2015年03月27日

クイズ、ルール改正します

こんにちは
いつもご訪問ありがとう


チューリップクイズ、なかなか難しいかな〜
今まだ、参加者なしバッド(下向き矢印)

そこで、ヒント出します

昨日の我が家のチューリップ状況
つぼみの状態を撮影してみました

これを参考に、予想してみてね

写真@
P1030298.JPG

写真A
P1030300.JPG

写真B
P1030302.JPG

写真C
P1030303.JPG

どうでしょうか

色当ては難しいかな

ルールを変えて、写真@からCまで、咲く順番当てにしましょう

コメントに、写真の番号を咲く順序で並べて書いてください

二つ以上当てた方には、横浜のお菓子をプレゼントします
(あまり期待はしないで(笑))

〆切を土曜日から4月2日木曜日に変更します
いつも、ブログを見に来てくれてる方への感謝の企画です
気軽に、ご参加ください




ちなみに、今日、この中で咲いたものがありますかわいい
うふふ、それは秘密


ご参加お待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ニックネーム らんママ at 10:55| Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

クイズです

ひらめきクイズ、ルールを変えました右 こちら

2015032507590000.jpg
こんにちは

我が家のチューリップが、咲く準備を始めました

日曜日に、まず一番に咲いたのは、なんと『紫色』

さて、ここでクイズです

次に咲くのは、何色でしょう

私が植えたチューリップは、あと『赤』『ピンク』『黄色(オレンジ?)』『白』だったかな(笑)
ちゃんと覚えてなくてすみません
全色咲くまで、クイズにします
(同じ色が前後した場合は、先に咲いたのを順番にします)

一番、数多く当てた方には、ささやかなプレゼントを差し上げます(但し、結果、二種類以上当てた場合が対象です)

諦めずに、毎回チャレンジしてくださいね

答えは、コメント欄にお願いします

第一回の締め切りは、28日(土)
ではでは、参加お待ちしています



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 08:06| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

右サイドバーに

こんにちは。

この度、右サイドバーにて、「柴犬しっぽくらべ」を開設。
ちょっと、体裁が悪く、見にくいですが、ご勘弁を。
尻尾自慢の柴犬の皆さん、是非、ご参加ください。
もちろん、尻尾に自信のない柴犬さんの参加も、お待ちしていますよ。
逆に、カリンの20pという記録を破る、尻尾の短い柴犬はいるのか、興味があります。

コメント欄にて、随時参加をお待ちしております。

宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 23:23| Comment(9) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

今年もやってきました!

こんにちは。

柴犬尻尾の長さ比べ大会(いつから?)参加募集中。
みなさん、尻尾の長さを測りましたか?
測ったら、教えて下さいね。

ブログを持ってる、持ってない関係なく参加募集します。
尻尾が曲がる位置辺りから、先っぽまでの長さを測って、コメントに書いて下さいね。
一番、長い柴犬は、誰かな〜顔(笑)
(一番短いのは、カリンに決定してると思うけど顔(汗)

只今、ぽんちさんが24pで、暫定1位。
カリンは、20pで、暫定2位です。
皆さんの参加をお待ちしています。


さて、ドイツのセナちゃん、アスカちゃんのブログでも紹介してましたが、
雑誌Wanの来年の1月号は、また柴犬特集(日本犬の時もあったね)
そこでやってきました、写真募集の季節です。

らんが、老犬コーナー(3頁)で、取材を受けたのがきっかけで、
それから、毎年、写真を送り続けてます。
らんの日記

らんが亡くなる前の年に、運よく雑誌デビューをさせてもらい、
素晴らしい記念になりました。
我が家では、この雑誌は、宝物です。

そして、2012年には、カリンの写真も載ることができました。

そして、今年も小さいですが、カリンの写真が載ってます。

来年も、絶対載りたい!!!

これから、撮り溜めた写真から、とっておきの一枚を探さないと!

皆さんも、頑張って、写真を探して応募しましょう。

締め切りは、11月28日
詳しくは、Wanのホームページを読んでください。

「ママの楽しみだから、私は、どうだっていいわ〜」

aP1130941.jpg
(写真使いまわし)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 23:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

その後

こんにちは。

迷子のホワイトシェパードは、無事に飼い主の元に返還されたそうです。
早い解決は、保護してくれて方の力と、マイクロチップのおかげだと思います。

本当によかった。

マイクロチップじゃなくても、迷子札ぐらいは、みなさん付けましょうね。
ニックネーム らんママ at 15:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする