2014年12月30日

今年も、もう終わりですね

こんにちは

今年も残すところ、あとわずか
皆さん、この一年、つまらないブログに付き合って頂き、ありがとうございました
来年も、続けますので、どうぞよろしくお願いします
なるべく、間を空けずに更新していきたいと思います

今年の庭の千両は、赤い実が、鳥に食べられず結構残ってます
aP1020520.jpg

さて、先日、嬉しい贈り物が届きました

「ねぇねぇママ、お友達の匂いがするわよ。」
aP1020494.jpg

「それ、私のじゃないの?返してよ〜」
aP1020498.jpg

柴犬の奏ちゃんのママさんからの贈り物でした
毎年、手作りの柚子七味を送ってくれます
ここ数年、私の年越しそばには、欠かせません
奏ママさん、今年もありがとうございます

「ねぇねぇ、やっぱりこれは、私のよね。だって似合ってるもの!」
aP1020499.jpg

一緒に送って下さったネックレス
私がフクロウを集めてると以前公表したので、
ママさんが見つけて送って下さいました

試しにカリンにつけてみたら、アラ丁度いい!
カリンにも貸してあげましょうかね(笑)

フクロウは縁起物で、いろいろ集めてみましたが、
私には、あまり効果が無いようです。
そろそろ、他の縁起物を探してみようかな〜


先日、ある場所まで、足を延ばして散歩しました

「ママ〜疲れたよ〜」
aP1020507.jpg

「何で、石の上に乗って写真撮るの?」
aP1020512.jpg

それは、後日改めて(笑)


ではでは、皆さんよいお年をお迎えください


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

発売日&変顔

こんにちは

14日は、雑誌「Wan」の発売日でした
そう、柴犬特集第2弾の1月号(カレンダー付)

カリンの写真を送りましたから、買う前にチェックしちゃいました(笑)
没になってないか、ちょっぴり心配でしたが、ありました!!
どうか、探してみてくださいね

Wan2015年1月号.jpg

隣のページには、miyukiさんのアスカちゃんとセナちゃんの写真もありました
miyukiさんのブログで、写真応募を知ったので、一緒に載って嬉しいです


今日は、私のカリンの好きな変顔を教えます

まず通常?の顔
a1020394.jpg

そして変顔
aP1020473.jpg

わかりますか?

鼻の下が膨らんで、歯がちらっと見えるんです

どうしてこんな顔になったかと言うと、
カリンと取ってこい遊びをして、私が玩具を取り上げると、こんな顔になるんです
しばらくこのまま戻りません(笑)
この顔が可愛くて仕方ないんですよ〜

皆さんも愛犬の大好きな変顔ってありますか?

あ、雑誌に載った写真は、変顔ではありません(笑)



おまけ
名前を呼んで振り向いたカリン
aP1020478.jpg

カメラを見てくれたカリン
aP1020481.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキングへ


ニックネーム らんママ at 01:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

クリスマスマーケット

こんにちは

今日は、お散歩がてら、ゆずちゃん&飼い主さんと一緒に
駅前のクリスマスマーケットまで行ってきました

(16時に近所の公園で待ち合わせ。歩いて15分くらいかな)

去年からかな、区内にドイツの学校があります
それがきっかけみたいです

aP1020463.jpg

aP1020462.jpg

こんな感じです

食べ物屋さんがほとんどかな
雑貨屋さんもあります

今日は、ゆずちゃんの飼い主さんが、ホットワインが飲みたいと言うので、私も飲んでみました

aP1020464.jpg

ホットワイン600円×2≒1200円
ソーセージ一皿700円
チーズの盛り合わせ(?)500円

ちょっと、お高めです

寒いので、ひざ掛け持ってきて正解

ソーセージが、あっという間に冷たくなってしまいました顔(汗)

でも、初めて飲むホットワインは、スパイシーで美味しかったです
ワインが苦手と言ってたゆずちゃんの飼い主さんも、これなら飲めるって言ってました

もう少し、お値段がなんとかなってくれたら、もう一杯飲みたかったな〜

aP1020465.jpg

こんなお散歩も、なかなか楽しい〜



おまけ

ラブラブな二人
aP1020400.jpg

aP1020399.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



柴犬ランキングへ


ニックネーム らんママ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする