2016年03月05日

河津桜まつり

またまたご無沙汰です。

先日、何年振りでしょうか、河津桜まつりに行ってきました。

渋滞などあり、途中寄り道もあり、片道5時間近く。

近くて遠い伊豆の旅。
DSC_0231.JPG

行きに寄った足柄サービスエリア
ドッグランが改装されて、人工芝になってました。
いいですね〜
これで、雨の日の後でも快適に利用できます。
DSC_0244.JPG

長いドライブに、カリンは時々わがままを言いましたが、
聞き分けのいい子で、道の駅で、私たちが食事をする間も、
一人車で、おとなしくお留守番もしてくれました。

何とか、河津に着いて、無事に駐車場に車を入れて、4時半ごろでした。

最近は、まだこの時間でも明るくて良かった。

DSC_0263.JPG

菜の花と河津桜の競演も素敵です。

満面の笑顔のカリン。
お疲れさん。
DSC_0270.JPG

桜をバックに写真を撮ってたら、「私も撮ってもいいですか」と、カメラを持った
可愛い女の子に声をかけられ、快諾。カリンは、モデル気分に。
そうしたら、次々と撮ろうと寄ってきた人もいて、
カリンを抱っこしてた夫が、慌てて逃げました(笑)
礼儀正しく、声をかけてもらえたらいいなと思います。

少し、並木道を人込みの中歩き満喫してから、浜に行ってみました。

カリンにとって、初めての浜歩きです。

DSC_0308.JPG

不思議そうに、波を見つめたり、砂浜を嗅いでみたり、
波にビビってみたりと、それなりに楽しんでくれたようです。
やっぱり柴犬。ぜったい海の中に入ろうとはしませんでした。

おまけ
たまたま撮れた変顔
IMG_20160229_232210.jpg

前回、河津桜まつりに来たときは、一泊旅行でしたが、今回は、日帰り。
夫殿、感謝します。
ロングロングドライブに連れて行ってくれてありがとう。
とても綺麗な桜見物ができました。

カリンも、頑張ったね。


お察しの通り、今回、慌てて出発したので、大事なカメラを忘れてしまいました。
とても残念。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 21:33| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!明日、熱海に行く予定です。
その後、河津桜?湯河原の梅園?それともどこにもよらず真っ直ぐ家に帰る?

カリンちゃんの笑顔は最高ですね。
Posted by runrun_k at 2016年03月06日 12:17
runrun_kさんへ
熱海旅行に行かれるんですね。
河津桜まつりのホームページのライブカメラを見ると、
だいぶ葉が出てきてるように見えました。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.html
湯河原の梅林は、3月3日の様子では、見ごろを迎えてるようですよ。
http://www.yugawara.or.jp/event/ume/index.php

楽しい旅行になりますように。
Posted by らんママ at 2016年03月06日 21:49
runrun_kさんへ
河津桜、他のブログによると、
2月29日の強風で、だいぶ散ってしまったようです。
でも、踊り子温泉会館前あたりは、まだ花をつけているようですよ。

Posted by らんママ at 2016年03月06日 22:03
本場の河津桜見に行ったんですね〜!
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)
伊豆はうちからは遠いので近場の河津桜を楽しみました桜
カリンちゃんの笑顔ってホントに楽しそうでこちらも癒されますね♪
旦那さんはシャイなんですね^^

らんママさん〜私も一眼レフ持ってったのにバッテリー切れでただの鉄の固まりを持ち歩くハメに^^;
こういう肝心な時に何か忘れてしまうんですよねたらーっ(汗)
Posted by きなこ母 at 2016年03月06日 23:16
★きなこ母さんへ
ここでは、菜の花と桜を一緒に見られて綺麗なんですよ。
充電をつい忘れて、いざって時に使えなかったり、
今回みたいに、カメラだけ別のバッグにしておくと、忘れたり、
肝心な時に役に立たないことが、時折あります。
物忘れもひどくなって、困ったものです(泣)
Posted by らんママ at 2016年03月07日 21:55
こんにちは、アセラ事務局です。
いつもアセラブログをご利用頂きありがとうございます。

菜の花と笑顔のカリンちゃんを
本日のベストショットに選ばせて頂きました!
ベストショットは下記より確認する事ができます。
http://best-shot.a-thera.jp/

今後ともアセラブログをよろしくお願いいたします。
Posted by アセラ事務局 at 2016年03月08日 18:07
★アセラ事務局さんへ
ベストショットに選んで頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
今回、カリンの写真は、2度目かな?
ブログを続ける励みになります。

Posted by らんママ at 2016年03月10日 15:52
桜と菜の花がきれいですね♪
伊豆はまだ行ったことがなくて憧れの地です。
日帰りで行けるなんて羨ましいなあ。
カリンちゃんも車で長旅も大丈夫なんですね!
うちのはるは、2時間ドライブが今までの最長でした。酔ってないか、熱くないかとすごく気を使いましたよ。
Posted by chii at 2016年03月10日 21:00
★chiiさんへ
黄色とピンクが綺麗でしょ〜
ソメイヨシノの季節では、もう菜の花は終わってるから、
早咲きの桜ならではの景色ですよね。
カリンも、途中、何が気になったのか、
車の中で、大暴れして、なだめるのに必死でした。
結局、理由がわからず、一息入れて、
私が後部座席のカリンの横に座ってからは、
いつものどおり、落ち着いてくれました。
ロングドライブ、飽きてしまって、甘えたくなったのかな?
Posted by らんママ at 2016年03月12日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。