2014年06月22日

季節の花と

こんにちは

我が家の庭に、アジサイが咲いてます。
ふと、思いつき、カリンと一緒にとってみたくパチリ!

満面の可愛い笑顔とまで、行きませんでしたが、
それなりに、良い表情で撮れました。

aP1140986.jpg

aP1140989.jpg

aP1140994.jpg

今回は、ちゃんとカメラの方を向いてくれました。


夜、また変な格好で寝てたので、パチリ!

aP1140999.jpg

最近、暑いので、アルミ板をちゃんと使ってます
やっぱり気持ちが良いのでしょうね

もう少し大きいのを買ってあげようかしら


ひらめきお知らせです。
書き忘れてましたが、カリンに親戚さんがまた、見つかりました。
コメントを入れてくれたchiiさんの柴犬はるちゃんです。
『能登平成庵 市竜号』つながりだそうです。
はるちゃんのブログもあります。よろしくです。
chii&popo
http://chiicyanpopo.blog16.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

=

ニックネーム らんママ at 10:32| Comment(12) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

最近のまとめ

こんにちは。

だいぶ間が空きまして、忘れられたかな顔(汗)

6月に入り、職場が遠くなり、通勤に慣れるのに、苦労してました。
最近、少しづつ、リズムを作れるようになってきましたが、体力がもちません。

そんなこんなで、ブログ更新が滞っておりました。
心配をお掛けしましたふらふら(してなかった?)

ざっと、お休みしていた間の事を書きたいと思います。

5月の散歩でも出来事。

aP1140953.jpg

aP1140952.jpg

いつもの公園の緑道を少しそれた斜面に、カリンが亀を発見!
公園のカメ.jpg

散歩友達に聞くと、池の亀が、丘に上がっているのを良く見かけるとか。
どうやら、産卵時期らしいです。

そんな頃、同じ緑道で会った犬たち。

コーギーのテトルくん。大きくなりました。
テトルくん.jpg

若い柴犬。確か、あさひくんだったと思う。体が写ってないのが残念。
実は、赤柴ではなく、黒も混じっているんです。
名前忘れた.jpg

この二人、ガウガウ楽しそうに、泥んこになりながら遊んでました。
可愛かったので、パチリ!

5月31日土曜日は、毎年恒例の野球観戦。
私達夫婦は、ロッテファン。私の父は、横浜ファン。
なので、毎年、親孝行も兼ねて、3人で交流戦を楽しみます。
ここ数年は、土日が横浜球場だったのですが、今年の土日は、QVCマリンフィールド

ちょっと遠い場所ですが、久々のホーム観戦。
電車を乗り継ぎ行ってきました。

駅前
海浜幕張.jpg

交流戦.jpg

残念ながら、ロッテは負けてしまいました。
交流戦で、負け試合を見たのは、初めて。とても残念。


6月13日は、前の柴犬のらんの命日
6月8日日曜に、お墓参りに、カリンと一緒に行ってきました。
aP1140978.jpg

お塔婆は、事前にお願いしておきましたから、探して、こうして飾って、お花とお線香をあげて祈ります。
らんのお墓参りには、いつもカリンも一緒です。
カリンは、今年で3歳。らんが亡くなって3年になります。

らんがいたから、カリンにも会えたと思ってます。

らんの墓前で、らんの代わりにお供えのオヤツをカリンに食べてもらって、お墓参りは終了。

この日、お寺までの道中、雨模様でしたが、お寺に着いたら止んでました。

らんは、魔法を使ってくれるみたいです。

亡くなった時もそうです。
次の日、お寺まで遺体を焼くために義父の運転で向かったのですが、何故か迷子になってしまい、到着時間が遅れてしまいました。
らんが、魔法を使って、駄々をこねたのでしょう。涙が出ました。
らんが、亡くなった時の事を思い出すと、やっぱりまだ涙が出ます。
あんなに毎日泣いて、枯れたかと思ったのに。
カリンが来て、少しづつ、悲しみを忘れられたかと思ってたのに。
この思いは、きっといつまでも、忘れないのでしょうね。

らんは、今、たくさんの先輩方と自由に遊んでいることでしょう。
家では、庭に繋がれて、番犬をしていましたから。
時々、家にかえってきてるみたいですけど。そんな気がします。

そんな今年、8月に3歳になるカリンの寝姿。
可愛かったので、思わずパチリ!
aP1140976.jpg

疲れとストレスの毎日、最近、私がハマってるのが、ノンアルビール。
気温も上がり、帰宅すると、ビールを一杯!って、やりたくなるんです。
でもね、その後、夕食やら家事をしなくてはなりません。
アルコールが入ると、何もできなくなるので、ノンアルビールを始めました。
キリンのは、後味が甘く苦手なので、アサヒを飲んでます。
普通の発泡酒並みの美味しさです。
カロリーオフなので、気にせず飲めます。
P1140979.JPG

先週末、主人が通勤靴が欲しいと言うので、グランベリーモールまで買い物に行きました。
すると、ベルメゾンのアウトレットのお店がありました。
聞くと、3月にオープンしたそうです。
最近のストレスもあり、衝動買い。
綿のロングフレアスカート1800円くらい
ベルト600円くらい
あと、二人掛け用ソファーカバー1000円を購入
P1140983.JPG

欲しかったものを買えて満足。

主人も無事、通勤靴を購入。
そして、なぜかゴルフクラブ(ドライバー)を購入。19800円くらい
店員さんに、とてもお買い得と言われ買ってしまった。
ま、今使っているのは、もう10年くらい前の物だし、
最近、成績も良くなってるので、OKを出してあげました。
帰りに、普通のゴルフショップに行き、値段を見ると、なんと34000くらい
これには、ビックリ。
夫婦そろって、久々に良い買い物ができたかな。


ながながと、犬の話だけでなく、私の最近の話も書いてしまいました。
最後まで、読んで下さり、ありがとうございます。

職場が遠くなり、まだ疲れてなかなか更新が出来ないかもしれませんが、
あまり間を開けずに、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

今回、カリンの登場が少なくってすみません。
カリンは、元気です。
最近、散歩から帰ると、とても良い笑顔を見せてくれます。
その笑顔に、癒されてます。

頑張らなくっちゃ。


最後に、サッカーワールドカップ、日本がんばれ〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ニックネーム らんママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする