2013年08月24日

ちょっと違うプール好き?

こんにちは。

今日、カリンと遊んでいたら、いつのまにかこんな格好。

aP1130983.jpg

最初は、顔もプールの中に入れて、気持ちよさそうにしてたんですが、
私が、カメラを向けたら、こっちを向いちゃった。

aP1130986.jpg

違う意味で、プールが好きになってくれたようです顔(汗)

ま、これはこれでいいかな顔(笑)



遅くなりましたが、先週、コタ母さんからも、誕生日プレゼントを頂きました。
いつもありがとう。
頂いたプレゼントで、お気に入りの玩具と一緒にカメラパチリ!

いつも楽しそうに、ピッピと鳴らして遊んでます。

良い笑顔が撮れましたよ。

aP1130987.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 19:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

その後

こんにちは。

迷子のホワイトシェパードは、無事に飼い主の元に返還されたそうです。
早い解決は、保護してくれて方の力と、マイクロチップのおかげだと思います。

本当によかった。

マイクロチップじゃなくても、迷子札ぐらいは、みなさん付けましょうね。
ニックネーム らんママ at 15:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

オヤツ探し

こんにちは。

先日は、カリンの誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
お返事が書けず、ごめんなさい。

お祝いポチッとも、たくさんありがとうございました。

ブログにも、遊びに行かず、ごめんなさい。
また、ぼちぼちと、お邪魔させて頂きます。


毎日、カリンと一緒に、暑さと戦っております。
こんなに暑いのに、カリンたら、毛吹きが良すぎるのか、
ブラッシングしても、ほとんど抜けなくなり、ちょっと可哀想です。
先代のらんは、外犬だったせいか、お腹の毛は、ほとんどないくらい抜けたのに。

みなさまも、まだまだ暑いですが、愛犬愛猫と共に、元気に夏に負けないでくださいね。

さて、カリンの誕生日プレゼントに買ったプールですが、
カリンは、水を張ったら、なかなか入ってくれません。
そこで、こんな使い方をしてみました。

「プールでオヤツ探しゲーム」

プールに、カリンの玩具をたくさん入れ、
オヤツをプールの淵などに少しづつ隠します。

お座り、待てをさせ、良しの合図でオヤツ探し開始!

aP1130966.jpg

前足は入れるものの、後ろ足をなかなか入れてくれないの、こっそり手伝って入れます。

オヤツ探しに夢中なので、足を入れられたことに気づきません(笑)

aP1130967.jpg

aP1130973.jpg

こうして、とにかく、プールに入る練習から始めてみました。


カリン「これ、楽しい〜。もっとオヤツ探しやろう!!」
aP1130975.jpg

ちょっと、このプール、サイズが小さかったかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする