2016年10月29日

伊豆高原に行ってきました。

こんにちは。
10月22日、23日と、一泊二日で、伊豆高原まで行ってきました。
2年ぶりのカリンとのお泊り。2回目です。
まだまだ、お泊り初心者のカリンの為に、気が楽なコテージの宿にしました。
カリンが、いつ「トイレ!」と言ってすぐに、外に出ることが出来るよう。
これが、何より大事です。

最近、私は、忙しいのと、ストレスが溜まっているのもあって、
きちんとスケジュールを立てず、簡単な下調べだけして行ったので、
少し、行き当たりばったりで、時間ロスが多い旅になってしまいました。

一日目、少し遅めに出発した私たち。
少々渋滞を乗り越え、伊東マリンタウンに到着し、食事をした頃が14時頃でした。

かわいいゆるキャラの看板前で。
aP1050486.jpg

かわいい上は、私が食べた地魚の丼。下は、夫が食べた人気の丼。
aP1050488.jpg
aP1050489.jpg

丼は、量も丁度良く、魚は新鮮で、美味しかったです。
犬連れは、店内には入れませんが、テラス席があります。
お店の方に声をかけると、親切に案内してくれます。

かわいい渋滞に少々疲れたカリン。
aP1050494.jpg

食事も早々に、トイレ休憩程度して出発。
宿に行く前に、ドッグランでも行こうかと、簡単な下調べした場所に行くことに。

伊豆 旅の駅に到着。
aP1050495.jpg
ドッグランがあると期待していったのですが、小型犬がちょっと遊べる程度のスペースしかなく、残念。
思っていたのと違いました。
ガッカリしながらも、少し外の空気を吸って気分転換の為に休憩。
食事をする場所もあり、外には、リードフックが付いてるテラス席もありました。
aP1050496.jpg

さすが、ワンコ連れに優しい伊豆高原!

とりあえず、今日はこのまま宿に行ってみようという事になりました。

宿は、城ケ崎海岸の方です。
ちょっと道に迷いました。
チェックインをして部屋へ。

aP1050509.jpg

部屋に入ると、カリンはすぐに匂いチェック。
粗相しないか、ヒヤヒヤしながら様子をみてましたが、大丈夫でした。

ワンコ連れ用の部屋なので、ケージが用意されていました。
でも、カリンは、入ってくれませんでした。(前回の時は、入ってくれたのに)
そこで、持ってきたカリンのベッドと敷物を並べてあげたら、やっと落ち着いてくれました。

一息ついて、夕飯まで少し時間があったので、すぐそばの「いがいが根」に散歩に行ってきました。






波の音の大きさに、カリンは、驚いてました。

「いがいが根」から帰り、私たち夫婦は、食事の為、カリンをコテージに残して食堂へ。
完全なわんこ連れ宿ではない為、食堂は、犬連れできません。
ただし、朝食、天気が良ければ、テラス席はOKです。
(もちろん、次の日の朝は、カリンも連れて行きました。)

お風呂は、コテージの内風呂。温泉が出ます。
ベッドは二つ。でも、和室もあったので、押入れを見たら、お布団が三組ありました。
5人で、コテージに泊まることが出来たみたいです。

久しぶりに、食事も作らず、温泉にゆっくり浸かり、のんびりとした夜を過ごせました。

つづく。



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 00:19| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬連れのお出かけ良いですね〜♪
伊豆は一度は行ってみたい所ですが、まだ行ったことないんです。
波の音凄いですね。
上から見て怖くなかったですか?
私もビビりそうです。
Posted by chii at 2016年10月29日 22:37
★chiiさんへ
伊豆は、お魚が美味しいです。
いろんな魚が食べられますが、金目鯛が有名かな。
伊豆に行くと、どこでも金目鯛の煮つけがあります。
美味しいです。
海も山も楽しめますし、
中でも、伊豆高原は、犬連れに優しいところです。
機会があれば、一度行ってみてください。
春は、河津桜が有名です。
Posted by らんママ at 2016年10月30日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。