2015年05月30日

埼玉県の森林公園

こんにちは

今週は、久しぶりの大きな地震に驚いてます

火曜日の埼玉県が震源だった地震は、5階にある職場でした
地震が来たと思ったら、携帯が鳴りだして、怖かったです

それから、昨日夜遅く、お風呂に入ってる時に、地震
そして、今日の20時半ごろの長い地震

カリンが、今日の地震は、怖かったらしく、
立ち尽くしたまま、不安げに私を見上げ弱弱しく一声鳴きました

しばらく、地震が続くんじゃないかと思ってますが、
これ以上、大きな地震がありませんように願っています


さてさて、先週の話です
埼玉県に行ってきました
埼玉にある実家の墓参りの後、森林公園に行ってきました

たまにカリンを連れて墓参りをすると、森林公園まで足を延ばします

視線を感じて振り向くと・・・退屈になったらしい(笑)
aP1030829.jpg

途中、高坂SAで、昼食
ここは、面白い場所で、上りと下りの売店どちらにも行けます
それから、ドッグランもあります

私たちは、下り方面のSA利用ですが、主人に言われて、
上りの売店の「かつや」のカツ丼をテイクアウトして、日陰のベンチで頂きました

ベンチの向こうに見えるのが、上り方面
aP1030836.jpg

aP1030832.jpg


森林公園に着くと、犬同伴の同意書を入口で書きます

ドッグランに向かいます
aP1030837.jpg

いつもなら、この時期ルピナスが綺麗に咲いてるのですが、今年はお休みだそうです
残念!

でも、ハーブのエリアは、バラも咲いて、とても綺麗でした
aP1030838.jpg

aP1030839.jpg

暑そうなカリン
aP1030840.jpg

と、ここでカメラの充電切れ!
何という事でしょう〜
ちゃんと、チェックして充電しておかなかったから、残念なことに〜

この日は、ドッグランには、みんな、おとなしい、フレンドリーな犬ばかりで、
カリンも一緒に遊んでもらいました
カリンが、散歩仲間の柴犬以外と、ドッグランで遊ぶのは、
とても珍しいのに、写真が取れなかったなんて、とっても残念

お出かけ前には、ちゃんと充電チェックしないとね(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 23:07| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

箱根に行ってみたよ(つづき)

前回のつづき

強羅公園は、残念ながら、ツヅジが終わりかけで、
バラはこれから
藤もそろそろって感じでした
丁度、何もかも中途半端で、残念です
ローズガーデンは、6月に入れば、見ごろを迎えるでしょう

藤棚を見に歩く
aP1030748.jpg

aP1030749.jpg

aP1030750.jpg

斎藤茂吉の歌碑
aP1030752.jpg

aP1030753.jpg

ローズガーデンで咲いてたバラ
aP1030756.jpg

この公園は、山の高低差を上手く使って、
小さいけど見晴らしの良い景色を楽しめます
aP1030765.jpg

この後、ばらソフトクリームを食べましたが、
う〜ん、私的には、美味しくなかった
他に、アジサイソフトクリームもあります
よかったら、お試しあれ

aaP1030768.jpg

こんな、雰囲気のある水場を発見
aP1030774.jpg


強羅公園を出て、さて、どこ行こうかと主人任せ

すると、芦ノ湖に着きました
強羅公園より、半そででは、寒いくらいです

aP1030795.jpg

この日は、空模様が悪く、富士山は見えませんでした

ここには、箱根駅伝のミュージアムがあります
aP1030791.jpg

少し離れたところに、駅伝の記念碑があります
この、銅像は、誰だろうか?
aP1030781.jpg

台座には、歴代の記録が彫られてます
aP1030776.jpg

今年の青学の記録もちゃんとあります
aP1030785.jpg

こんな感じで、帰ってきました

箱根の道路は、いつもよりもスイスイ
大涌谷の方に行かなければ、普通に楽しめますよ

小涌園には、大型バスも多かったし
芦ノ湖畔にも観光客は、たくさんいました
皆さん、これからも、情報には気を付けたうえで、箱根を楽しんでください

以上、「箱根に行ってみました」レポートでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ニックネーム らんママ at 21:29| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根に行ってみたよ

こんにちは

先週、大涌谷の噴火に揺れる箱根にドライブに行ってきました

もちろん、危険な場所には行きません

海沿いの道を走ってると、大磯の有名なホテル
aP1030720.jpg

まず、西湘パーキングで、海を見るため休憩
aP1030722.jpg

aP1030726.jpg

aP1030727.jpg

aP1030728.jpg

そのあとは、以前に一度行った、離れ犬OKの蕎麦屋
aP1030735.jpg

13時を過ぎてましたが、混んでいて、日陰で順番待ち
aP1030732.jpg

私はとろろ芋のざる蕎麦を食べました
カリンには、サービスの犬用の蕎麦を頂きペロリ
主人は、鯵の定食を食べました

お腹を満たして、向かったのは、犬入場OKの強羅公園
むか〜し、主人と一度来たっきり
犬も入れるというのを、前に友人から聞いていていたので、行ってみることに

強羅公園入口両脇に、駐車場があります(有料)
やっぱり、こっちの方が、涼しいです
公園中央にある噴水
aP1030739.jpg

aP1030741.jpg

aP1030742.jpg

カリンも涼しくて、気分がいいのか、にっこにこ
aP1030744.jpg

aP1030746.jpg

つづく



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 00:04| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする