜と思って。

aP1140810.jpg

今年の狂犬病予防注射の札は、赤色でした。
去年は、黄色だったかな。

カリンは、首にブラブラ下げるのを嫌がるので、私が大事に保管してます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 01:55| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

女子柴会

こんにちは

今日は、曇り。
久しぶりに、お散歩仲間の仲良し3柴女子で、ドッグランに行ってきました。

11時半に近所の公園で待ち合わせ。黒柴のゆずちゃんとはなちゃん。

2回ほど行った、歩いて15分?20分?くらいかな〜
B−WOODというドッグラン

曲がり角に、看板があったはずなのに、無くなってて、
「あれ?ここ曲がるんだっけ?」と不安になりながら行ってみると、
なんとま、ドッグランの店の大きな看板が無くなって、受付などあった建物も無く更地にされてました。

三人で、顔(え〜ん)「え!?」って感じ。
もう、驚きだけです。

最後に遊んだのは、今年1月末だったと。

だいたい、閉鎖のお知らせの紙一つ、どこにも見当たりません。
普通、何か書いて残しますよね。

もう、キツネにつままれた感じです。

はなちゃんのおねえちゃんが、「そういえば、ホームページが見つからなかった」と一言。
マジですか〜って感じ。

ガッカリと言うか、ビックリというか、腹立つというか。
はなちゃんなんて、1月に入会したばかりで、それ一度だけの利用なのに。

三人凹んじゃいました。顔(泣)バッド(下向き矢印)

でも、せっかくここまで来て、楽しく遊ぶつもりだったので、このまま帰るのが惜しくて、
もう少し歩いたところにある、ドッグランに行ってみました。

土曜日なので、混んでるかな〜って思いながら。
ちょっと迷いましたが、歩いて10分くらいかな。

ノーティ・ドッグクラブ
「ノーティ」は、看板犬のシェルティの名前だそうです。

ドッグランは、芝で一つのみ。
大型犬は犬種に制限が設けてあるそうで、小型犬中型犬が主らしいです。

利用料が、ちょっと高いんですよね〜
今日は土曜日なので、土日祝日料金の2700円プラス入会金1080円でした。
柴犬は、中型犬になり、私達3柴みんな小柄なのですが、しっかり中型犬料金でした。
10キロない柴犬は、小型料金にしてほしいな〜なんて、勝手な事を考えちゃいます。

スタッフさんが、「料金が少し高いですが、一日出入りできますから」と。
暇なら、朝夕行けるかもしれないけど・・・って感じです。

なんだか、ドッグランの楽しい話を書くつもりが、愚痴ばかりになってしまいましたね。失礼しました。

そうそう、お店の方に、B−WOODの話をしたら、2月に来たお客さんにも聞かれたけど、判らないと言われました。
(後で、はなちゃんのお母さんが調べたら、やっぱり2月に閉鎖したそうです。)

ま、気を取り直して、3柴でドッグランへ!

まだ、だれもいなくて、3柴貸切状態!!ラッキー顔(笑)るんるん

ほら走れ〜
たくさん走って、元取ってこい〜顔(イヒヒ)
(ゆずちゃん?とカリン)
aP1140808.jpg

ゆずちゃんの笑顔

aP1140783.jpg

はなちゃんの笑顔

aP1140796.jpg

カリンの疲れた笑顔

aP1140798.jpg

aP1140795.jpg

小さい山に登って何か相談中のゆずちゃん(右)&はなちゃん(左)

aP1140805.jpg

美味しい水を取り合い

aP1140811.jpg

ドッグランの真ん中に、桜の木があり(残念ながら花は終わってた)
そこにタイヤのトンネルが設置されていて、
ゆずちゃんのお母さんとはなちゃんのお母さんが、
どうにか柴女子たちをくぐらせようと誘ってましたが、
だーれもその誘いに乗らず、くぐりませんでした顔(汗)

aaP1140789.jpg


とりあえず、今日はこの辺で。

なんか、疲れちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 00:43| Comment(11) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ドッグランの続き

こんにちは

まずは、お詫び
ブログメイン画面が最近崩れておりました。
原因がやっとわかり直しましたが、マック君の庭に入ってきた迷い犬の記事を削除していまいました。
ごめんなさい。
マック君のブログ「おかまっくなの♪」
まだ、飼い主さんが迎えに来てない様子です。
埼玉県熊谷保健所に入るもよう。マック君のお家に保護されてます。
オス柴系ミックスのようです。お心当たりのある方は、マック君のブログで写真を確認してみて下さい。



さてさて、遅くなりましたが、前回の続きです顔(汗)

えっと、ドッグランのおさらい。

お散歩で、とっても仲良しの黒柴ゆずちゃん&ゆず母さん、はなちゃん&ゆず父・母さんと行ってきました。

左上の黒柴がはなちゃん
左下の黒柴がゆずちゃん
そして赤柴はカリンです(写真をクリックしてもらうと大きく見えます。たぶん)
NEC_1072.jpg


前回は、ゆずちゃんと二人で、大型犬にも追いかけられ、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のカリンで、すぐドッグランに飽きてしまいましたが、
今回は、はなちゃんもいて、誰かしら遊ぼうと誘うので、結構な運動をしました。

やっぱり、女の子3人いると楽しい〜るんるんグッド(上向き矢印)

ゆずちゃん、はなちゃんからの写真を頂いたので、使わせて頂きます。

私が撮った、ゆずちゃんとカリンが、はな父さんに甘えてるところです。
なかなか、良く撮れたと思ってます。

NEC_1065.jpg

はなちゃんとカリンが、ボールを巡って話し合いをしてます

NEC_1073.jpg
カリン「それ、私のボールなんですけど〜」
はなちゃん「そんなの関係ないわ。ボールはボールよ。」
NEC_1074.jpg

はなちゃん、この後、ボールへの執着心の凄さを見せつけてくれました。
何があろうと、ちょっと大きめのボールを放さない。
やっと放したと思ったら、顎が疲れたようで、しばらくパクパクしてました(笑)

柴らしい、それぞれ好きな事をしてる図(笑)
STIL0002.jpg

ゆず母さんがとってくれた、カリンの横顔
たぶん視線の先は、ゆずちゃんとはなちゃんが遊んでる
仲間に入ろうか、考えてる顔だと思います
STIL0003.jpg

ひとしきり遊んでやっとオヤツタイム
ゆず母さんとはな母さんに美味しいオヤツをもらってます
STIL0001.jpg


今回、私はデジカメの電池切れという失態で、写真が少なく残念な思いをしました。
次は、準備万端で、もう少し写真を紹介できたらと思います。


ゆずちゃん、はなちゃん、ドッグラン楽しかったね
また一緒に行ってくださいね


今回、遊んでいて気付いた事ですが、
カリンって、他の犬の水入れでは水を飲まないとう
意外や意外な神経質な面に気付きました。

これも、みんなで遊ばないと判らなかった事です。
また、新しい発見ができました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 14:32| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする