2014年11月25日

連休

こんにちは

みなさん、三連休は、楽しく過ごされましたか?

私は、日曜に主人と二人でドライブがてら、真鶴まで、美味しいお刺身を食べに行ってきました

真鶴の「魚座(さかなざ)」というところです
魚市場にある食堂です
ホームページ
aP1020101.jpg

ラストオーダーぎりぎりで入ることができました(ラストオーダー14時半)

やっぱり新鮮な物が食べたいと、主人と二人同じくお刺身定食(1800円)
に、100円払って、お味噌汁をアラ汁にしてもらいました

aP1020086.jpg

aP1020097.jpg

新鮮なので、ぷりぷりして肉厚で美味しかったです

この辺りで、食事をしようと思ったときは、寄ってみてください


さて、次の日は、カリンに留守番させたお詫びに、カメラを持ってお散歩に行きました

うちの近所の遊歩道は、もうこんなに紅葉してます
aP1020158.jpg

公園入口
aP1020163.jpg

柴犬のお尻が白くなかったら、どこにいるのか探す季節ですね
aP1020165.jpg

aP1020166.jpg

本当は、カリン用の年賀状写真を撮るために、ある場所に行こうと思ってたのですが、カリンが歩きたがらないので、断念
いつもの公園内をぶらぶら

おいでと呼んでも来ない
引っ張ると踏ん張る困ったちゃん
aP1020167.jpg

でも、オヤツ効果でこの顔
aP1020182.jpg

柴犬も秋に何かを感じてる?
aP1020189.jpg

aP1020193.jpg

おまけ
家に着いてからも、この日は、写真を気前よく撮らせてくれました

この顔は、なんとなくらんに似てると思いました
aP1020213.jpg

新しく植えたパンジーの前で
aP1020216.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム らんママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

今日が〆切ですよ

こんにちは

miyukiさんのアスカちゃんセナちゃんのブログで知った「Wan」
写真&アンケート募集の締め切り、16日までですよ

送ろうと思っていた方、お急ぎください

私も、のんきにしてたので、昨日やっと送りました

カリンの写真が載るか、楽しみです
みなさん、本を買ったら、探して見つけたら教えてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬ランキングへ


ニックネーム らんママ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

ゴロゴロごろ寝

こんにちは

また、ご無沙汰してしまいました

再開宣言したのに、すみません

10月30日の3柴女子のドッグランの様子を書こうと思ってたのに、すっかり忘れてましたね

次回に、写真だけでも載せたいと思います(少しですが)

最近の天気は気まぐれですね
暖かい日と寒い日が交互にやってきます

今日は、冷たい風が強かったですが、陽が出てました

窓辺のソファーに日が差して、暖かかったで、カリンを乗せました

すると、ぽかぽか気持ちよかったようで、すぐに昼寝

kP1020072.jpg

kP1020074.jpg

「邪魔しないでね」
kP1020075.jpg

ハイハイ邪魔しませんよ〜

カリンは、絶対一人でソファーから降りません
そう躾けたというのもあるけど、らんと違って、高いところから飛び降りるのが苦手かも

カリンは、私の悪戯にも付き合ってくれます
例えば、寝ているところに、私が玩具をこのようにしても動きません

kP1000286.jpg

kP1000292.jpg

aP1000293.jpg


ある日は、寝床に置いても動じません

kP1000906.jpg

上の写真は、なんだか、誇らしげにも見えるでしょ(笑)

何をしても怒らないカリンですが、一つだけ嫌がることがあります
それは、耳の入り口をそっと探るだけですが、やめて!と言われます
ここだけは、許せないらしいです

皆さんのワンちゃんも耳は苦手ですか?





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする