2014年07月10日

台風が来るかしら

こんにちは

前回の旅行ですが、主人は候補地の一つに、那須をあげました
那須あたりで、犬と一緒に遊べる所を知っていたら、教えて下さい

さて、台風が、各地で爪痕を残しながら、移動してますね
ニュースを見る度、ドキドキしています

こちらも、今日は、強風が吹きはじめました

朝、雨が降らないうちにと、庭の鉢植えを移動
ちょっと、腰を痛めてしまいました
こんなこと、今までないのに、年を感じてしまいました

夕方、カリンといつもの公園に行ったら、誰も居ない
みんな、散歩を早めたのでしょうか
いつもなら、散歩ラッシュの時間なのに

せっかくカメラを持ってきたので、カリンの様子を撮ろうと思ったら、
カリンのオシッコポーズが撮れました(笑)


「クンクン、イケメンの匂いがするわ」
aP1150018.jpg

「ちょっと、アピールしとこ」
aP1150019.jpg

「ふう、これで良し」
aP1150020.jpg


強風もへっちゃらなカリンの様子(動画)午後5時過ぎ



風が強い様子を撮ろうと思ったのですが、あまりうまく撮れませんでした


これからの天気が気になります


aP1150030.jpg






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム らんママ at 19:04| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

隣町の秋祭り

こんにちは

気が付いたら10月。
朝晩冷え込むようになりましたね。
みなさん、体調崩してませんか?
へんな風邪が流行ってるらしいですから、気をつけて。

さて、まずは、犬抜きでお付き合いください。

今日は、珍しく主人から、「散歩しよう」とお誘い。
私は、いつも雑用係で、気ままに歩く主人と犬の後ろをついて歩くというスタイル。

今日は、これまた珍しく、いつもと違う方向の緑道を歩きました。
一駅分です。
途中、幼稚園の運動会が、賑やかに行われてました。

散歩の様子を写真に撮るのを忘れてました。

緑道を歩き、着いたところは隣駅すぐの大きな公園。
あれ?何やらイベントをやってるみたい。

テントがたくさん。何やら元気な歌声も聞こえます。
aP1140086.jpg

公園入口の掲示板には、「秋祭り」のポスター。
あら、ちょっといきなり人混みはどうかなと思ったので、
公園横にある「山田富士」に登ることに。
aP1140093.jpg

見晴しがいいね〜

aP1140091.jpg

でも、残念。お祭り会場の公園は木々が邪魔して見えません。
山を下りて、登った反対側の公園入口に。
こちら側は、人も少なく歩けそう。
フリーマーケットをやってました。
それを抜けると、池の向こう側にステージが出来てました。

何やら、流行りのアイドル系の女の子達が歌って踊ってライブをしてます。
ファンがいるらしく、一部の人達が、声掛けなどして盛り上がってます。

aP1140102.jpg

ちょっと遠くて、全然どんなグループの女の子だか判りません。
こんな小さな街のお祭りに来るんだから、売出し中のグループかしら。

屋台の前に、子供神輿が2台置かれてました。

aP1140094.jpg

aP1140096.jpg

よく見ると、神輿のテッペンに、何故か亀のぬいぐるみが!
kame.jpg

鳳凰が取れちゃって、誰かが、亀を付けたのでしょうか?
亀も縁起物ってことだから?
ちょっと、可笑しいですね。

人も多いので、ゆっくりも出来ず、近くのコンビニで飲み物を購入して一息して家に戻りました。

カリンは、ちょっと疲れたようです。
久々に、ちょっと歩いたかな。
ま、若いから、運動させないとね。

たまにロング散歩すると、隣町のお祭りが見られたりして、ちょっと良かった。



最後に、最近撮った動画です。
久々〜

色が悪くてゴメンナサイ。

犬友さんに、おもちゃを貰ったの。
それに夢中なんだけど、アンパンのように、ちょっと平べったいので、咥えるのに苦労してます。
そんな姿が可愛かった。




これだけじゃ、カリンのブログじゃないみたいだから、最近の写真も見て下さい。

カリンの大あくび

aP1140058.jpg

カリンとボール投げ遊び

aP1140057.jpg

aP1140054.jpg

カリンは、出した手元にボールを持って来てくれます。
可愛いやつだ。

今回は、これで。
なるべく、間を開けずに更新を心がけますので、またお付き合いください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム らんママ at 02:06| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

チョット違う〜

こんにちは。

今日は、カリンと室内で持って来い遊び。

カリンのお気に入りの玩具を廊下で投げて遊びます。

今日は、初めての玩具を投げてみました。

潰すと音の鳴るソフトなパンダボールです。

私の予想では、ボールが好きなカリンは、喜んで持って来てくれるものだと思ってましたが、
それが、カリン的に「ちょっと違う〜」そうです。

短い動画ですが、見てください。





どうやら、ボールが柔らかすぎて、ちょっと触るだけで鳴るのが、気に入らないみたいです。

ボール選びも悩みますね。
大きさ、固さ、丈夫さなどなど。
カリン好みのボールを探してあげましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 17:51| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

久しぶりの更新

こんにちは。

気付けば、あっという間にもうすぐ11月。
ちょっと、更新が遅れました(汗)

今日は、まず、カリンのオシャベリ動画からどうぞ。



カリンは、こんな風に、よく喋ってくれます。
眠い時、ご飯が欲しい時、トイレに行きたい時、遊びたい時など、
自分のして欲しい時に、喋ってアピールします。

可愛いでしょ。
甘えん坊なんです(笑)

カリンのお気に入りの寝方を教えます。

最近は、写真の様に、後ろ足を伸ばして、かかえるように寝るのがブーム。
変でしょ?

aP1120908.jpg

曲げた方が、リラックスできると思うんだけどね。


それから、カリンのお気に入り。私の腕枕。

どうでしょう、気持ちよさそうな表情でしょ?

aP1120794.jpg

最後に、一番最近に撮った写真。

どうですか?微笑んでるようにみえませんか?

aP1120926.jpg

モナリザには負けるけど、良い表情でしょ?
犬のモナリザって感じ?(笑)


最後におまけ。
ハロウィンと言う事で、お化けカリンです。

aP1120825.jpg



今日はこれまで。お付き合いありがとうございました。



↓コメント書かなくても、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 23:05| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お散歩&動画(ボール遊び)

こんにちは。

昨日の公園での散歩の様子です。

まずは、プリプリのお尻

aP1120367.jpg

aP1120368.jpg

公園には、いろんな生き物がいます。

こんな小鳥鳥や

aP1120369.jpg

甲羅干しをしてるカメ亀に

aP1120370.jpg

いつもの魚

aP1120371.jpg

そして、小鳥カモさんまでも日向ぼっこ

aP1120372.jpg

aP1120373.jpg

天気が良く、気持ちよい風も吹いて、楽しく散歩しました。
最後に、公園の入り口で、大好きな黒ハートゴエモンくんにも会えたし。

頑張って、2ショットカメラ写真を撮ろうと思ったのですが、
興奮状態の二人の為、無理でした。
ゴエモン君、トリミングしたら、カメラ写真を撮らせてね。



今日は、久しぶりに映画動画を載せようと思ってます。

カリンの得意のボール遊び

短いですが、見てやってください。
とっても楽しそうに、遊んでます。
後ろ姿が、可愛いでしょ〜








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 16:33| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする