2013年06月23日

最近のまとめ

こんにちは

カリンと散歩をする公園に、アイドル誕生です

カルガモの親子(子ガモ5羽)

この写真は、2週間くらい前のもの
aP1130756.jpg

aP1130771.jpg

先週、新たにもうひと家族発見しました。

子ガモは、3羽いるらしい。でも、その時、私が確認できたのは、2羽。
今週、見かけた時は、1羽しか確認できませんでした。
まだ、この家族の子ガモは、本当に小さく、親ガモが羽の下に隠すようにしていました。
だから、ハッキリと、子ガモの姿を確認することが、とても難しいのです。

どうか、この子ガモ達も、無事に成長して欲しいな。

その池のほとりに、こんな見たことのない花が咲いてる木を発見
aP1130795.jpg

aP1130789.jpg

面白い花ですよね。遠くから見ると、可愛い。

亀もいます。たくさん。
aP1130796.jpg




さて、主人公のカリンですが、最近、雨の日に、野良猫が、らんの小屋から飛び出して、驚いてました。
それから、庭に出ると、らんの小屋辺りを必ずチェック。

aP1130787.JPG

らんの小屋、主人が捨てたくないらしい。
自分で作った(組み立てた)からかしら。
もうしばらくは、このままにしておきます。

暑くなって、カリンの日頃の態度は、こんな感じ。

aP1130786.jpg

aP1130785.jpg

一年経って、体が大きくなり、ヒンヤリプレートからはみ出してます。
これ、苦手なワンちゃんが多いみたいですが、カリンは、愛用してます。
一日中、こんな格好です。


おまけ
ベッドからも、はみ出します(笑)
aP1130797.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 01:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ぐらんわん!「活き生き犬賞」

こんにちは。

なんだか、西日本は、とっても暑いようですね。
熱中症で倒れる人がいたとか。
こちら横浜は、今日も天気が悪く、涼しく過ごしやすいです。
西日本方面の方、愛犬のケアも大変ですが、お気をつけて。

告知がありました。

老犬の為のフリーマガジン、ぐらんわん!で、
今年も「活き活き犬賞」の告知がありました。

応募開始は7月1日だそうです。


http://www.grandwan.com/ikiiki/2013/index.html

犬の大きさによって、応募資格の年齢が違いますので、気をつけて。

だれでも応募できますから、老犬のみなさんは、是非、記念に応募してみてください。

立派な賞状がもらえますよ。
らんも、一度応募して、賞状を頂きました。
犬の名前で賞状を頂く機会って、なかなか無いですから、とても嬉しかったです。

フリーマガジンのぐらんわん!は、各地域にも、配布先があるようです。
チェックしてみてください。→http://www.grandwan.com/shoplist.html


ぐらんわん!ホームページトップ


以上お知らせでした。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 10:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

らんの日記更新

こんにちは。

前回では、あたたかいコメントをありがとうございました。

今日は、13日らんの命日です。
らんの動画が見たくて、久しぶりにブログをアップしました。
短い動画ばかりですが、良かったら偲んであげてください。


老犬柴犬のらん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする