2013年07月27日

ライムくん

こんにちは。

今朝の散歩も、うっかり忘れそうになり(暑くて行きたくなかった)遅い散歩になりました。

カリンには、涼しくなると言うクールシャツを着せて。

aP1130937.jpg

でも、最近、お散歩に行きたがらないんです。

家から出て、十数メートルで座り込みます。

そこに、運よく、犬が通りかかると、喜んで歩いてくれるのですが。

今日も、座ってはなだめ、座ってはなだめ。
なんとか公園まで。

公園で、4歳雄のライムくんに会いました。
話を聞くと、お家に来てから5か月だそうです。
実は、ライムくん、ボランティア団体さんから迎えた犬だそうです。

ライムくん.jpg

里親さんのお家を数回、点々として、今の里親さんの所に落ち着いたそうです。
ちゃんと、伏せの指示にしたがって、良い子です。
ライムくん、カリンと挨拶したとき、カリンの顔をペロリ。
カリン、初めて舐められちゃいました。

また会ったら、よろしくね。


aP1130939.jpg
↑木陰で休憩




ひらめき記事「嬉しい、親戚さん」に、追記しました。
新しい発見で、親戚さんが増えました。

親戚さん、コメント下さいね。待ってます。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム らんママ at 21:36| Comment(6) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

朝の散歩

NEC_0950.jpg

NEC_0949.jpg
こんにちは
携帯からのアップです

今朝、少し遅めの散歩です

遅かったので、犬の散歩ラッシュは、終わっていました

雨が降らないので、池の水が、浅いところは、水がなくなってます
こんなこと、滅多にみない光景です











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

直角なの

こんにちは。

ここ数日、朝晩過ごしやすくなりました。
体が楽です。

カリンは、相変わらず床をゴロゴロ。

見て下さい、直角になってます(笑)
aP1130925.jpg

最近のお気に入りは、壁に半分寄り掛かって寝る事らしい。


昨晩、夕飯を食べてると、カリンが珍しく吠えました。

カリンは、聞いた事のなり音などには、反応して鳴いてくれます。
外で何かあるかなと、玄関を出てみると、小さいお囃子の音が。

隣町の虫送りという行事をやってました。
すっかり忘れてた。
カメラを持って、クライマックスをやってる公園へ。

子供たちが、夕方から竹の松明を持って、町内を練り歩き、
最後、松明を燃やすお祭り。
田畑の虫を駆除することが目的で行われてきた伝統の習慣みたいです。

虫送り1.jpg

虫送り2.jpg

火柱が上がる周りを、お囃子に合わせ、獅子舞が踊り、
そのあと、ひょっとこが踊ります。

子供のひょっとこも踊ってました。

皆さんの街でも、虫送りをされてますか?
私は、ここにきて、初めてみる行事でした。



おまけ
我が家の制作中グリーンカーテン。
まだまだです。
P1130933.JPG

朝顔とフウセンカズラで作ってます

アサガオ.jpg


バラが、暑いのに、また咲きました。(魅惑)
魅惑 (5).jpg

ランタナも咲いてます
ランタナ.jpg

この葉っぱ、犬が好きみたいです。
らんもカリンも食べてました。
でも、食べられちゃ、私が困るので、食べさせませんよ。
(毒は無いのかな?)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 13:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする