2014年10月19日

しばらくお休み

こんにちは

しばらくお休みします

パソコンの調子が、いよいよ限界に来たようで、動きが悪くなりました

新しくパソコンを購入して、準備が出来ましたら、すぐにでも、再開しますので、しばらくお待ちください

携帯からもアップは、出来るのですが、こちらもカメラの調子が悪い!

まったく困った〜

コメント返信も難しいかと思います
ご迷惑ご心配をおかけします
よろしくお願いします



お知らせを一つ
にほんブログ村にて、いつものランキングに参加しました
応援よろしくお願いします

ニックネーム らんママ at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

小田原へお出かけ

こんにちは

先週の連休初日の土曜日
台風が近づいてるというのに、ドライブに行ってきました

小田原に、前からちょっと気になってた犬OKの蕎麦屋に行くことにしました

その途中、海の側のパーキングで休憩
カリンは、海は初めてかな????
aP1000802.jpg
ちょっと、海の音に、緊張気味かな?


そして、向かった小田原の蕎麦屋「早雲」
aP1000807.jpg

入口が二つあります

一つは、犬お断り
一つは、犬OKの離れのお店になってます

「はなれ わんこそばRotta」

aP1000803.jpg

犬連れの間では、有名なお蕎麦屋さんみたいですよ

この日も、お昼を少し回ってましたが、満席でした

基本的マナーを守れる犬なら、大丈夫みたいです
(どこのお店もそうですが、吠え癖のある犬は、NGみたいです。)

犬にも、お蕎麦をサービスで出してくれますよ
(2杯目からは有料)

店内も綺麗で、店員さんの感じもとても良いです
お蕎麦は、本当に美味しかったです
カリンもお蕎麦をもらって大満足でした

またまた、料理の写真がなくてゴメンナサイね


さて、腹ごしらえも済んで、次に寄ったのは、あの有名な、一夜城跡
aP1000863.jpg

とても歩きやすく整備され、植物の手入れもされていました

石垣の石なのか、大きな石がゴロゴロ

aP1000811.jpg

aP1000813.jpg

aP1000833.jpg

道しるべの上には、瓢箪

aP1000819.jpg

山の上の見晴らし台からみた町

aP1000824.jpg

ゴロゴロしている石の大きさを比べるのに、カリンを乗せてみました
(慌てて、石全体を入れられなかった)

aP1000826.jpg

aP1000846.jpg

aP1000848.jpg

犬が喜ぶ山道
なかなか良かったです
犬連れには、マナーを守りましょう

そして、駐車場には、有名な鎧塚シェフのお店&ガーデンがあります

aP1000864.jpg

aP1000865.jpg

現在、和栗のソフトクリームを売っていたので、食べました
aP1000877.jpg

店内は、たぶん犬はNG
でも、外にもテーブル&椅子があります

上品な栗の味がしました

お店には、ケーキや焼き菓子、アイスクリームなど販売
隣には、花や果物も販売してました

現在、ガーデンは、コスモスが満開

aP1000868.jpg

aP1000875.jpg

また来たいな〜



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 23:33| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

柴女子会

こんにちは

先週の平日、歩いて行けるドッグランに、仲良し3柴女子で行ってきました

散歩友達の黒柴のゆずちゃん、はなちゃんです

朝の8時半に近くの公園で待ち合わせ出発です

ドッグランに到着すると、先客がいました
パピヨン2頭、ジャックラッセル、ミニチュアダックス
入口にて、吠えて大歓迎?を受けて入りました
柴が苦手な子がいないか、飼い主さんとコミュニケーションとりつつ、
犬同士挨拶を済ませ、大丈夫と判断すると、柴女子軍団もフリーに

すると、ジャックラッセルが、三柴を誘って走り込みが始まりました

aP1000653.jpg

「ドッグランらしいね〜」と、飼い主さん達(笑)

みんな、先にお帰りになり、柴女子貸切状態

楽しく走る走る

でも、カメラマンが追い付けず、良い写真が撮れませんでした(泣)
せっかく新調したカメラなのに、まだ使えない〜

aP1000647.jpg

aP1000648.jpg

aP1000659.jpg

aP1000660.jpg

aP1000704.jpg

aP1000710.jpg

どれもこれも、ピンボケ!
ごめんね〜

「どんまい!ママ」
aP1000742.jpg


はなちゃん
aP1000685.jpg

aP1000679.jpg

aP1000680.jpg

aP1000791.jpg

ゆずちゃん
aP1000693.jpg

aP1000775.jpg

aP1000777.jpg

aP1000778.jpg

ゆずちゃんは、7歳と思えない走り

aP1000753.jpg

aP1000754.JPG

走る二人を見守るはなちゃん
aP1000758.jpg

休憩するカリン
aP1000788.jpg


だめだめ写真ばっかりだったので、
ゆずちゃん、はなちゃんから頂いた写真を後日、アップしたいと思います

みんなで注目!(見つめる先には、もちろん!)
aIMG_2524.jpg

aKIMG0445.jpg

aKIMG0437.jpg

若いのに一番スタミナの無いカリン
aIMG_2661.jpg

aIMG_0610.jpg


ゆずちゃん、はなちゃん、楽しかったね
また、あそんでね〜 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:11| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする