2015年04月24日

久しぶりの三柴女子会

こんにちは

先週16日に、散歩の仲良し三柴女子で、久しぶりのドッグランに行きました

ピンボケですが、これでも必死に撮りました
a1030629.jpg

aP1030622.JPG

aP1030544.jpg

aP1030562.jpg

三柴女子をご紹介

ゆずちゃん
aP1030481.jpg

はなちゃん
aP1030613.jpg

aP1030611.jpg

そして、カリン
aP1030582.jpg

aP1030583.jpg

カリンの笑顔を見れば、どんだけ楽しかったか、わかります

マッタリ休憩中の柴女子
aP1030481.jpg

今回、観察していて、気づいたのですが、こうやって寝そべるのは、かりんだけ
ゆずちゃん、はなちゃんは、寝そべりません
ゆずちゃんに至っては、お座りもしませんでした

三柴とも、食いしん坊ですが、
この日は、はなちゃんが、一番食いしん坊だったみたいで、
私たちの、バッグチェックばかりしてました(笑)
aP1030588.jpg

aP1030584.jpg

はなちゃんとカリン、ボールの貸し借りで議論中
aP1030515.jpg

お天気もよく、久しぶりに三柴の走る姿を見られて、私も楽しかったです

日頃、お散歩で、この三柴は、顔を合わすと、
追いかけっこをするので、たまには、ランで走らせてあげないとね
(リード持つ飼い主も大変だから)

また、仲良し三柴女子で、遊びましょうね


こないだの日曜日だったかな?
義弟が、タケノコを掘ってもってきてくれました
地元の友人宅の竹林で、掘ってきたものです

うまい具合に、カリンが横に寝たので、記念撮影(笑)
aP1030604.jpg

aP1030605.jpg

aP1030609.jpg

たけのこご飯、煮物にして、頂きました


我が家のバラが咲きました
★アブラカダブラ
aP1030648.jpg

★サマーレディ
aP1030653.jpg

サマーレディは、愛犬らんとカリンをイメージして購入したバラです
二人とも、夏生まれの女の子なので、ピッタリでしょ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 16:44| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

お花見散歩

こんにちは
今週は、冬に戻ったみたいに寒いですね
主人は、風邪をひいちゃいました
みなさんは、大丈夫でしょうか?

だいぶ遅くなってしまいましたが、4月2日、
仲良しの黒柴ゆずちゃんと一緒に、
ロング散歩しながら、桜を見物してきました

場所は、駅の向こう側の小さな山の上「中川八幡山公園」

山の上の広場の真ん中に、桜が密集
見事に咲いてました

aP1030406 (2).jpg

中川駅の方を望む
aP1030413.jpg

親子連れのお花見グループか来てましたが、
邪魔にならないよう遠くから撮影開始

aP1030415.jpg

aP1030417.jpg

ゆずちゃんとツーショットを撮りたかったけど、やっぱ無理ね
aP1030420.jpg

赤いのが邪魔だね
aP1030426.jpg

トリミングして、邪魔者を排除して、ゆずちゃんのワンショット
aP1030432.jpg

桜をバックに、まぁまぁ満足

公園に、桜じゃないけど可愛らしいピンクの花を発見
名前わかる方いますか?
aP1030431.jpg

帰りには、駅前で、ソフトクリームを食べて、おなかも満足して帰りました

来年もお友達と花見をできるといいな〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム らんママ at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

クイズの答え

こんにちは

チューリップクイズ、ご参加ありがとうございました

参加者予想を見ましょう
miyukiさんが B@CA
ハヤママさんが @BAC
chiiさんが  @BCA
きなこ母さんが B@AC
るいママさんが @BCA

どれも、蕾が硬そうで、予想がつきにくかったでしょう
感で選ぶしかないですよね

さてさて、答えですが・・・・

@
P1030298.JPG

A
P1030300.JPG

B
P1030302.JPG

C
P1030303.JPG

でしたが、まず、最初に咲いたのが、Cでした
aP1030335.jpg

ハヤママさんの最初の答え通り、黄色でした

ここで、Cと答えた方は、残念!誰もいませんでした顔(泣)

では、次に咲いたのは、

@まだでした
aP1030349.jpg

Aまだでした
aP1030347.jpg

B咲きました!
aP1030346.jpg
黄色い縁取りの赤いチューリップでした

さ〜当たった人は・・・
ハヤママさん、chiiさん、るいママさん
おめでとうグッド(上向き矢印)

続いて咲いたのはどれかな

@まだ咲いてません
aP1030380.jpg

A咲きました!またまた、黄色でした
aP1030378.jpg

さて、当てたのは・・・
ハヤママさん、きなこ母さん
おめでとうグッド(上向き矢印)

最後に咲いた@チューリップは、赤でした
aP1030474.jpg

一番最初にさいた黄色いチューリップは、こんな感じになってました
aP1030388.jpg

結果、CBA@

miyukiさんが    B@CA
ハヤママさんが  @BAC
chiiさんが     @BCA
きなこ母さんが  B@AC
るいママさんが  @BCA


残念ながら、全部当たった人はいませんでしたが、
2つ以上当たった方がいらっしゃいました!!
難しくて、いないかと、思ってましたが、お見事exclamationハヤママさん顔(笑)

ハヤママさんには、横浜のお菓子をプレゼントしたいと思います
(後ほど、ハヤママさんには、連絡先をお教えしたいと思いますので、どうぞよろしく)

残念ながら外れてしまった方、ごめんなさい
また、気まぐれで、クイズをやった時には、またご参加くださいませ

最後に、咲いた鉢を寄せて撮ってみました

aP1030475.jpg

やる気なしの柴犬

aP1030458.jpg

仏頂面の柴犬

aP1030465.jpg

aP1030470.jpg

aP1030471.jpg






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 15:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする