2014年02月21日

散歩友達(たろくん・トッポさん)&「ワン子うちの子自慢」3位

こんにちは。

2度目の大雪から1週間。

まだまだ、雪が消えません。

いつもの公園、ゲレンデ化した斜面にも、まだ雪が。

aP1140604.jpg

雪が好きなカリンにとっては、嬉しいようです。

さて、今日は久しぶりにデジカメ持ってたので、カリンの散歩友達を撮りました。

チベットの犬、ラサ・アプソと言う犬種のたろくんです。
たろくん.jpg

なかなか、犬種名が覚えられなくて、ネットで検索しちゃいました。

毛の長い犬です。

だから、たろくん、夏はお散歩が辛そうでしたが、雪は大好きだそうです。
カリンが邪魔して、上手に撮れなかったので、また撮らせてもらおうと思います。

それから、カリンの大好きなお婆ちゃんのトッポさん。
今月16歳になりました。
後ろ足が弱ってしまい、昨年から車いすで、毎日お散歩しています。
車いすのトッポさん.jpg

16歳と思いえない凛とした姿。
カリンは、ときどきトッポさんに怒られますが、それでも大好き。
トッポさんに会えると嬉しそうです。

「私、めげない性格なの」
aP1140570.jpg

そんなカリンが、こないだの雪の中でボール遊びをしてる姿

aP1140584.jpg

aP1140581.jpg

ボールを投げると、取に行きますが、取ろうとして、雪に埋めてしまいます
でも、それが楽しいようです

雪遊びをしてる姿は、とても楽しそうで、見ていて飽きませんが、今季は、もういいかな。


大雪によって、被害を受けられ、大変な思いをされてる方、お見舞い申し上げます。



ひらめきブログ村で、「ワン子うちの子自慢」トーナメントに参加したところ、なんと3位になりました。
かわいい応援してくれたみなさん、ありがとうかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

8

ニックネーム らんママ at 22:15| Comment(4) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪の次の日

こんにちは。

大雪だった昨日。
朝になってどうなってるかな?と、ドキドキしながら起きました。

さて皆さん、雪、どんだけ積もったと思いますが?

朝になって、多少溶け始めてましたが、植木鉢の雪を測ってみました。

じゃ〜ん!!

28センチ.jpg

28センチexclamation×2

ビックリでしょ〜

そんな雪にカリンは、足を埋めながら朝の散歩です。

aP1140537.jpg

aP1140530.jpg

aP1140553.jpg

雪の上にあった葉っぱの匂いを嗅いでいる
P1140551.JPG

こんな状態じゃ、トイレも上手く出来ません

公園の池を見ると、面白い現象が。
aP1140543.jpg

判りますか?

手前の雪は地面の雪
その次の白く見えるのが、池の中に浮いてる?雪で真っ白にみえます。
そして、奥が、普通の水の状態の池。

もう少し、近くで池の状態を見ると、こんな感じ。

aP1140542.jpg

カリンと散歩をしながら、きっと、こんな景色はまた見れないだろうと楽しみました。

カリンは、雪の散歩が、お気に入りになったようです。

この後、天気が良くなり、太陽のおかげで、道路の雪はほとんど消えました。
夕方、公園へ散歩に行きましたが、皆があるく歩道は、溶けてました。
芝生もところどころ見えてました。

綺麗だった雪景色とも、明日明後日には、無くなります。



ひらめき埼玉県の迷子犬ひらめき

以前にも紹介しました、マック君のお家に迷い込んだ柴犬?ミックス?の男の子。
まだ、飼い主さんのお迎えが無いようです。
とても可愛い笑顔を見せてくれてます。
飼い犬が居なくなって探してるお知り合いなど、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、マック君のブログをご覧ください。

マック君のブログ「おかまっくなの♪」最新記事⇒雪男




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




ニックネーム らんママ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪。夕方の散歩

こんにちは。

犬には、天気雪は関係ないらしく、カリンは時間になったら、散歩に連れてけと(泣)

仕方ないので、今日下したばかりの長靴に、犬友さんから貰った耳当てをして、夕方の散歩に行ってきました。

すると、当たり前ですが、朝よりも積もっていて、歩くのが大変

道路も歩道も同じくらいの高さ

カリンは、道が広くなったと勘違いして、雪うさぎのように楽しそうに跳ねながら歩いてました

車は、ほとんど走ってません
出前の車くらいです

朝の公園、相変わらずソリ遊びをしてる子供たち

変わってたのは、たくさんの雪だるま&カマクラが出来ておりました

カマクラが出来るくらい降ったんだと、改めて驚きました

これなら、スノボも出来そうだわと思ってたら、スノボをやってる子供がいて、またまたビックリ


我が家の玄関前
赤いのが玄関先の一段高くなってる場所なのですが、
雪が積もって庭とフラットになってます
aP1140502.jpg

そして、ポスト
なんと、レンガ3個分積もってました(16時58分)
aP1140509.jpg

それから、らんの小屋
aP1140510.jpg

本当に、雪国の様です

aP1140507.jpg
「ママ、眩しいよ〜」

明日の朝、またどうなってるのか、少し楽しみです
横浜だから、ひと時の雪国体験は楽しいけど、
北国の方々にとっては、日常で、大変な毎日なんだと改めて思ったりします

みなさん、大雪には、ご注意を



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 17:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする