2016年01月31日

美味しい遊び

こんにちは。
今日は、カリンが小さいころからやってる、美味しい遊びをご紹介。

噛み癖の多かったころに買った、
穴の開いたちょっと形の変わった玩具を買った事がきっかけ。
(最初のは、さすがに痛んで壊れたので、二個目です。)

aP1050019.jpg

少し大きな穴が一つあり、そこから、カリンのオヤツを入れます。
このクッキーなら、二個ぐらいかな。

「よーいどん!」の掛け声で、遊び開始!

玩具を噛み噛み
aP1050014.jpg

aP1050013.jpg

aP1050012.jpg

玩具が壊れない程度に噛んで、中のお菓子を砕き、
穴からこぼれ出たものを食べます。

最初は、玩具を壊しちゃうかな?と思ったのですが、
性格なのか、私のしつけの良さ(?)か、
優しく噛むので、壊すことなく、遊びながら食べました。
カリンは、ぬいぐるみも、穴が開く程度で、
ボロボロになることがほとんどありません。

やっぱり、カリンは、優しい性格なのかな〜って思います。


おまけ
お正月の話ですが、駅前のショッピングモール内に、
新しくできたペットショップで、購入したカリンのオヤツ福袋
1000円(税別)
aP1040996.jpg

中国産が混じってないか、ちょっと心配でしたが、全部国産。
aP1040997.jpg

これで、1000円なら、いいでしょ?

皆さんも、愛犬の福袋買ってみましたか?



にほんブログ村


赤柴犬ランキングへ






ニックネーム らんママ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

三柴女子で、パン散歩

こんにちは

なかなか更新できないうちに、大雪なんかも降ったりして、
本格的な冬が来てしまいまいしたね。

先日の突然の大雪で、通勤は大混乱でした。
主人も、乗り換え駅で、入場規制もあり、2時間半も立ち往生の末、
会社に着いたのはお昼頃だったそうです。
半日無駄!
可哀相でした。

ブログをサボってるあいだも、一応、ネタ作りはしていたのですが、
今日は、それは後回しにして、
昨日、またまたお散歩仲間の仲良し三柴女子で、パン屋さんに行ってきました。

今回は、前回とまた違うパン屋さん。
前回の「ジューンベリー」と方向が逆の隣駅にあります。
BOULANGRIE MELIES(ブーランジェリー メリエス)」
長い名前で、覚えられない!と思ったのですが、
ブーランジェリーとは、フランス語でパン屋と言う意味らしい。

今回も三柴女子は、特にカリンは、最初からテンション高め(笑)
仲良しの友達が一緒で、ウキウキで、歩きながら、遊ぼうと誘う(笑)
まったく、4歳なのに、落ち着きのなさです。

ママさんたちとは、パン屋の話やお散歩で会うワンコたちの話や、日頃の悩みなど、
色々話しながら歩きました。
話ながら歩くと、楽しくて、いくらでも歩けちゃいますね。

あっという間にパン屋に到着。
ここも、私は初めて。
うっかりして、お店の写真を撮り忘れたので、食べブロでご確認ください。
(お店のホームページが見つからなかった。ショップカードも切れてて、頂けませんでした。)

店の外で待ってる三柴女子たち。
aP1050052.jpg

お店の中から、犬たちの様子が見れないので、交代でパン屋に入りました。

お店の外観は、一見すると飲み屋のバー見たいな、ちょっと外からじゃ中の様子がわかりにくいく、オシャレな感じ。
中に入っても、ジャズが似合いそうな、大人っぽい雰囲気のあるお店です。
パンの陳列もオシャレでした。
まるで、マルシェに並ぶ果物のように、整然と綺麗に並んでました。
丁度、いろんなパンが焼きあがって、揃っていた頃だったようで、
所狭しと、並んでいました。
本当に、パンが宝石のように美しく見えました。

外で待ってた、カリンの様子をゆずママさんが撮ってくれてました。
DSC_0720.JPG

室外機から、パンの良い匂いがしてきます。

DSC_0727.JPG

DSC_0728.JPG

DSC_0731.JPG

ママさんたちによると、私がいない時、小さい声で鳴いてたとか。
いつも余裕な感じで、待ってるように見えてたので、
知らないカリンの様子がわかって、ちょっと嬉しかった。

パンを購入したら、今度は犬たちのお楽しみです。

すぐそばの駅前の公園で、ゆずママさんのオヤツタイム。

はなちゃんもカリンも落ち着きません。
aP1050063.jpg

aP1050061.jpg

ゆずちゃんも首を長くして待ってます。
aP1050067.jpg

たくさんオヤツ貰って、今度はのどが渇いてはなママさんのお水タイム。
パパさんが、みんなで飲むように、お水をたくさん入れておいてくれたそうです。
お心遣い嬉しいです。

aP1050073.jpg

カリンは、はなママさんからペットボトルからの直飲みを要求。
カリン曰く、「外で飲むなら直飲みが最高なの」
aP1050074.jpg

満足げな、はなちゃん
aP1050078.jpg

帰り道に、何もない芝生の公園に寄って、リードをつないだままですが、
思いっきり走らせてあげました。
楽しそうにグルグル走る姿を見ると、ドッグランに連れて行きたいな〜って思います。
近くに安いドッグランが出来いないかな〜

10時に待ち合わせして、帰宅したのは12時
遠回りしながら歩いたので、遠く感じますが、
楽しかったので、とても短い時間に感じました。

お天気もポカポカとは行きませんが、
冬なりに、風もなく穏やかで、お散歩日和でした。

こちらが、今回私が買ったパン
aP1050080.jpg

右が、照り焼きのフォカッチャ(激しく動いたので崩れてしまった)
左が、リンゴのデニッシュ
(どっちがどっちか忘れたけど、260円と240円)

どちらも、とても美味しかったです。
リンゴも思ったより甘くなく大人の味わい。
デニッシュ生地が、今まで食べたことないくらい、パリパリのサクサク
普通、底の部分が厚くなってしっとりしてたりするけど、
ここのは、底までパリパリで、食べてて楽しかったです。
照り焼きチキンも香ばしくて美味しかったです。
ちょっと、良い店を教えてもらいました。
あと、写真にはないですが、アンパンも購入。(140円)

ゆずちゃん、はなちゃん、また行こうね〜


にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ニックネーム らんママ at 13:49| Comment(2) | パン散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

皆様にとって、幸せな一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします

ab年賀状.jpg

今年の年賀状に使った写真です
そう、11月に撮りに行った写真
さる石の写真です

笑顔が可愛いでしょ〜

そして、新年になった頃の寝顔がこれ

aP1040960.jpg

aP1040964.jpg

ふと見たら、とってもブチャイク!

aP1040965.jpg

あれ〜みたな〜って顔(笑)

初笑いになりました

カリンは、31日にシャンプーをしました
やっぱり、綺麗になって正月迎えたいよね
カリンは、シャンプー好きじゃないけど、尻尾が下がらないんだよね
どうしてかな〜

綺麗になって、正月を迎えた朝は、人間様のおこぼれで、味なし雑煮(餅なし)を作ってあげました

aP1040966.jpg

普段は、カリカリご飯だけだから、とっても喜んで食べてくれましたよ

その代りに、モデルになってもらました

らんのお下がりのドレスを着てもらいました
これは、以前らんの為に、頂いた洋服です

ran誕生日.jpg
ある日のらん

そして、カリン
aP1040985.jpg

aP1040986.jpg

aP1040992.jpg

とってもピッタリサイズで、驚きました
カリンも似合ってるでしょ

笑顔が出なかったのは、残念だけど
撮影に付き合ってくれました

今年も、たくさん撮ろうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 00:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする