2015年02月06日

朝のお散歩(はなちゃん、アンディくん、五右衛門くん、ごえんくん)

こんにちは

昨日は、結局、雪は降ってもすぐ止んで、一日寒い冷たい雨でした

散歩も行けず、今朝は、カリンが朝ごはんよりも散歩の催促

ご飯を珍しく拒否するほど、散歩をしたがりましたが、
なんとか食べてもらい、私も食事を済ませて、支度をするまで、我慢をさせました

そんな感じだったので、久しぶりにカメラをもって、朝の散歩にレッツゴー!

いきなり、仲良しの黒柴はなちゃnに会って、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

二人で、ぐるぐる駆け回って遊びました

aP1030070.jpg

aP1030071.jpg

aP1030072.jpg

aP1030073.jpg

はなちゃん、暖かくなったらドッグラン行こうね


はなちゃんと別れて、いつもの公園へ

すると今度は、イケメンのジャックラッセルのアンディくんに会いました
日曜日に8歳になるそうです
お誕生日おめでとう!
アンディくん8歳.jpg

ちょっとカリンは警戒
でも、何度か会えば、仲良くなれそうです

アンディくんとも別れて、散歩を続けると、今度は、ごえもんくん(漢字だったかな?)に会いました

カリンが、お散歩デビューしたころに知り合ったわんちゃん
なかなか散歩の時間が合わなくなり、本当にお久しぶりです
なかなか、カメラ目線をくれず残念
ごえもんくん.jpg

また、会えるといいね

茂みに頭を突っ込み、草を食べてるのかな?
お尻がキュートかわいい

aP1030075.jpg

aP1030076.jpg

aP1030079.jpg

そろそろ帰るかと、池の前でポーズ
aP1030085.jpg

「オヤツ食べる?」の声で、この顔
あげませんけど〜(笑)
食いしん坊なので、オヤツの一声で、こっちを見ます

最後に会ったのは、ワイヤーフォックステリアのごえんくん
今日は、イケメンに会うな〜

最初、ちょっと難しいかなと思ったけど、
カリンが「この子、遊べる」と思ったみたいで、ついて歩いてたら、なかなかいいムードになりました
ごえんくん.jpg

こんな写真も撮れちゃいました

これから、お散歩で会ったらよろしくね

カリン、今日は、たくさんのイケメンに会えて嬉しかったね
もちろん、はなちゃんに会えて、一番嬉しかったね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村












ニックネーム らんママ at 12:18| Comment(4) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

散歩友達(たろくん・トッポさん)&「ワン子うちの子自慢」3位

こんにちは。

2度目の大雪から1週間。

まだまだ、雪が消えません。

いつもの公園、ゲレンデ化した斜面にも、まだ雪が。

aP1140604.jpg

雪が好きなカリンにとっては、嬉しいようです。

さて、今日は久しぶりにデジカメ持ってたので、カリンの散歩友達を撮りました。

チベットの犬、ラサ・アプソと言う犬種のたろくんです。
たろくん.jpg

なかなか、犬種名が覚えられなくて、ネットで検索しちゃいました。

毛の長い犬です。

だから、たろくん、夏はお散歩が辛そうでしたが、雪は大好きだそうです。
カリンが邪魔して、上手に撮れなかったので、また撮らせてもらおうと思います。

それから、カリンの大好きなお婆ちゃんのトッポさん。
今月16歳になりました。
後ろ足が弱ってしまい、昨年から車いすで、毎日お散歩しています。
車いすのトッポさん.jpg

16歳と思いえない凛とした姿。
カリンは、ときどきトッポさんに怒られますが、それでも大好き。
トッポさんに会えると嬉しそうです。

「私、めげない性格なの」
aP1140570.jpg

そんなカリンが、こないだの雪の中でボール遊びをしてる姿

aP1140584.jpg

aP1140581.jpg

ボールを投げると、取に行きますが、取ろうとして、雪に埋めてしまいます
でも、それが楽しいようです

雪遊びをしてる姿は、とても楽しそうで、見ていて飽きませんが、今季は、もういいかな。


大雪によって、被害を受けられ、大変な思いをされてる方、お見舞い申し上げます。



ひらめきブログ村で、「ワン子うちの子自慢」トーナメントに参加したところ、なんと3位になりました。
かわいい応援してくれたみなさん、ありがとうかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

8
ニックネーム らんママ at 22:15| Comment(4) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ライムくん

こんにちは。

今朝の散歩も、うっかり忘れそうになり(暑くて行きたくなかった)遅い散歩になりました。

カリンには、涼しくなると言うクールシャツを着せて。

aP1130937.jpg

でも、最近、お散歩に行きたがらないんです。

家から出て、十数メートルで座り込みます。

そこに、運よく、犬が通りかかると、喜んで歩いてくれるのですが。

今日も、座ってはなだめ、座ってはなだめ。
なんとか公園まで。

公園で、4歳雄のライムくんに会いました。
話を聞くと、お家に来てから5か月だそうです。
実は、ライムくん、ボランティア団体さんから迎えた犬だそうです。

ライムくん.jpg

里親さんのお家を数回、点々として、今の里親さんの所に落ち着いたそうです。
ちゃんと、伏せの指示にしたがって、良い子です。
ライムくん、カリンと挨拶したとき、カリンの顔をペロリ。
カリン、初めて舐められちゃいました。

また会ったら、よろしくね。


aP1130939.jpg
↑木陰で休憩




ひらめき記事「嬉しい、親戚さん」に、追記しました。
新しい発見で、親戚さんが増えました。

親戚さん、コメント下さいね。待ってます。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム らんママ at 21:36| Comment(6) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

テトルくんと、はるちゃん(追記あり)

こんにちは。

お散歩ワンコ紹介です。
私の覚書のようなコーナー(笑)

お散歩に行くと、たくさんのワンコに会うけど、名前が覚えられず。
すみませんお付き合いください。


今日は、コーギーのテトル(愛称テト)くん。あれ?男の子でよかった?
もう、すぐに忘れちゃうんだから、困ったもんだ。
名前は、息子さんが付けられたそうです。
まだ、4ヶ月の子供です。
可愛いの〜
歯がゆいのか、ガジガジ枝を拾ってました。

飼い主さんの手と比べると、大きさが判ります。

枝をガジガジ.jpg

テトルくんと枝.jpg

ちゃんと、カメラ目線をくれましたよ
かわいい〜かわいい

テトルくん.JPG

ね、良い笑顔でしょ。
性格も温厚そうで、ちょっとお散歩ものんびりぎみかな。
とても可愛いコーギーです。
また、会ったら仲良くしてね。


次は、黒柴の女の子。はるちゃん。
5歳だったかな?
体長は、カリンとほぼ一緒くらい。
でも、ちょっとぽっちゃり。
残念ながら、カメラ目線くれず、お顔の写真がないの。
でも、とても美人さん。次回会ったら、再チャレンジ。

はるちゃんの後ろ向き全体.jpg

はるちゃん.JPG

黒い毛並が綺麗。毛艶がいいのよ。
はるちゃん、またよろしくね。

しかし、この公園も、私の知ってる黒柴さんは、これで5頭くらいかな。
もう、黒柴って、珍しくなくなったのかしらね。



ひらめき追記
昨日、気が付いたのですが、NHK Eテレの「まる得マガジン」という、5分ほどの番組で、「シニア犬のケアと介護」というのをやってました。
再放送もあるようです。
愛犬が、老犬の方はもちろん、カリンのように若い犬を飼ってる人も、
老犬のサインを見過ごさないよう、これからの事も考え、
観ておくのはいいのではないでしょうか。
「まる得マガジン」⇒ホームページ

再7月8日(月)午前11時55分
シニア犬のケアと介護(1)「シニア犬の“老い”とは?」

7月8日(月)午後9時55分
シニア犬のケアと介護(5)「食事の与え方」

再7月9日(火)午前11時55分
シニア犬のケアと介護(2)「老いのサインを顔でチェック」

7月9日(火)午後9時55分
シニア犬のケアと介護(6)「認知障害と対処法」

再7月10日(水)午前11時55分
シニア犬のケアと介護(3)「老いのサインを全身でチェック」

7月10日(水)午後9時55分
シニア犬のケアと介護(7)「介助術」

再7月11日(木)午前11時55分
シニア犬のケアと介護(4)「運動とボディーケア」

7月11日(木)午後9時55分
シニア犬のケアと介護(8)「看(み)取り」





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 10:59| Comment(4) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

エイトくんとラブラブ?

こんにちは。

金曜の夕方の散歩で、キャバリアのエイトくんに会いました。

エイトくんは、恥ずかしがり屋
カリンに会うと、尻尾でお尻を防御。
絶対に臭いを嗅がせてくれません。

そんな二人ですが、奇跡の一枚

aP1130739.jpg

この写真だけ見ると、ラブラブに見えるでしょ(笑)

ちょっと手振れしちゃったけど、エイトくんのお顔をやや正面から。

aP1130741.jpg

エイトくんの長い耳が、とってもチャーミングです。

エイトくん、いつか、カリンにお尻の臭いを嗅がせてあげてね。

夜に撮ったので、薄暗い写真でゴメンナサイ。



6月13日は、柴犬らん(享年16歳)の命日。
あれからもう2年。早いですね。
明日、お参りに行ってこようと思ってます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 23:18| Comment(0) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする