2013年09月24日

森林公園のドッグラン

こんにちは。

22日の話です。

ドライブの様子は、昨日書きましたが、カリンは、本当に2歳になって、少しお姉さんになったな〜って実感してます。

2歳になる少し前から、大をしたあと、砂かけをするようになったしね。(全然方向が違ってたりするけど)

高速道路が、思いかけず、お昼近くの時間にもかかわらず、下り線が混雑して予定が狂ってしまい、用事を済ませた時には、2時近くなってたでしょうか。

とりあえず、急いでまた高速に乗り、高坂でお昼ご飯&カリンの気分転換をかねて、併設のドッグランを利用。

ドッグランは、まぁまぁの広さ。小型犬が多かったのですが、カリンと遊んでくれる子がいなくて早々に退散。

そうこうしてたら、3時。
森林公園の閉園時間は、10月31日までは、17時。
急いで公園へ。

中央入り口からドッグランエリアまで約20分
ちょっと遠い。
急ぎ足で歩きます。
でも、普段の運動不足のカリンは、途中で歩くの嫌がって、あちこち臭い嗅ぎをするふりして、休憩をしたがる。
オヤツをチラつかせたり、走ってみたり、やっとドッグランに到着。

まだまだ、遊んでいる子がたくさんいました。

カリンは、ドッグランに入るとすぐさま、坂さV字の板の山へ突進。
トトトトっと登ってご満悦。いきなり行ったので、ちょっとビックリ。
そこへ、ハスキー5歳の男の子が、カリンに挨拶をしに来てくれました。
大きい犬も平気なカリンですが、ちょっとドキドキ。
なんとか挨拶交わして、カリンを追いかけっこに誘ってくれました。

でも、カリンは追いかけられ必死。
ちょっとしつこさに、カリンが怒ってしまったけど、ハスキーの男の子は、とても聞き分けの良い子で、すぐにやめてくれました。
カリンが、怒った姿、初めて見たかも。
カリンも、私が声を掛けたら、すぐに我に返ってくれたので、喧嘩にならずに良かった。

その後、いろんな遊戯にチャレンジ。

下り坂は、ちょっと怖い。
aP1140066.jpg

aP1140070.jpg

トンネルもあったけど、トンネルは、怖いみたい。

たくさん運動し、ドライブの疲れもあってか、このあと、他の犬と遊ばず休憩モード。
遊びに誘ってものってくれず、その内、自分から出口の前に行って、帰ると主張。
短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

園内、綺麗な花も咲いて、ススキもたくさんありました。
aP1140076.jpg

主人とカリン
aP1140077.jpg

駐車場で
aP1140081.jpg

この後、帰りも高速は、ちょっと渋滞。

なぜか、行きも帰りも所沢出口が混んでました。
なんでかな?ちょっと疑問。


おまけ。水を飲むカリン
aP1140082.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 00:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

無事帰宅

先ほど、無事に家に着きました。

カリン、今日は、ドライブ頑張りました。
合格点をあげたいくらいです。

朝、うっかり、いつものようにご飯を上げてしまって、ゲロゲロを心配したのですが、
出発してすぐ、「お出掛けなのね」って、分かったらしく、寝る体制に。
最初の頃は、30分でゲロゲロだったのに、今日は、2時間過ぎた頃にゲロゲロになってしまいました。
でも、それまで、大人しくしていてくれたの。
帰りも疲れもあってか、すぐに寝てしまって。
一度、途中で「抱っこしてほしいな〜」アピールがあったけど、ヨシヨシとなだめたら、またそのまま熟睡モード。

本当に、ドライブ合格点です。

これなら、もう少し遠くまで行けるかな〜
これからのお出かけが、楽しくなりそうです。

今日の森林公園での様子は、明日にでもアップします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

森林公園、やっと着きました


道中、思わぬ渋滞にあい、用事が遅れ、結局こんな時間

でも、高坂Pで、ドッグランで休憩もしましたよ
ニックネーム らんママ at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする