2016年10月30日

カリンが家にやってきた日

こんにちは。
毎年、ちゃんと覚えてなくてあやふやだったのですが、
ブログを読み返すと、カリンを迎えた日が10月30日でした。
なぜ、ちゃんと覚えてないのかと言うと、
カリンに一目ぼれして、バタバタ準備に追われ迎えたものだから(笑)
らんを亡くしてから、毎週のように、夫に連れられ、ペットショップに通ってました。
夫は、早く次の子が欲しかったようです。
私は、まだまだ、新しい子を迎える気持ちは無かったのですが、
この日、らんの墓参りをしたようで(覚えてない)、
カリンを見て、抱いて、あまりの元気に一目ぼれをしてしまいました。
らんが、結んでくれた縁のような気がしたのでしょうね。
カリンは、私たちを見て大はしゃぎして、目の前で、ウンチまでしてくれました。
おかげて、健康状態を見ることができました。(笑)

今日は、懐かしい写真を一緒に見てくださいね。
カリン、これからも元気で、ニコニコ笑って楽しく過ごそうね。
家に来てくれてありがとう。

karin2.jpg

aE3818BE3828AE3829320(23).jpg

aP1110484.jpg

aP1110498.jpg

P1110491.JPG




にほんブログ村


赤柴犬ランキングへ

ニックネーム らんママ at 14:26| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

8月10日は、誕生日でした

こんにちは

またまた、更新が遅れがち(苦笑)
お返事も、すぐ書かずに申し訳ありません

今年も無事、8月10日の誕生日を迎えることができました
今年で4歳になりましたよ

前回のコメント欄に、お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです

前回の最後に書きましたが、犬友さんから頂いたプレゼント
P1030960.JPG
沢山、ありがとう
手前の花のような玩具が、今のお気に入りになってます

4歳になったカリン
私からは、シャンプーのプレゼント顔(イヒヒ)
なんてね
12日(水)義父との夕方の散歩から帰ったカリンが、
あまりにも暑くて辛そうだったので、
クールダウンの水浴びがてら、思い切ってシャンプーをしました
私も仕事から帰ったばかりで、ヘロヘロでしたが、
カリンがあまりにも可哀想に思えたので、一頑張りしましたよ〜

そして、翌日夕方、散歩の時間、少し暑さもやわらいだ感じだったので、
思い出して、いつぞや頂いた浴衣を着せて、恒例?の誕生日記念撮影会

aP1030963.jpg

aP1030970.jpg

aP1030977.jpg

終始、笑ってるような表情で、写真を撮らせてくれました
いや〜やっぱり、カリンは可愛いね〜(親バカです顔(笑)

もちろん、シャンプーがプレゼントではなく、
誕生日の夕食には、特別メニューでした(レトルトをトッピング)
そして、長持ちする硬めのオヤツも買ってあげました

4歳になって、だいぶ行動も落ち着き、
良し悪しの区別もわかるようになってくれました
いたずらばかりして、ちょこまかと困らせてくれてたカリンが懐かしいです

でも、まだまだ、玩具で一緒に楽しく遊ぶのが好きで、
笑ったような顔もしてくれます
そこだけは、ずっと変わらずにいて欲しいな〜

ひらめき
カリンが、我が家に来た頃の様子



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




ニックネーム らんママ at 15:42| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

うっかり忘れた

こんにちは。

今日、ペットショップに寄った時、仔犬たちを見ていて思い出しました。

うっかりしてたよ〜

10月31日は、私達夫婦とカリンが出会った日です。
そう、良く言う家族記念日!

31日は平日だったし、最近忙しかったので、うっかり忘れてました。

カリンが我が家に来て2年。
早いですね〜

来た頃は、まだ2キロぐらいだったかな。
元気がよく、明るく、悪戯で、私達を笑顔にしたり、怒らせたり忙しかったな。
おかげで、らんを亡くした悲しみを少し軽くしてくれました。
ありがとう。
今日は、少し遅くなったけど、夜ご飯は、ごちそうにしてあげようね。

2011110407530000.jpg

P1110491.JPG

aP1110610.jpg




ひらめきあなたの柴犬さん、尻尾の長さ教えてね。(前日記にて、カリンは20p)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 19:03| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする