2016年03月05日

河津桜まつり

またまたご無沙汰です。

先日、何年振りでしょうか、河津桜まつりに行ってきました。

渋滞などあり、途中寄り道もあり、片道5時間近く。

近くて遠い伊豆の旅。
DSC_0231.JPG

行きに寄った足柄サービスエリア
ドッグランが改装されて、人工芝になってました。
いいですね〜
これで、雨の日の後でも快適に利用できます。
DSC_0244.JPG

長いドライブに、カリンは時々わがままを言いましたが、
聞き分けのいい子で、道の駅で、私たちが食事をする間も、
一人車で、おとなしくお留守番もしてくれました。

何とか、河津に着いて、無事に駐車場に車を入れて、4時半ごろでした。

最近は、まだこの時間でも明るくて良かった。

DSC_0263.JPG

菜の花と河津桜の競演も素敵です。

満面の笑顔のカリン。
お疲れさん。
DSC_0270.JPG

桜をバックに写真を撮ってたら、「私も撮ってもいいですか」と、カメラを持った
可愛い女の子に声をかけられ、快諾。カリンは、モデル気分に。
そうしたら、次々と撮ろうと寄ってきた人もいて、
カリンを抱っこしてた夫が、慌てて逃げました(笑)
礼儀正しく、声をかけてもらえたらいいなと思います。

少し、並木道を人込みの中歩き満喫してから、浜に行ってみました。

カリンにとって、初めての浜歩きです。

DSC_0308.JPG

不思議そうに、波を見つめたり、砂浜を嗅いでみたり、
波にビビってみたりと、それなりに楽しんでくれたようです。
やっぱり柴犬。ぜったい海の中に入ろうとはしませんでした。

おまけ
たまたま撮れた変顔
IMG_20160229_232210.jpg

前回、河津桜まつりに来たときは、一泊旅行でしたが、今回は、日帰り。
夫殿、感謝します。
ロングロングドライブに連れて行ってくれてありがとう。
とても綺麗な桜見物ができました。

カリンも、頑張ったね。


お察しの通り、今回、慌てて出発したので、大事なカメラを忘れてしまいました。
とても残念。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 21:33| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする