2015年10月17日

ロング散歩(パン屋編)

こんにちは。

今日は、お散歩友達と先日、約束したロング散歩の日でした。
隣駅にあるパン屋さんまで、パンを買いに行こうという話でした。
でも、今朝、起きてみると、雨!
約束時間は、10時(だったかな)
9時に、外を見たら、ザーザー雨
これは、無理かな〜と、メール連絡
しかし、10時頃外を見ると、雨が上がってる
しかも、鳥の声が聞こえる
これは、もしかしたら、大丈夫かも?

散歩友達と相談の上、11時に待ち合わせて、とりあえず行ってみようという事に。
雨が降ってきたら、仕方ないので、その場で中止という事に。

そして、11時に待ち合わせの公園へ。

メンバーは、そう、仲良しの黒柴ゆずちゃん&黒柴はなちゃん

カリンは、二人に会って、大興奮!

雨でぬかるんだ遊歩道を歩いて行きます。

いろんな話をしながら歩くと、楽しく、苦になりません。
犬たちも、楽しそうに歩きます。

途中、ゆずママのオヤツタイム

aIMG_8352.jpg

aP1040183.jpg

aP1040190.jpg

かわいいゆずちゃん
aP1040186.jpg

かわいいはなちゃん
aP1040185.jpg

aP1040193.jpg

かわいいカリン
aP1040188.jpg

みんな真剣な眼差しです(笑)

オヤツを貰って、元気に出発
無事、隣駅のパン屋に到着

パン屋の名前は、「ジューンベリー

aP1040195.jpg

地域で評判のパン屋さんです。
お店に入ると、意外と狭いですが、パンの種類は豊富です。
次から次へと、焼きたてが出てきます。
私は、初めて来ました。

犬たちは、店の外でお留守番です。

どれも美味しそうで、選ぶのに迷いました。
パンを買って、改めて店の入り口を見ると、ハロウィンの可愛い飾り付けがされてました。

aP1040197.jpg

せっかくなので、記念撮影をしました。
本当は、三柴女子で撮影したかったのですが、たぶん無理という事で、ひとりづつ。

カリンがまずは、お手本
aP1040199.jpg

その次は、はなちゃん
aP1040201.jpg

aP1040208.jpg

写真撮影が苦手なゆずちゃん

aP1040203.jpg

aP1040230.jpg

ゆずちゃん、ごめんね〜
もっとちゃんと撮ってあげたかったのに、まだまだ修行が足りません。
いつか、ゆずちゃんを美人さんに撮れるように頑張ります。

帰り道、可愛いワンコに、三柴犬興味津々
後姿ですが、揃った姿が、とても可愛いでしょ〜
aDSC_0520.jpg

駅前の「山崎公園」には、釣り堀池があります。
そこに、サギがいました。
aP1040214.jpg
「ママ、カリン疲れた」
aP1040217.jpg

後は、帰るだけだから、頑張りましょうね。

帰り道、三柴女子の後姿が、何とも可愛い
aDSC_0516.jpg

aP1040222.jpg

カリンも、大好きなお友達と一緒なら、なんとか歩くことが出来ました。
ゆずママのオヤツタイムのお陰もありますね。
ありがとう。

往復(パンを買う時間も合わせ)約2時間でした。
長いようですが、楽しい時間だったので、短く感じました。
雨も、なんとか降られずに帰ってこれました。
本当に、良かったです。
また、三柴犬で、ロング散歩しましょうね。

(ゆずちゃん、はなちゃんからの写真も使わせて頂きました。)



これが、買ってきたパンです。
(あと、こしアンパンも買いましたが、義父にあげました)
こんなに買って、全部で1000円切るくらいでした。
安いと思いました。
aP1040228.jpg

パンもどれも美味しかったです。





にほんブログ村気ブログランキングへ




ニックネーム らんママ at 23:20| Comment(9) | パン散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

つづき ドライブ(十国峠)

こんにちは

前回の続きです(明日といいながら、遅くなってしまいました)

甘酒茶屋を出て、この日の目的地「十国峠」に向かいました

駐車場や休憩所の写真を撮り忘れ、ケーブルカーの写真も忘れました

そうなんです
ケーブルカーがあります
犬も小型犬なら、無料貸し出しゲージがあるので、
ケーブルカー乗り場の入り口にて、犬を入れ、チケットを買い、いざケーブルカーに乗り込みます
貸し出しゲージは、少し小さいかなと思いましたが、
カリンは、何とか入れることが出来ました

こんな狭い入れ物に入れられたのは初めてなので、相当不安だったようです
まして、初ケーブルカー
動き始めると、少し揺れたりモーター音がしたりで、恐怖だったかもしれません
普段おとなしいカリンも、少し暴れ、鳴いてました

でも、それも10分もかからなかったと思います

頂上についたら、とても良い気分
(風が強いので、注意です)

富士山をバックに記念撮影と思ったら、すっごくご機嫌斜め
ぶちゃいくです
aP1040101.jpg

でも、そんなカリンも広々した緑を見て、大興奮

aP1040104.jpg

頂上には、ドッグランもあるんです
といっても、弱弱しい囲いがあるだけ
一部、強風の為か、半分倒れかけてたので、リードをしたまま遊びました

aP1040106.jpg

aP1040114.jpg

aP1040118.jpg

aP1040119.jpg

このイキイキとした感じ、わかりますか?

aP1040130.jpg

久々に見た、笑顔です

富士山をバックにとったのですが、やっぱり、みんなピンボケ
「やっぱり、ママばかね」
aP1040124.jpg

「源実朝」の歌碑がありました
aP1040133.jpg

aP1040136.jpg

字が消えかかって、読めませんので、
ネットで、どんな歌か、調べました

「箱根路をわが越えくれば伊豆の海や沖の小島に波の寄る見ゆ」

詳しい解説は、十国峠のホームページ

aP1040139.jpg

ホームページを良くみたら、1時間半くらいのハイキングコースもあるみたいです
また、行く機会があったら、歩いてみようかしら

歌碑を撮っていたら、主人とカリンは、いつの間にか、私を置いて、二人の世界に入ってました

aP1040143.jpg

aP1040150.jpg

でも、なんだか素敵な感じ〜

山からは、初島まで見えちゃいます
天気が良ければ、スカイツリーも見えるらしいですよ

aP1040157.jpg

山頂ケーブルカー乗り場からみた駐車場
aP1040159.jpg

カリンは、帰りのケーブルカーも怖がってましたが、少しは落ち着いてたかな

久しぶりのドライブ、ちょっと疲れたかな

aP1040162.jpg

aP1040166.jpg

今回、本当は、小田原の早雲の犬OKお蕎麦屋さんに行きたかったけど、
行く前にホームページを見たら、7月末に閉店してました
何があったのか、とても残念

でも、甘酒茶屋は、犬OK(外のテーブル席のみ)という事がわかったし、
ケーブルカーも体験できたし、なかなか良かったです




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 10:09| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ドライブ(十国峠)

こんにちは

三連休の最後の日、お天気が良かったので、
久しぶりに、カリンとドライブに行ってきました。

いろいろと、提案をした中で、主人が選んだのは、十国峠でした。

行く道すがら、富士山の姿を見かけて、一人はしゃいでました(笑)

aP1040059.jpg

小さく見えた富士山が段々近づいてくると、テンションあがります。
前日に、初冠雪だったんですよ。
だから、少し雪をかぶって可愛く見えます。

aP1040067.jpg

カリンは、久しぶりのドライブに少し不安げ
aP1040063.jpg

途中、小田原Pにて、トイレ休憩
車から降ろすと、ご機嫌です。

でも、さっき富士山を撮った時に、モードを変えてしまって、戻すの忘れてたから、カリンの写真が、ボケボケばかり。
全然、気が付かなかった。
再生、しても良く分からなかったのよね。
帰宅して、確認してたら、残念な写真ばかり。
それでも、載せちゃいます(笑)

「ママって、バカよね〜」
aP1040074.jpg

そして、知る人ぞ知る「アメリカンドッ君

aP1040079.jpg

味は、前に食べた時は、とても美味しく感じたんだけど、
この日は、ちょっとイマイチに感じました。

そして、箱根の温泉街を通り抜け、峠道に入ると、茶屋があります。
甘酒で有名な茶屋です。
箱根茶屋

aP1040091.jpg

aP1040093.jpg

前から、知ってましたが、寄ったことがなかった。
お昼で、お腹も空いたので、ちょっと寄ってみることにしました。
でも、事前にチェックしてなかったので、
犬OKか、お店の人に確認を取ると、外の席ならOKとのこと。
茶屋の外にも、テーブルとイスが並んでます。
私たちは、茶屋の軒先のイスに腰かけて食べることにしました。

メニューは、
甘酒、力もち(磯辺・うぐいす・ごまきなこ(限定とあった))
味噌おでん(おでんと言ってもこんにゃく玉だけみたい)、ところてん、
冷たい抹茶、サイダー、シソジュース

私たちは、名物甘酒と、磯辺(主人)、ごまきなこ(私)を注文
(400円×2、500円×2)

お茶は、セルフサービスのようです(店内)

aP1040082.jpg

aP1040083.jpg

写真をあ〜でもない、こ〜でもないと、夢中で撮りなおしてたら、
主人に、まだかと怒られちゃいました。

風が吹いて、気持ちいいけど、お餅を食べようとすると、きなこが飛ぶ飛ぶ(笑)


「私にも何か下さい。いい子にしてるとくれますか?」
aP1040084.jpg

aP1040085.jpg

aP1040086.jpg

カリンには、持ってきたオヤツをあげました。
ここの甘酒は、赤ちゃんの離乳食にもなる優しい甘酒らしいので、
飲み干した底に残ってたものを指に付けて、カリンに舐めさせようと思ったら、
カリンに拒否られてしまいました。
あんなに、欲しがってるようにみえたのにな〜



ちょっと、疲れたので、続きは、また明日


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 23:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする