2015年02月26日

一足早い、ひな祭り

こんにちは

先週のお散歩の話です
(更新が遅くなってしまった)
ここ毎年、都筑民家園では、吊るし雛飾りがされます

今年も2月16日〜3月3日まで開催

それを見に、お散歩仲間の黒柴ゆずちゃんを誘って、お散歩しながら行ってきました

ゆずちゃんもカリンも一応女の子
ひな祭りが似合うかな〜って

aP1030147.jpg

aP1030126.jpg

残念、ボケちゃった
aP1030127.jpg

残念、動いちゃった
aP1030128.jpg

aP1030130.jpg

部屋の奥には、雛飾りも
犬連れなので、外から拝見

カメラで遊んでみました
(手前をボケさせてみました)
aP1030132.jpg

(近くに焦点を合わせ)
aP1030134.jpg

それぞれ記念撮影

建物の外で、ゆずちゃんとママさん
aP1030140.jpg

私とカリン
aP1030144.jpg

そして、オヤツタイム
真剣な眼差しで、ゆずママさんを見つめる二人
aP1030154.jpg

この日、芝生の広場で、なにやら撮影隊が来てました
邪魔にならないよう遠くからでしたから、なんの撮影かわかりませんでした

都筑区といえば、最近ドラマ「流星ワゴン」のロケに使われてます
ドラマの中に出てきた観覧車のあるショッピングセンターは、駅前にあります

また、何かドラマのロケ隊にであうかな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 14:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

カリンがパニック!

こんにちは

今年の2月14日バレンタインは、土曜日でしたね

土日、いつも昼頃まで起こさないと寝ている主人が、なぜか昼前に起きてきた!
主人が、煙草を吸ってコーヒーを飲み、目が覚めたころ、
せっかく朝起きてきたので、ドライブを提案したら、あっさりOK

この頃なんだかご機嫌が良くないカリンの為に、気分転換を考えてたので、丁度よかったわ

結局、いつもの御殿場まで行って箱根ドライブになりました

足柄サービスエリアには、ドッグランがあるので、ここでカリンを遊ばせられます

寒いので、お友達とのドッグランへ行ってなかったから、喜んでくれるといいなと思いながら、出発!

ところが、出発早々、カリンが落ち着かない
ドライブにもだいぶ慣れて、出発するとすぐ寝る体制になるのに、小さく鳴いて何かをアピール

トイレ休憩をさせたけど、しない
その後、再出発するも、落ち着かない

私は、綺麗に見える富士山に夢中
aP1030106.jpg

ふと横を見たら、そこにも富士山の絵が描かれたトラック
aP1030110.jpg

カリンは、またドライブが嫌いになったのかな〜と思いながらも足柄サービスエリアにようやく到着

サービスエリアで撮影
aP1030112.jpg

とにかく、目的のドッグランでカリンの気分転換

ところが、少し大人になったせいか、ちょっと犬見知り
興味をもって、他の犬のお尻を嗅ぎに行くものの、自分から遊びに誘わない
誘われても、ちょっと戸惑い気味
追いかけられ、仕方なく少しは走るものの遊びにならず

あ〜ここに、仲良しのゆずちゃんとはなちゃんがいたら、
きっと楽しそうに走るのにな〜なんて思いながら見守ってました

前回、ここで犬OKのお店で食事をしましたが、そのお店が閉鎖されてた!
仕方なく、カリンを車に待たせて、主人と二人フードコートで食事

食事後、もう一度カリンをドッグランへ
やっぱり、遊ばない〜

そこそこ過ごして、箱根を周って帰ることにしました

足柄で、気分転換もしたし、トイレも問題ないのに、やっぱり落ち着かない
もう、パニック状態!
仕方ないので、私が抱っこしてみることに
でも、落ち着かない
膝の上で立ったり鳴いたり

私も困ってしまって、
窓を開けて外の空気を入れたら変わるかと窓を開けたら、
身を乗り出すように顔をだしてました
危ないと、私も必死でカリンの首輪を掴んでました

これは、もしかして〜

実は、少し前に車に芳香剤を入れたんです
新しく開けた時、私も気分が悪くて、乗る時は、主人にしまってもらってました
それから、だいぶ経つので、私も気にならなくなってたのですが、
カリンには、その匂いがストレスになってたようでした

主人に、コンビニに車を停めてもらい、芳香剤を仕舞ってもらいました
ついでも、少しカリンを外に出して、休憩
私もコンビニで、コーヒーを買って一呼吸

ドライブ再開!

すると、最初は、また鳴いていたカリンも落ち着きを取り戻してきました

ホッとする私と主人
やっぱり、原因は、芳香剤でした

あんなにパニックになるなんて、可哀想なことをしました

せっかく箱根に来たので、箱根神社でお参りすることに
でも、神社に犬は入れないこともあるので、
心配になって、駐車場で案内をしてた方に聞いてたら犬OKでした

箱根は、日陰に雪が残ってました
社務所の隅に、雪かきした山が残っていたので、
カリンを連れていくと、尻尾フリフリ大喜び!

背中に苔がついてる狛犬さん
aP1030116.jpg

aP1030115.jpg

aP1030124.jpg

気づけば、カリンのまともな写真を撮ってない
慌てて、一枚
けけら木という芦ノ湖の底から引き揚げられた木だそうです
その前で一枚パチリ!「オヤツ食べる」の掛け声で(笑)

aP1030120.jpg

帰り道、カリンはいつものように、リラックスして寝てました
やっぱり芳香剤だったんだ
気を付けないといけませんね

帰りの高速、事故渋滞にはまり、予定よりめちゃめちゃ遅く帰宅
カリンには、最悪のドライブだったかな〜




最後に、今回のお出かけで、気になったこと
ドッグラン内で、おしっこしても気にしない飼い主さんがいたこと
目の前でしてるのに知らん顔
カリンが丁度、そこにいたので、おしっこの匂いを嗅ぎ始めてました
嫌だったので、私がお水をかけました

あと、帰りのパーキングで、建物前の街灯かなにかの柱に、
犬を一頭づつ連れた人が二人
その犬の一頭が、その柱におしっこをかけていても、
二人とも知らん顔してどこかに行ってしまいました
その時、私は、カリンがトイレをした後だったので、
お水を切らしていてかけることができませんでした

土の上ならまだしも、人目の多い公共の場所で、
マナーを守らない人がいてガッカリしました

みんなで、マナーを守らないと、せっかく増えてきた、
犬同伴OKの場所もなくなってしまいますよね

これを読んで下さってる方は、
きっとこのくらいのマナーはできてると信じてます

ちょっと、悲しく感じたことでした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 15:03| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

朝のお散歩(はなちゃん、アンディくん、五右衛門くん、ごえんくん)

こんにちは

昨日は、結局、雪は降ってもすぐ止んで、一日寒い冷たい雨でした

散歩も行けず、今朝は、カリンが朝ごはんよりも散歩の催促

ご飯を珍しく拒否するほど、散歩をしたがりましたが、
なんとか食べてもらい、私も食事を済ませて、支度をするまで、我慢をさせました

そんな感じだったので、久しぶりにカメラをもって、朝の散歩にレッツゴー!

いきなり、仲良しの黒柴はなちゃnに会って、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

二人で、ぐるぐる駆け回って遊びました

aP1030070.jpg

aP1030071.jpg

aP1030072.jpg

aP1030073.jpg

はなちゃん、暖かくなったらドッグラン行こうね


はなちゃんと別れて、いつもの公園へ

すると今度は、イケメンのジャックラッセルのアンディくんに会いました
日曜日に8歳になるそうです
お誕生日おめでとう!
アンディくん8歳.jpg

ちょっとカリンは警戒
でも、何度か会えば、仲良くなれそうです

アンディくんとも別れて、散歩を続けると、今度は、ごえもんくん(漢字だったかな?)に会いました

カリンが、お散歩デビューしたころに知り合ったわんちゃん
なかなか散歩の時間が合わなくなり、本当にお久しぶりです
なかなか、カメラ目線をくれず残念
ごえもんくん.jpg

また、会えるといいね

茂みに頭を突っ込み、草を食べてるのかな?
お尻がキュートかわいい

aP1030075.jpg

aP1030076.jpg

aP1030079.jpg

そろそろ帰るかと、池の前でポーズ
aP1030085.jpg

「オヤツ食べる?」の声で、この顔
あげませんけど〜(笑)
食いしん坊なので、オヤツの一声で、こっちを見ます

最後に会ったのは、ワイヤーフォックステリアのごえんくん
今日は、イケメンに会うな〜

最初、ちょっと難しいかなと思ったけど、
カリンが「この子、遊べる」と思ったみたいで、ついて歩いてたら、なかなかいいムードになりました
ごえんくん.jpg

こんな写真も撮れちゃいました

これから、お散歩で会ったらよろしくね

カリン、今日は、たくさんのイケメンに会えて嬉しかったね
もちろん、はなちゃんに会えて、一番嬉しかったね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村












ニックネーム らんママ at 12:18| Comment(4) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする