2015年07月19日

最近、驚いたこと

こんにちは

暑いですね〜
今日、梅雨明けしたようです
短い梅雨でした

すっかり、ブログ、おさぼり状態
お返事もできぬままで、ごめんなさい

お返事は、書くように気を付けますが、
前回分は、パスのままにさせてください顔(汗)
ごめんなさい


さてさて、ここ、ひと月くらい前だったか
驚いたことがありました

カリンの話じゃないです

お散歩で、時々見かけてた、ダルメシアンに似た犬がいます
老犬の為か、後ろ足がおぼつかない様子で、補助を付けて散歩をされてました

ある時、突然、補助なしで歩いてるじゃないですか!
驚きました!
それで、思わず飼い主さんに声をかけました

「元気になったんですね」って
飼い主さんの話では、最初、脱腸かと思ってたら、実はお尻にガンが出来てたそうで、
最近、治療で、オゾン療法と言うのをしたというのです
(残念ですが、まだ、ガンは完治していませんが、小さくなったそうです。)

いつもカリンと散歩する公園脇にある、動物病院で、そのオゾン療法とやらをしてるらしいです

他にもたくさんの犬が、その治療を受けてるらしい

「オゾン療法」とは、なんだろう?初耳でした

ネットで、調べてみたら、いろいろな治療に役立つようで、
老犬にもいいみたい
アレルギー皮膚炎やアイチエイジング、がんなど様々

皆さんは、ご存じだったでしょうか?

私は、初耳だったので、もう少しちゃんと知りたいと思いました
ご存知の方がいたら、詳しく載ってるサイトなど、あったら教えてください

この新しい治療法で、救われる犬が増えるといいな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

手作り

こんにちは

ちょっと前の話になりますが、
忙しくて、なかなか進まなかった衣替えの出し入れをしていたら、
古いスキー用の靴下が出てきました
そのまま捨てるには、勿体ないので、カリンにあげることにしました

スキー用なので、厚めの靴下でしっかりしてます
片足にもう片方を詰めて、口を縛って出来上がり(笑)

カリンにあげてみました

すると、新しい玩具に大喜び

aP1030888.jpg

aP1030890.jpg

aP1030892.jpg

楽しそうに遊んでくれました

二人で、引っ張りっこしてみたり、取ってこい遊びをしたり楽しめました

もともと捨てるものですから、汚れたら、迷わず捨てることができます

今度、手芸店で、笛を買って入れてみようかな?と思ってます
カリンは、音が鳴るのが好きなので、もっと喜んでくれるかも


おまけ
仲良しのゆずちゃんとお散歩での一枚
aP1030868.jpg


そうそう、横浜銘菓のありあけのハーバーに、新作が出来ました
期間限定だそうですが、これが美味しかった!
新しい横浜土産にどうぞ
aP1030893.jpg

お店の方の話によると、本社近くでロケがあったそうで、
それがきっかけに、作ったそうです
能登産のブルーベリーを使っているそうです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サッカーなでしこジャパン、決勝がんばれ!!サッカー




ニックネーム らんママ at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

父の日

こんにちは

いろいろアップしようと思っていたら、ずるずると・・・

なのに今日も、さっぱりと書きます

今日は、父の日
同居の義父には、主人と選んだパジャマを送りました
生地が凸凹して、涼しげなものを選びました

そして、カリンから主人への父の日のプレゼントは、
今日、夕飯の買い物で、一緒に買ったウィスキー(1000円程度の物)に、
帰ってから「父の日ありがとう カリンより」と書いたシールを貼って、あげました(笑)
意外と、喜んでたみたいです


赤柴犬ランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らんママ at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ドッグラン

image.jpg
今、森林公園に来てます
ドッグランで、年下のワンちゃんと遊んで、休憩中
ニックネーム らんママ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なう

image.jpg
今、こんなところに居ます

わかるかな、どこ行こうとしてるか
ニックネーム らんママ at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする