2013年12月29日

黒柴ゆずちゃんとドッグラン

こんにちは。

師走ですね。
年末の忙しい中、昨日、仲良しの黒柴のゆずちゃんと一緒に、ドッグランに行ってきました。

歩いて15分くらいかな。
初めて行く場所です。
ここは、時々、テレビドラマや映画などにも使われたことがあるようです。
小型犬〜大型犬、料金一律一日1500円とリーズナブルなこともあり、大型犬の利用が多いようです。
(初回のみ登録料2000円)
一日料金払えば、その日は、出入り自由。

ランは、小型犬専用と小型犬〜大型犬利用の2エリアがあります。
小型犬専用でも、誰も居なければ、カリンたちでも使ってOKとのこと。
大型犬2頭の先客がいたので、とりあえず慣らすために小型犬エリアに行こうと思ったら、
大型犬が、カリンとゆずちゃんに、興味津々で柵を飛び越え小型犬エリアに侵入。
それじゃ〜と言う事で、いきなり大型犬とご対面になってしまいました。

いつもイケイケのカリンも大型犬2頭に囲まれタジタジ。
嫌悪感丸出し。
遊びどころじゃなくて、テンション下がっちゃいました。

でも、落ち着きを取り戻したら、ゆずちゃんと走ってみたり、
後から来た小型犬たちと楽しく遊んだりできました。

ランに二人だけになって、ちょっとマッタリタイム。

プードルと遊んで良い笑顔
aP1140369.jpg

ゆずちゃんのママさんが、鞄をがさゴソすると期待しちゃう二人
(カメラを出しただけ(笑))
aP1140352.jpg

aP1140375.jpg

柴らしい2ショット(笑)
aP1140363.jpg

何か気になる?二人同じ方を見ている
aP1140358.jpg

aP1140357.jpg

かと思えば、あっちとこっちの二人
aP1140356.jpg

なかなか、遊んでる二人を撮ることが出来ませんでした。
やっぱり、素早い動きに対応できるカメラを買うかな〜

初めての場所で、二人とも、ちょっと慣れない感じでしたが、それなりに楽しめた様子。
一日何度でも出入り自由なので、頑張れば、午前、午後と遊べそう。
楽しかったので、またゆずちゃん、一緒に行こうね。
今度は、もう一人の仲良し、黒柴はなちゃんも一緒だと嬉しいな〜



今年も、あまり更新できませんでした。
そんなブログでも、読んで下さり、ありがとうございました。
来年は、もう少し更新できるよう、がんばります。
みなさん、寒くなりましたから、お身体気をつけて、楽しいお正月をお迎えください。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 18:18| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

柔らかいよね

2013122021170000.jpg


こんにちは
今回は、携帯からアップです

カリンのいつもの寝姿をご紹介

わかりますか?
後ろ足を伸ばして前足の下に

辛そうに見えるけど、これがリラックスできるらしいです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

箱入り娘

こんにちは

またまた、更新に間があいてしまいましたね顔(汗)


カリン箱の続き。
その後、写真撮影をして、しばらくして見たら、実は、自分から入ってました(笑)

aP1140337.jpg

意外と、気に入ってたのかも。
残念ですが、次の日、箱は、義父に捨てられてしまいました。


我が家も恒例のツリー飾りをしました。
私が毎年飾ってます。
これを飾らないと、年末の気分がでない。
でも、最近、なんだか何をやっても面倒くさく思えて、飾りつけに身が入らず、少ししかオーナメントを付けなかった。
電飾も無し。
aP1140348.jpg

ま、いっか。
飾っておかないと、義父にケのつくチキンを買ってもらえないから(笑)

そんな我が家にも、少ないボーナスが入りました。

主人からカリンへのプレゼント。
いつもよりもお値段の高いご飯です。
柴犬専用。よかったね〜

aP1140344.jpg

aP1140346.jpg

何となく、パッケージの柴犬ちゃんと似てると思いました。

カリンは、フードを変えても食べず嫌いなく、平らげてくれるので楽です。


そうそう、日曜日、混合ワクチン接種してきました。
体重を測ったら、7.05キロ
太ったかとドキドキでしたが、変わらずでした。よかった〜

来年は3歳。子供を産ませたい気持ちもありますが、迷いましたが、我が家で2頭飼いは今は無理。
諦めて、避妊手術をしようかなと。
いくらかかるか、病院に行ったついでに聞いてみたら、事前の検査料込で7万ちょっとだそうです。
ちょっと高いと思ったのですが、みなさんもこれくらい掛ったのでしょうか?
よかったら、教えてください。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 00:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする