2016年01月31日

美味しい遊び

こんにちは。
今日は、カリンが小さいころからやってる、美味しい遊びをご紹介。

噛み癖の多かったころに買った、
穴の開いたちょっと形の変わった玩具を買った事がきっかけ。
(最初のは、さすがに痛んで壊れたので、二個目です。)

aP1050019.jpg

少し大きな穴が一つあり、そこから、カリンのオヤツを入れます。
このクッキーなら、二個ぐらいかな。

「よーいどん!」の掛け声で、遊び開始!

玩具を噛み噛み
aP1050014.jpg

aP1050013.jpg

aP1050012.jpg

玩具が壊れない程度に噛んで、中のお菓子を砕き、
穴からこぼれ出たものを食べます。

最初は、玩具を壊しちゃうかな?と思ったのですが、
性格なのか、私のしつけの良さ(?)か、
優しく噛むので、壊すことなく、遊びながら食べました。
カリンは、ぬいぐるみも、穴が開く程度で、
ボロボロになることがほとんどありません。

やっぱり、カリンは、優しい性格なのかな〜って思います。


おまけ
お正月の話ですが、駅前のショッピングモール内に、
新しくできたペットショップで、購入したカリンのオヤツ福袋
1000円(税別)
aP1040996.jpg

中国産が混じってないか、ちょっと心配でしたが、全部国産。
aP1040997.jpg

これで、1000円なら、いいでしょ?

皆さんも、愛犬の福袋買ってみましたか?



にほんブログ村


赤柴犬ランキングへ






ニックネーム らんママ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

皆様にとって、幸せな一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします

ab年賀状.jpg

今年の年賀状に使った写真です
そう、11月に撮りに行った写真
さる石の写真です

笑顔が可愛いでしょ〜

そして、新年になった頃の寝顔がこれ

aP1040960.jpg

aP1040964.jpg

ふと見たら、とってもブチャイク!

aP1040965.jpg

あれ〜みたな〜って顔(笑)

初笑いになりました

カリンは、31日にシャンプーをしました
やっぱり、綺麗になって正月迎えたいよね
カリンは、シャンプー好きじゃないけど、尻尾が下がらないんだよね
どうしてかな〜

綺麗になって、正月を迎えた朝は、人間様のおこぼれで、味なし雑煮(餅なし)を作ってあげました

aP1040966.jpg

普段は、カリカリご飯だけだから、とっても喜んで食べてくれましたよ

その代りに、モデルになってもらました

らんのお下がりのドレスを着てもらいました
これは、以前らんの為に、頂いた洋服です

ran誕生日.jpg
ある日のらん

そして、カリン
aP1040985.jpg

aP1040986.jpg

aP1040992.jpg

とってもピッタリサイズで、驚きました
カリンも似合ってるでしょ

笑顔が出なかったのは、残念だけど
撮影に付き合ってくれました

今年も、たくさん撮ろうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 00:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ロング散歩の目的は

こんにちは
今朝は、昨日と違って、とてもいいお天気でした。
これは、チャンス!と思い、ロング散歩決定!
主人は、早朝4時起きで、茨城県にゴルフに行ってしまいましたから、
私とカリンの二人です。

いつもの公園を通り過ぎ、いつもUターンする場所を通り過ぎ、
どんどん歩いて行きます。
カリンは、いつもと違う道で、楽しそうです。

aP1040747.jpg

aP1040749.jpg

「ルンるんるんルンるんるん
aP1040750.jpg

そんな風に歩いてたら、「なんじゃこれ?景観悪くするなよ〜」

aP1040751.jpg

aP1040752.jpg

自転車も走るようで、事故の無いよう促すものみたいですが、
これは、せっかくのどかな風景を壊しますね。
期間限定の実験中みたいですが、やめて欲しい!と、個人的に思ってしました。
できれば、もっとシンプルにやってほしい。

赤に黄色に緑
まるで信号機のようですね
でも綺麗
aP1040760.jpg

さて、ロング散歩の目的地到着!

aP1040786.jpg

私の犬年賀状をご存知の方は、察しがついたかな?
来年の年賀状用の撮影会開始です。
今年の年賀状は、「ひつじ」石。

aP1020503 (2).jpg

aP1020506.jpg

来年は、「さる」です

aP1040767.jpg

どんな出来上がりか、来年正月のブログをお楽しみに(笑)

aP1040778.jpg

帰り道、行きでは気が付かなかったのですが、こんなに大きな綺麗な花が咲いてました。

皇帝ダリア.jpg

aP1040804.jpg

皇帝ダリアと言う花らしいです。
runrun_kさんのブログに載ってたので、すぐに判りました。
でも、こんなに背高のっぽの花とは、思いませんでした。
花を見るには、見上げないといけません。
ダリアといえば、花壇に可愛く咲いてるものしか知らなかったので、驚きました。

いつもと違う散歩道も、新しい発見があって、たまにはいいですね。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム らんママ at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

旅行中

NEC_1362.jpg
こんにちは
実は、昨日から、主人と二人で(カリンは、留守番)旅行中です
初日、この電車に乗りました

温泉旅館に泊まり、美味しい夕飯に美肌の湯に浸かり、現実逃避しました
(今朝、5時に目が覚め、朝風呂に入ってきました)

今日は、あまり天気が良くなさそうですが、有名な神社に行ってきます
ニックネーム らんママ at 06:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

お久しぶりです

こんにちは

大変、間が空いてしまいました
気付けば、10月!!
シルバーウィークは、体調を崩したり(私が)しましたが、
基本、元気に過ごしておりました
カリンも、涼しくなって、散歩も楽しくできるようになりました
書かねばと思いながら、ネタ不足もあり、ちょっとサボってしまいすみません

今日も、こんなに間が空いたにもかかわらず、ネタ不足(笑)

今回は、最近、撮りためたカリンの変な寝姿を見てください

ざざっと、写真ばかり並べて手抜きです(笑)

かわいい基本姿勢
aP1040011.jpg

ひらめきその1
aP1040017.jpg

よくあるへそ天(仰向け)ですが、見てください、前足が天井に向かって伸びてます
これで、良く熟睡できるものだと感心
人なら、腕がプルプルしそうですよね

ひらめきその2
aP1040023.jpg

良く見ると、チラッと牙が見えます

ひらめきその3
あ!気づかれた
犬(怒)「何撮ってるの〜」

aP1040022.jpg

その1〜3は、一つの流れです


ひらめきその4
aP1040026.jpg

よく、暑いときは、壁にくっつくように寝てることがあります
下には、アルミシートがあります
前足がクネって、曲がってるのが可愛いです
カリンは、アルミシートを活用してくれます
ちょっと、試しに買ったので、サイズが小さいから、
来年は、もう少し大きいのを買ってあげようかな

ひらめきその5
aP1040027.jpg

へそ天(仰向け)です
ベッドの中なので、体が曲がってます
窮屈そうです

ひらめきその6
aP1040031.jpg

その5から、ちょっと動いたら、もっと窮屈そうな体制になりました
首が痛そう

ひらめきその7
ブサイク変顔
aP1040028.jpg
犬(怒)「み〜た〜な〜」


以上、カリンの寝姿でした
みなさんの愛犬も変な寝相をしますか?


最後に、このまま終わると、カリンが可愛そうなので、普通に可愛い写真もどうぞ

昨日の散歩中の公園で
得意の女座り
aP1040046.jpg

「ママって意地悪なんだから」
aP1040050.jpg


では、また!なるべく早く更新するよう努力します


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする