2013年07月18日

嬉しい、新しい親戚さん

こんにちは。

前々回の「草を食む犬」にコメントを入れてくださった、
NOAHさんの柴犬ハルくん
カリンと年が近い。現在1歳7ヶ月だそうです。

このハルくんの父方祖母のカンナ号志保号(カンナちゃん)が、なんと!
カリンの母方祖父:虎太郎号(尾張弘美荘)の母親、
つまり、父方曾祖母:奈津号(尾張弘美荘)の同胞なんだそうです。

新しい親戚さんがみつかり、とっても嬉しいです。
ハルくん、どんな子かな〜
カリンに似てるかな〜

これからも宜しくお願いします。


他にも、カリンと親戚さんだと言う方、
遠くてもいいので、コメントくだされば、とても嬉しいです。





ひらめき7月27日追記

ハルくんの家の先代犬のノアくんのブログで、血統書があったので、拝見したところ、
ネットで色々調べたら、なんと、ノアくんも輝獅子号つながりの親戚さんだと言う事が判りました。

ノアくんの母方の玄祖父に、「河巻号(讃岐水本荘)」が、輝獅子号の子供みたいです。
(ちなみに、河巻号の子供に巻獅子号。(ノアくんの血統書より))

犬(足)河巻号---父:輝獅子号 母:春緑号(能州中島荘)
                           

     
カリンの父方の玄祖母の「千の月姫号」の父親が「河巻号」みたいです。

犬(足)千の月姫号---父:河巻号 母:千姫号


なので、カリンは、ハルくんとも、ノアくんとも遠い親戚さんでした。
(輝獅子号つながりなので、ノアくんは、家の先代犬らんとも親戚さん)

ノアくんは、もう亡くなってしまいましたが、命日が、カリンの誕生日だとか。
なんとも不思議なご縁を感じます。


ひらめき親戚さん

かわいいハルくん(カリンと「奈津号(尾張弘美荘)」関係の親戚さん)

かわいいセナちゃん(カリンと「奈津号(尾張弘美荘)」関係の親戚さん)

かわいいノアくん(らんとカリンと「輝獅子号(讃岐水本荘)」つながりの親戚さん)














血統書



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 21:41| Comment(4) | 輝獅子号の親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

カリンの親戚さん

こんにちは

昨日今日と、まるで夏の様です。
朝の散歩で、カリンは息が荒くなって、時折木陰で休みました。

公園では、アイリス(ショウブ)が咲いてました。
黄色いショウブの前で記念撮影

aP1130487.jpg

aP1130485.jpg

それから、区の名前が付いたバラも咲いてました
「ローザ・つづきく」

ローザ・つづきく.jpg

ピンク色の可愛らしい花です

港の見える公園にも移植され、見ることが出来るそうです。


ひらめきさて、今日は、久々に嬉しい事が。
きなこ母さんの鋭い勘により、親戚さんが見つかりました。

ブログ「ガオガオぽんちゃん」ぽんち(本名ぽん)さんです。

ぽんちママさん、コメントをくださり、ありがとうございます。

ぽんちさんと、カリンとは、獅子丸号(讃岐水本荘)&元丸号(讃岐水本荘)繋がりでした。

獅子丸号というと、輝獅子号と繋がってるので、前犬のらんともご親戚!
嬉しさ倍です。

まだ、カリンの血統をご覧になってない方は、一度見て比べてみて下さいね。
ご親戚さん、コメントお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 15:34| Comment(5) | 輝獅子号の親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

輝獅子号つながりの親戚さん&カリンの親戚さん(覚書)

このページは、我が家の「らん」「カリン」の繋がりのある
「輝獅子号(讃岐水本荘)」と、ご縁のある親戚さんワンコのページです。

なので、特に、コメントは、いりません。

親戚かしら?親戚かも。親戚だわ。と、思われた方は、
コメントを頂けたら、とっても嬉しいです。

随時、編集&更新してまいります。

ご親戚さん、ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくね。

犬(足)「輝獅子号」つながりは無いけど、カリンの親戚さんも勿論、ご連絡待ってます。
是非、コメント下さいませ。


かわいいらんの血統書は、こちら

かわいいカリンの血統書は、こちら





犬(笑)親戚さん一覧(順位不同)名前に、ブログがリンクしてあります。



銀牙くん(黒柴)

こはく姫ちゃん家族(大吉くん(父)、小春さん(母)、琥珀姫ちゃん)

マメちゃん

ぶんくん

コタローくん(赤柴)

ななちゃん

こたろう(黒柴)

虎哲くん

チョコくん


ひらめき虎哲くんの血統書には、ずっとさかのぼった犬の名前も載っています。とても参考になります。
こちら

ひらめきもし、「あれ?うちの愛犬の名前が無い」と思ったら、コメントください。
忘れてごめんなさい。


ひらめき広く親戚探しが出来るように、アメーバのピグのコミュニティーに「柴犬・輝獅子号の親戚さんの会」を作りました。ピグをお持ちの方は、よかったら入会して下さい。お待ちしています。
(「はっぱ」で、登録しています。http://profile.ameba.jp/shiba-inu-ran/


ひらめきカリンの親戚さんを検索してたら、2008年の展覧会で、父方の祖父:竹千代号(讃岐水本荘)が、小型最高賞・文化庁長官賞を受賞している犬だったみたいです。ビックリ。
竹千代号は、輝獅子号に繋がってます。


ひらめきカリンの母方の祖父:虎太郎号(尾張弘美荘)が、たくさん賞を撮っていることが判明。

四国末廣庵】ホームページより
http://shikokusuehiroan.0ch.biz/
虎太郎号の写真も載ってます。
《賞歴》
H19春 中部連合展 若1 優良1席 若犬賞
H20春 北陸連合展 壮犬 優良1席 日保本部賞
H20秋 愛知展   壮犬 優良1席 日保本部賞
H20秋 全国展   壮犬 優良2席 壮犬賞
H21春 石川展   成犬 優良1席 日保本部賞
H21春 中部連合展 成犬 優良2席 日保本部賞
H21秋 関東連合展 成犬 優良2席 日保本部賞
H22春 大阪展   成犬 優良1席 日保本部賞



ひらめきちなみに、らんの母:市桜姫号(梁華荘)も賞をとってます
《賞歴》
H1秋 群馬展   若1 優良1席 若犬賞
H2春 関東連合展 若2 優良2席 若犬賞
H4春 神奈川展  成犬 優良1席 日保本部賞 










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 11:49| Comment(2) | 輝獅子号の親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする