2016年05月07日

セカンドハウス

こんにちは。

GW、いかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は、どこにも行かず、近場で買い物してました。

先月の九州の地震のこともあり、
セールで2つで、1,800円(税込)というので、
買い置きの為に買ってしまいました。

aP1050255.jpg

こうみると、モデルの柴犬さんは、カリンに似てませんか?
気のせいかな?

最近のカリンのお気に入りは、この段ボールハウス。
といっても、ただの段ボール箱です。

気づくと、ここに入って、リラックスしてます。

aP1050223.jpg

最初は、遊びで、「ハウス」といって、カリンを入れて遊んでましたが、
いつの間にか、自分から入ってリラックスするようになりました。
まるで、セカンドハウス。
ただの段ボール箱ですけどね(笑)

こないだ、ちょっと動かしただけで、ササッと入って動かすのを阻止されました。
相当、気に行ってる様子です。
しばらく、このままにしておきます。

aP1050240.jpg
「私のセカンドハウスは、誰にも渡さないわよ!」


さて、私のGWの戦利品は、先日、グランベリーモールのリーガルショップで買った、3240円の靴。

aP1050256.jpg

衝動買いです。

あ、そうそう、久しぶりに夫婦で映画を観ました。
好きな俳優の大泉洋主演映画。
「アイアム ア ヒーロー」
テレビの情報番組で、チラッと見ただけだったので、
どんな内容の映画か知らないまま観に行ったら、
めちゃめちゃヤバい!面白(?)かった。
いや〜、マジヤバい映画。
とうとう、日本でもこんな映画が出来るなんてって、思いました。
何度も目をそらしてしまった。
それも、前から二列目ほぼ真ん中の席。
続編、あるかな〜
いや〜、久々に、夢中で観たわ〜。
出来たら、映画のホームページや、テレビでの予告放送を観ずに行って欲しいです。


最後に、今日、咲いたバラ「アブラカダブラ」です。
今年は、バラが元気です。
aP1050235.jpg



にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ニックネーム らんママ at 00:34| Comment(4) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

可愛いさ発見!

こんにちは。

今日は、カリンのかわいい可愛いかわいいを発見したので、ご紹介します。

よく、友達のワンちゃんの話では、聞いたりしますが、
まさかカリンもするとは思いませんでした。

それは、オヤツ隠し。

ある日、カリンに、暇つぶしにと、ちょっと固いオヤツをと、骨型ガムやアキレスをあげたところ、
嬉しそうに、しばらく咥えていましたが、目をそらして、振り返ると、それが消えてました。

あれれ?もう食べた?まさかね〜と思ったら、なんとベッドの隅に!

あP1130265.jpg

別の日に、ソファーの上でもあげて見ました。
すると、ソファーの隅を前足でホリホリする姿。
クッションとの間に、そっと隠していました。

食べる時も、楽しそうに、しばらくカジカジしてたかと思うと、すぐ、ホリホリ隠して「またのお楽しみネ犬(笑)」と、言うかのように。

なんて、可愛いのでしょうかわいい

私がケチで、あまりオヤツをあげないからかな?って、思ったりもします。

みなさんの愛犬は、どんなものを隠しますか?

カリン「何か?」
aP1130266.jpg


チューリップの芽が、元気に出てきました。
P1130295.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 13:31| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

明日は、おでかけ?

こんにちは。

昨日は、久々にお日様を見たのに、
今日はまた、曇り空です。

毎日天気がコロコロ変わりますね。

明日は、もう少しお日様のご機嫌が良いといいのですが・・・・

なぜって?

明日は、用事があって、埼玉に参ります。
カリンも一緒に。
その用事を終えたら、森林公園に行く予定なんです。
ここは、犬の入場OKで、ドッグランもあります。
入り口で、下記ページの決まりごとを約束すればOK。
http://www.shinrin-koen.go.jp/info/rule.html

もう、何年前になるでしょうか。

らんが元気な頃、奏ちゃんとリンダちゃんとお散歩しました。
思い出の場所です。

でも、運転手は、気紛れだから、本当に連れて行ってくれるかちょっと心配。

久々のロングドライブ、カリンと頑張ります。



今日、朝の散歩の帰りに、トッポさんに会いました。
ちょっと離れたところから「トッポさん」って呼んだら、こちらを見てくれました。
嬉しいな〜


みなさんに質問
混合ワクチン、何種類にしてますか?
参考のために教えてください。


今日の写真は、カリンの好きな物です
それは、猫じゃらし。
犬も遊ぶんですね
aP1120958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 12:04| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ドライブ花見とカリンの迷子札

こんにちは

今日は、春らしいお天気で、丁度桜も満開。
これは、お花見するしかないでしょう!

↓我が家の赤いチューリップも咲きました。
aP1120188.jpg

と、主人に、いろいろ行先を提案したものの、
「うん」とも「すん」とも返事無く、無言で返され、諦めてました。

しばらくすると、やっと重い腰をあげ、連れて行ってくれることに。

主人の気が変わらぬよう、急いでカリンを車に乗せ出発!

花粉症の私が、毎年オネダリして、車で通る田園都市沿線の鷺沼−たまプラーザ間の桜並木をドライブ。

その後、たまプラーザ駅近くのお花見スポットの公園を横切り
結局行きついたのは、らんの霊園墓地。

きっと、霊園なら、季節の桜の木があるだろうと思って、提案したのです。

ところが、思っていたほど、桜の木が無く、花見にはちょっと寂しかった。

でも、4月8日は、花まつりと言うことで、
甘茶がふるまわれていました。
勿論、花御堂があり、お釈迦様の像も置いてあり、甘茶をかけて手を合わせてきました。

結局、桜とカリンの写真は撮れませんでしたが、
らんの墓参りができて良かった。
昨日の写真を思い出し、会いたくなったし。

今回、カリンは、ドライブ頑張り、ゲロっちゃう事無く、帰れました。
少しは、進歩したかな。

↓霊園に鯉のぼりが泳いでました。
aP1120185.jpg

↓帰宅して、花見気分で庭でご飯。
aP1120187.jpg



さて、皆さん、どんな迷子札をお持ちでしょうか?
カリンは、今年買ってあげた、お守りを首輪に付けてあげたら、
なんと、器用にガジガジ。壊してしました。
これじゃ〜ぶら下げタイプの物は、当分ダメだと思い、
以前、きなこちゃんが紹介していた、巻きつけるタイプの迷子札を思い出しました。

↓こちら「Happy Sky 手作りリードとカラーのお店」の
くるっと巻きつけタイプの迷子札
http://happy-sky.shop-pro.jp/?pid=11691705

↓実際のカリンの物(黒く塗りつぶしてるところには、電話番号)
aP1120160.jpg

きなこ母さんお勧めのラミネート加工をお願いしました。

名札は、フエルト地らしいのですが、
それに、ラミネート加工をお願いすると、表面がツルツルなので、
汚れにくくなり、ちょっとした汚れも拭くだけでOK

↓カリンの首輪につけた感じ
aP1120164.jpg

マジックテープで、止めるので、毛がはさまないようにするのがコツ。
毛など、汚れが挟まると、外れやすくなるので、そこだけ注意が必要かも。

でも、とってもいい感じでしょ。

↓実際につけた感じ
aP1120175.jpg

カリンは、まだ、モコモコ毛が抜けないので、見づらいですが、
ハッキリ、名前が読めますよね。

これなら、お散歩中、お友達にも名前を覚えてもらえます。

なかなか良い感じるんるん

それに、首輪を変えても、付け替えやすいのがいい。
そして、お値段もリーズナブル。

私的に、気に入りました。

いろんな札をじゃらじゃら付けるのが気になる人にも、
きっと気に入ってもらえると思います。

↓マッタリ、主人に寄り掛かり、自慢げな顔

aP1120177.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:29| Comment(12) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

雑誌「Wan」&お気に入り

こんにちは。

雑誌「Wan」を見て頂けたでしょうか?

我が家も昨日、買ってきましたよ。
あと、大好きな「柴犬さんのツボ」第6弾

雑誌を見てると、なんと、きなこちゃんや、奏ちゃんまで載ってました。

P1110804.JPG

あ、奏ちゃんの所が写真に写ってなかった。ゴメンね。

知ってるお友達と一緒に写ってると、とっても嬉しいものです。

今回のWanには、柴犬ブログ好きの方たちにお馴染みの柴ちゃんたちが、
たくさん載ってて、なんだかお得な感じがしました。

これは、宝物になりそうです。

ちなみに、「柴犬さんのツボ」の四コマ漫画のエピソードにも
きなこちゃんの話が載ってて、あ!と驚き、嬉しかったです。

「柴犬さんのツボ」は、毎回、期待を裏切らず、笑わせてもらってます。

今年は、悲しい事が多かった年ですが、
最後は、笑ってお正月を迎えられそうです。


さて、カリンは、お気に入りのゴムの玩具を食いちぎり、
小さいかけらを食べてしまった為、
新しい玩具を探しにペットショップに行ったところ、
カリンを世話してくれた店員さんに勧められ、
ガムを購入してみました。
(店員さんに、Wan載った事をプチ自慢してきちゃいました)

すると、カリンは、大喜び!!

こんな感じで、毎日ガジガジしてます。

aP1110790.jpg

aP1110798.jpg


食欲は、戻ったと思い、久々に少し量を増やしたら、
また、食べなくなりました。
お腹が一杯で、食べなくなったようで、
一日様子を見て、出すもの出したら、また、食欲が戻ってきました。
どうやら、この子は小食なのかな。
ご飯は増えてないのに、体重は増えていくって、不思議。



↓「子犬」をやめて、「柴犬」ひとつにしました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 17:12| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする