2016年11月11日

まだ、先だけど

こんにちは。
今日、テレビを見てたら、
今夜NHK総合、19時半より「どうする?ペットの″老後″」と言う番組をやるそうです。
カリンには、まだまだ先の話ですが、
「老後」と聞くと、らんを思い出します。
いずれくるペットの老い。
「老後」事情の勉強をするのもいいかなと。
もしよかったら、愛犬が、カリンのように、まだまだ元気だという方も、観ておきませんか?



ニックネーム らんママ at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)
お元気ですか。
かりんちゃんのウチの子記念日だったんですね。
小さくて可愛いなぁ。
最近、お散歩してると若い柴ちゃんにたくさん会います。
世代交代が始まってます。
はなちゃんも、もうすぐ10歳になります。
まだまだ元気ですが、
お友達のワンコの老後をみてきたので、
はなちゃんの幸せを考えてみてきいたいです。
いつだったかな?NHKで犬の介護のことやってました。
タイトル忘れちゃったけど、これかな?朝やってました。
横浜に、犬と一緒に入れる老人ホームがあると聞いて…
私もそこに入りたい\(//∇//)\なぁと…
Posted by ネロリ at 2016年11月20日 15:39
★ネロリさんへ
カリンが家に来た頃、まだ私の中には、らんしかいなくて、
カリンを受け入れるのに少し時間が掛かりました。
でも、いろいろやってくれ、私を良く笑わせてくれました。
今では、可愛い我が子です。
はなちゃんは、もう10歳なんですね。
びっくり。
私も、らんが12歳になった時、いろいろ考えましたが、
思ったよりも、元気で長生きしてくれて、
介護らしいことをあまりさせてくれない良い子でした。
今は、いろんな老犬のサポートがあるようでしたね。
ネロリさんが見た番組は、たぶん同じ(再放送かも)
今は、お墓も一緒に入れるところもあるらしいですね。
友人は、旦那より愛犬と一緒に墓に入りたいそうです。(笑)

Posted by らんママ at 2016年11月21日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。