2014年04月30日

久しぶり

(携帯からの写真アップの為、見づらいですが、ご勘弁を)

写真をクリックすると、少しは大きく見えます

写真上、左から虎太郎君、チャチャちゃん、カリン
写真下、左から虎太郎君、カリン、チャチャちゃん
(写真提供・コタ母さん)


1398633852751.jpg


2014042923500000.jpg

2014042923520000.jpg


こんにちは

26日土曜日、本牧にあるシンボルタワーの公園に行きました

久しぶりに、らんの友達に会うためです

チャチャちゃんと、虎太郎くん(コタくん)

カリンとは、一、二度会ったことがあります

覚えてるかなぁ〜

心配するどころか、カリンは、大興奮
思わず嬉ション顔(イヒヒ)

ガウガウのコタくんもタジタジ(笑)
いえ、コタくんが大人の態度で対応してくれました
ありがとう

チャチャちゃんは、カリンとグルグルかけっこして、遊んでくれて嬉しかったです

二人とも、ありがとうね顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

カリンの写真

こんにちは。

遅くなりましたが、19日(前回の日記、ドッグランの時)に、
一緒に行った黒柴はなちゃんのお母さんか、お姉さんが撮ってくれたカリンの写真です。

ドッグランの受付をしてる時、待ってるカリン

STIL0005.jpg

STIL0006.jpg

ドッグランで、嬉しそう笑ってるカリン

STIL0007.jpg

どれも可愛く撮れてます。ありがとう〜顔(笑)


さて、ドッグランでたくさん遊んだあとは、狂犬病予防のの集団接種に区役所に行ってきました

ハガキを見せて、問診、主人がカリンを抱っこして、注射をチックン。
あっという間の出来事だったので、カリンは、泣きも暴れもせず。

ところが、周りのワンちゃんたちの鳴き声に、我を取り戻したのか、急に暴れ下に降ろせと。

主人が降ろしたら、座り込んでしまいました。
まったく、ちょっと遅いのよ顔(イヒヒ)ばかね〜

お金を払って、去年貰い損ねた物、「あの、犬シールは、貰えないんですか?確か前は、注射の時に貰ってたと思うんですけど」と言うと、くれました。

らんの時(昔)は、言わなくてもくれてたのに、近年、貰えなかったので、聞いてみたの。

昔は、犬シールに年度が書かれてたけど、最近は書かれてないから、渡してないのかな。

これを貼っておくと、泥棒が少しは警戒してくれるかな〜と思って。

aP1140810.jpg

今年の狂犬病予防注射の札は、赤色でした。
去年は、黄色だったかな。

カリンは、首にブラブラ下げるのを嫌がるので、私が大事に保管してます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 01:55| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

女子柴会

こんにちは

今日は、曇り。
久しぶりに、お散歩仲間の仲良し3柴女子で、ドッグランに行ってきました。

11時半に近所の公園で待ち合わせ。黒柴のゆずちゃんとはなちゃん。

2回ほど行った、歩いて15分?20分?くらいかな〜
B−WOODというドッグラン

曲がり角に、看板があったはずなのに、無くなってて、
「あれ?ここ曲がるんだっけ?」と不安になりながら行ってみると、
なんとま、ドッグランの店の大きな看板が無くなって、受付などあった建物も無く更地にされてました。

三人で、顔(え〜ん)「え!?」って感じ。
もう、驚きだけです。

最後に遊んだのは、今年1月末だったと。

だいたい、閉鎖のお知らせの紙一つ、どこにも見当たりません。
普通、何か書いて残しますよね。

もう、キツネにつままれた感じです。

はなちゃんのおねえちゃんが、「そういえば、ホームページが見つからなかった」と一言。
マジですか〜って感じ。

ガッカリと言うか、ビックリというか、腹立つというか。
はなちゃんなんて、1月に入会したばかりで、それ一度だけの利用なのに。

三人凹んじゃいました。顔(泣)バッド(下向き矢印)

でも、せっかくここまで来て、楽しく遊ぶつもりだったので、このまま帰るのが惜しくて、
もう少し歩いたところにある、ドッグランに行ってみました。

土曜日なので、混んでるかな〜って思いながら。
ちょっと迷いましたが、歩いて10分くらいかな。

ノーティ・ドッグクラブ
「ノーティ」は、看板犬のシェルティの名前だそうです。

ドッグランは、芝で一つのみ。
大型犬は犬種に制限が設けてあるそうで、小型犬中型犬が主らしいです。

利用料が、ちょっと高いんですよね〜
今日は土曜日なので、土日祝日料金の2700円プラス入会金1080円でした。
柴犬は、中型犬になり、私達3柴みんな小柄なのですが、しっかり中型犬料金でした。
10キロない柴犬は、小型料金にしてほしいな〜なんて、勝手な事を考えちゃいます。

スタッフさんが、「料金が少し高いですが、一日出入りできますから」と。
暇なら、朝夕行けるかもしれないけど・・・って感じです。

なんだか、ドッグランの楽しい話を書くつもりが、愚痴ばかりになってしまいましたね。失礼しました。

そうそう、お店の方に、B−WOODの話をしたら、2月に来たお客さんにも聞かれたけど、判らないと言われました。
(後で、はなちゃんのお母さんが調べたら、やっぱり2月に閉鎖したそうです。)

ま、気を取り直して、3柴でドッグランへ!

まだ、だれもいなくて、3柴貸切状態!!ラッキー顔(笑)るんるん

ほら走れ〜
たくさん走って、元取ってこい〜顔(イヒヒ)
(ゆずちゃん?とカリン)
aP1140808.jpg

ゆずちゃんの笑顔

aP1140783.jpg

はなちゃんの笑顔

aP1140796.jpg

カリンの疲れた笑顔

aP1140798.jpg

aP1140795.jpg

小さい山に登って何か相談中のゆずちゃん(右)&はなちゃん(左)

aP1140805.jpg

美味しい水を取り合い

aP1140811.jpg

ドッグランの真ん中に、桜の木があり(残念ながら花は終わってた)
そこにタイヤのトンネルが設置されていて、
ゆずちゃんのお母さんとはなちゃんのお母さんが、
どうにか柴女子たちをくぐらせようと誘ってましたが、
だーれもその誘いに乗らず、くぐりませんでした顔(汗)

aaP1140789.jpg


とりあえず、今日はこの辺で。

なんか、疲れちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 00:43| Comment(11) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする