2011年12月02日

カリンの血統書

こんにちは。

今日、待ちに待った、カリンの血統書が届きました。

一目見て、ビックリ!!

なんと、らんの出身犬舎(讃岐水本荘)の名前がずらり!

これは、もしかして、血縁関係があるかもと、期待大!!

まずは、カリンの血統書の内容をご報告しますね。

犬名「芙蓉小町」犬舎「神竜荘」
カリンは、3姉妹だったようです。

誕生日:2011.8.10

《父系》
父:光真留号(神竜荘)

 祖父:竹千代号(讃岐水本荘)
  曽祖父:千代丸号(讃岐水本荘)
   玄祖父:元丸号(讃岐水本荘)
   玄祖母:千の月姫号(讃岐水本荘)※1
  曾祖母:斗萠姫号(讃岐水本荘)
   玄祖父:獅子丸号(讃岐水本荘)
   玄祖母:斗志姫号(讃岐水本荘)


 祖母:雅の海鈴号(神竜荘)
  曽祖父:光鈴号(鈴和荘)
   玄祖父:雄心号(愛知大岩)
   玄祖母:龍子号(二光荘)
  曾祖母:琴美号(唯野荘)
   玄祖父:鈴将号(有終宰荘)
   玄祖母:唯子姫号(唯野荘)


※1 千の月姫号(讃岐水本荘)---河巻号(讃岐水本荘)☓千姫号(讃岐水本荘)
       
 河巻号(讃岐水本荘)---輝獅子号(讃岐水本荘)☓春緑号(能州中島荘) 
 
 巻獅子号(讃岐水本荘)---河巻号(讃岐水本荘)☓月姫の華号(小豆島荘)


《母系》
母:真琴号(神竜荘) 

 
祖父:虎太郎号(尾張弘美荘)
  曽祖父:虎市号(能登平成庵)
   玄祖父:市竜号(能登平成庵)
   玄祖母:亜砂海号(大長荘)
  曾祖母:奈津号(尾張弘美荘) ※2
   玄祖父:鉄市号(能登平成庵)
   玄祖母:豊小夏号(尾張弘美荘)
 

祖母:琴美号(唯野荘) 
   曽祖父:鈴将号(有終宰荘)
    玄祖父:鈴峰号(岡山片山荘)
    玄祖母:豊美号(岐阜大黒荘)
   曾祖母:唯子姫号(唯野荘)
    玄祖父:雄貴号(雲竜荘)
    玄祖母:鈴福女号(越前九頭竜荘) 


※2 奈津号の同胞犬:志保号(尾張弘美荘)
志保号は、「カンナ」ちゃんと呼ばれてるそうです。



父系の玄祖父「獅子丸号」について、
他の柴犬の血統書などを見て調べたら、
元丸号の父でもありました。

《元丸号》
  
 ★獅子丸号
  ★★輝獅子号
  ☆☆丈の清姫号
 
 ☆倫姫号
  ★★輝獅子号
  ☆☆元姫号
  

調べてビックリ!!
なんと、輝獅子号に、
つながってるじゃないですか!

輝獅子号といえば、らんの祖父

遠いですが、らんとカリンは、血縁関係でした。

偶然だから、とっても嬉しい〜!!

これは、絶対、らんが結んでくれた縁のような気がします。


輝獅子号の親戚のみなさん、カリンもどうぞよろしくね。

他のみなさんも、ちょっと見づらいですが、
カリンと親戚じゃないか、探してみてくださいね。
コメント待ってます!!


ちなみに、らんの血統書

父 貴獅子号(讃岐水本荘5-15786)
 祖父 輝獅子号(讃岐水本荘4-1578)
  曽祖父 駒獅子号(湘南ヤスダ2-42137)
  曾祖母 竜王女号(飛南荘62-10996) 
 祖母 竜王女号(飛南荘6210996)
  曽祖父 鉄源号(備中栄冠荘58-42645)
  曾祖母 天龍紅姫号(信州稲丘牧場60-21112)


母 市桜姫号(梁華荘63-47578)
 祖父 常陸の市光号(常陸白容荘60-41109)
  曽祖父 浪花天光号(郡山橋本荘56-24211)
  曾祖母 常陸の優子号(常陸白容荘217953)
 祖母 桜華姫号(代田荘62-44438)
  曽祖父 貴獅子号(代田荘61-10802)
  曾祖母 藤ノ桜姫号(代田荘57-63493)




《2013.7.27編集あり--※1※2追加》


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 00:06| Comment(22) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんとカリンちゃんの縁を結んでくれたのは、やっぱりらんちゃんだったんだね(^O^)。

銀牙の玄祖父犬が輝獅子号だから、銀牙とも遠縁だけど親戚さんだね!。

Posted by 銀牙ママ at 2011年12月02日 08:13
わあ!カリンちゃんとらんちゃんは繋がっていたのですね〜!!
やっぱり運命の出会いだったのですね^_^
一層愛おしくなりますね。

「芙蓉小町」さん、お名前がオサレ〜です(^。^)
Posted by ももっち at 2011年12月02日 17:18
こんにちは♪
らんちゃんとカリンちゃんは血縁関係があったんですね〜
これは本当にらんちゃんが結んでくれた縁だと思うな♪
カリンちゃんが大きくなったら、らんちゃんに似てくるのかな。楽しみですね(^-^)
Posted by リボン&ゆめ at 2011年12月02日 18:50
不思議なご縁ですね〜。

らんちゃん、ママさん孝行
おりこうさんです。

これからもきっと、カリンちゃんを見守ってくれていますね。
Posted by emihana at 2011年12月02日 22:23
素晴らしい!!こんなことってあるんですね
びっくりしたのと嬉しさで胸がいっぱいになりました。(涙涙)
輝獅子号すごい!らんちゃんすごい!ありがとう
らんママさん、ほんとうによかったですね

ちなみに、らん、ぶん、カリン「ん」繋がりでもよろしくです(笑)
Posted by ぶんちママ at 2011年12月02日 23:58
★銀牙ママへ
そうそう!
だから、カリンとも親戚さんになるのよね。
これからもよろしくね。
今度は、カリンに会いに来てね!!
Posted by らんママ at 2011年12月03日 19:08
★ももっちさんへ
そうなんです〜
偶然にもらんと親戚だったんですよ〜
もう、驚きです!
やっぱり、運命だったのかな。
ももえちゃんとも、どこかで繋がってるのいいのにな〜
Posted by らんママ at 2011年12月03日 19:10
★りぼんちゃん&ゆめちゃんへ
ゆめちゃんも、お家に来て一ヶ月が過ぎたんですね。
随分馴染んでましたね。
読み逃げですが、時々拝見してます。
本当に、らんとカリンが繋がってるなんて、驚きました。
ショップじゃ、血統書は見られないので、
出身地が近いから、らんの犬舎の犬が混じってるといいな〜くらいは、思ってたんです。
それが、血縁があったなんて、驚きでした。
とっても嬉しいです。
Posted by らんママ at 2011年12月03日 19:15
★emihanaさんへ
ほんとうに、不思議な縁を感じました。
ショップじゃ、血統書や、親犬の情報がなかったので。
らんに似て、健康な子だといいなって、思ってます。
Posted by らんママ at 2011年12月03日 19:18
★ぶんちママさんへ
輝獅子号って、本当に沢山の子孫を残したのでしょうね。
だから、こうして巡り合えたのかもしれません。
またまた、ぶんくんと親戚になれて嬉しいです。
カリンも、らんやぶんくんに似るかしら。
成長が楽しみになってきました。
そうですね、「ん」繋がりですね(笑)
Posted by らんママ at 2011年12月03日 19:21
初めまして。
大阪に住んでいるハヤテママです。
他の人のブログのお友達紹介の欄に載っているカリンちゃんの写真を見て、うちのハヤテに似ているなぁと思い調べてみると、カリンちゃんの曾祖父の千代丸号が、ハヤテの玄祖父と同じでした!
ブログ読ませてもらって、今4ヶ月ですがその頃のカリンちゃんと顔や表情がそっくりで、おもちゃを鳴らすのが上手なところ、車酔いするところなども似ていてびっくりしてます!!
ハヤテの父方は、両親共に讃岐水本荘ばかりずらりと並んでいます。
我が家も15年飼っていた柴犬が今年5月に亡くなりハヤテは2代目になるところもカリンママさんとこと同じです。
成犬になるとカリンちゃんみたいになるのねぇ〜と思いながら楽しく読ませてもらってます☆
Posted by ハヤテママ at 2012年09月16日 14:12
★ハヤテママさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そうなんですか!親戚さんが、また見つかり嬉しいです。顔(笑)
千代丸号-元丸号-獅子丸号-輝獅子号と繋がるので、カリンだけじゃなく、先代犬のらんとも親戚になります。
探すと、たくさん親戚さんが出来ますよGood
そうですか、ハヤテママさんも、老犬を失くされたんですね。
犬の平均は13歳といいますから、15才、十分長生きされ、立派ですね。
そのワンちゃんも柴犬だったんですね。
柴犬を飼うと、やっぱり柴犬を飼いたくなりますよね。
まだまだ、新しい家族のハヤテくんを見て、そのワンちゃんの事を思い出される事でしょう。
私も、よくカリンを撫でていて、思い出しては、泣いてました。
一年経って、徐々に、カリンが、らんの穴埋めをしてくれ、涙を流すことも滅多になくなりました。
でも、家族みんな、時々、名前を間違えます(笑)
ハヤテ君がカリンに似てるなら、毎日素敵な笑顔を振りまいてますね。
もし、ハヤテ君のブログがあるなら、教えてくださいね。
カリンのブログは、読み逃げ大歓迎なので、これからも宜しくお願いします。
Posted by らんママ at 2012年09月16日 20:49
お返事くださり、ありがとうございます!
ブログ、してないんですよ。
ハヤテの成長を残したいとも思うのですが、色々考えてしまうこともあって・・・
始めたら連絡しますね!
前のワンコは、子供がまだ小さかったこともあって外で飼ってたので、家で飼うのは初めてで、ハヤテの成長を毎日楽しみしながらに過ごしています。
赤ちゃんの毛からの生え変わりや、歯の生え変わり、出来なかった事がどんどんできてくること(いたずらもかなりすごくて大変ですが)など、前のワンコの時は気づいてあげれなかったと少し寂しく感じたりもしています。
ハヤテは、人は大好きなんですが、どうも犬は怖いみたいですぐ逃げてしまいます。
カリンちゃんのように、ワンちゃんのお友達もたくさん作ってほしいと思ってるんですが、最初はどんな感じでしたか?
色々教えてほしいなぁと思っています。
Posted by ハヤテママ at 2012年09月18日 00:46
★ハヤテママへ
我が家も、前の犬(らん)は、番犬として、外飼いでした。
カリンもそのつもりでしたが、秋に迎えた事もあり、小さいのに冬は、可哀想だから、春までとおもっていたら、
あれよあれよ、主人の意見に押し切られ、内飼いのままになっています。
ハヤテ君、犬が苦手なんですね。
カリンは、人も犬も大好き。
小さいころのなんでも興味を持つ時期に、お散歩で他の犬に触れさせていたのが、よかったのかもしれません。
散歩で、同じ犬と、何度も挨拶して、ママさんもその犬と仲良くなれば、もしかしたら、ハヤテ君も友達になれるかもしれませんね。
ママさんも犬を飼っていたから、私が教える事なんて、恥ずかしい。
Posted by らんママ at 2012年09月21日 14:04
はじめまして

チョコと親戚だと 思います 父系 母系共に
もしよろしければ ブログを 見ていただけると
嬉しいのですが
(柴犬チョコと母さんのブログ)
よろしく お願いします
Posted by チョコ母 at 2013年02月06日 19:47
★チョコ母さんへ
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
血統書、拝見しました。
本当ですねひらめき
鉄市号と獅子丸号が入ってますね。
獅子丸号は、輝獅子号に繋がるので、我が家の前の柴犬らんとも親戚さんと言う事になります。
またまた親戚さん発見に、とても嬉しいです顔(笑)
コメント入れて下さり、ありがとうございました。
最近は、更新が滞っておりますが、
読み逃げ歓迎なので、また、覗きに来ていただければ嬉しいです♪
Posted by らんママ at 2013年02月10日 22:05
お久しぶりです。
去年、連絡させていただいて、カリンちゃんと親戚になることが分かったハヤテのママです。
ハヤテも4/30に1歳のお誕生日を迎え、ずいぶんお利口さんになってきました。
カリンちゃんに益々似てきましたよ!
よく女の子に間違えられます^^;

今日、らんママさんのブログでぽんちゃんとも親戚になることを知って、少々興奮気味です。
ぽんちゃんと言えば、ハヤテが我が家に来たときから参考にさせてもらっているブログのワンちゃんなのです!!

らんママさんのおかげです。
ありがとうございました!
Posted by ハヤテママ at 2013年05月12日 12:20
★ハヤテママさんへ
コメントありがとうございます。
ハヤテくん、1歳おめでとう。
元気に育ってるようですね。
ぽんちさんをご存じでしたか〜
ぽんちママさんによると、ぽんちさんとカリンは似てる所があるそうです。
ハヤテくんもカリンに似てきたとか。
なんだか、嬉しいです。
また、覗きにきてくださいね。
Posted by らんママ at 2013年05月12日 21:54
初めまして!
6月9日に親戚のぽんちゃんとハヤテ君に初めて会い、
カリンちゃんのことを教えてもらってやってきました。
平成21年生まれの京都の女子柴福です。
ぽんちゃんとは獅子丸号で、
ハヤテ君とは獅子丸号の孫の千代丸号と繋がっていました。
カリンちゃんとは、同じ元祖母千の月姫号と玄祖父獅子丸号で繋がっています。
きなこちゃん(きなこちゃんのおじいちゃんがうちと同じ犬舎)から、
ぽんちゃんに繋がり、ぽんちゃんからハヤテ君に繋がり、
こうしてまたカリンちゃんとも繋がることができてうれしいです★
親戚柴さんについても書いてくださっているので、
またまた繋がりが増えそうで楽しみです!
Posted by FUKU母 at 2013年06月12日 17:46
★FUKU母さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ぽんちさん繋がりで、来てくれたんですね。
またまた、親戚さんが増えて、嬉しいです。
なんと、きなこちゃんのおじいちゃんと同じ犬舎出身なんですね。
これまたビックリ。
福ちゃんは、ブログ開設してないのかしら?
もし、あったら、教えてくださいね。
のん気な更新ですが、また、覗きに来てください。
読み逃げ大歓迎ブログですから。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by らんママ at 2013年06月13日 15:45
すみません。ブログはやっていません(>_<)
でも、いろいろ出掛けているので、滋賀や大阪のお友達のブログには、ちゃっかりの載せてもらっています(*^-^*)
らんママさんの輝獅子丸号の親戚さんもじっくり読ませてもらいます(^-^)v
親戚柴さんの輪が広がって楽しいでするんるん
これからもどうぞヨロシクです黒ハート

Posted by FUKU母 at 2013年06月14日 16:42
★FUKU母さんへ
残念。でも、きなこちゃんや、ぽんちさんのブログなどで、福ちゃんを拝見できますね。
親戚さんは、西日本の方が、多いみたいです。
どこかで、見つけたら、教えてくださいね。
Posted by らんママ at 2013年06月15日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。