2013年05月30日

思わず、うふふっ

こんにちは
とうとう、梅雨入りしましたね。10日も早い梅雨入りとか。
今日は、グズグズ雨が降ったりやんだり。

涼しくていいけど、どんより暗いので、
予定していたことをする気に慣れず、溜まったテレビ録画をのんびり観てます。

ふと、静かにしてるカリンを見て見ると、こんな格好で寝ています。

aP1130707.jpg

真上から見ると、こんな感じ

aP1130706.jpg

思わず可愛くて、うふふふ
笑顔になってしまいました。

夕方の散歩は、雨が降りませんように。



犬とは関係ありませんが、昨日、犬友さんと、美味しいパンケーキを食べに行ってきました。
山下公園の真ん前。

aP1130691.jpg

毎日長い行列が出来るそうです。

注文したストロベリーのパンケーキとブルーベリーのクレープ

aP1130693.jpg

ホイップクリームの量にビックリ!
富士山のごとく、うず高く盛ってありました。
3人でシェアして頂きました。
美味しかったです。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 14:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

クララちゃん、ゆずちゃん

こんにちは。

今日は、お散歩は、私が担当でした。

朝のお散歩では、黒柴6才のクララちゃんに会いました。

クララちゃん.jpg

aP1130580.jpg

遊ぼうポーズのクララちゃん

aP1130584.jpg

いつもは、もっと早くお散歩するそうです。
だから、滅多に会えないかも。

6歳と言う事でしたが、カリンの負けず、元気です。
カリンの遊びに付き合ってくれました。

クララちゃん、また会えるといいな。


そして、夕方の散歩では、これまた黒柴のゆずちゃんに会いました。

先日のリベンジ!今日は、ちゃんとデジカメで撮りました。

でもでも、目線をやっぱりくれない。
なかなか良い写真がとれませんでした。

後ろ向きのゆずちゃん

aP1130587.jpg

ちょっと横顔ゆずちゃん

aゆずちゃん.jpg


ちなみに、私がゆずちゃんを撮ってる間、カリンは、尻尾を加えてクルクル回転。
ゆずちゃんの飼い主さんに、恥ずかしい所を見られちゃいました。

カリンは、不満を感じると、クルクル回る行動をするようです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ニックネーム らんママ at 21:36| Comment(6) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

アポロくん、こうくん そして手作り名札。

こんにちは。

今日も朝から快晴。
気温も朝から20度超えらしい。

今朝は、義父がお出かけなので、私が散歩に行ってきました。

いつもの公園。

今日は、ちょっと早めに9時半頃。

すると、もう、お散歩ラッシュ。

カリンのワクワクが止まりません。

公園に着いて最初にご挨拶した男の子
10歳のアポロ君

ちょっとフライング(笑)
aP1130556.jpg

アポロくん.jpg

どう?イケメンくんでしょ

横顔も素敵

aP1130558.jpg

アポロ君は、10歳の貫禄なのか、カリンの嗅ぎ嗅ぎ攻撃にも動じません。
素敵な紳士でした。

また、公園で会ったら、よろしくね。


さて、散歩の続き

池を半周したころ、岸辺が騒がしい。

大きな鳥が、カラスに苛められてました。

こんな鳥です
aP1130560.jpg

岸辺にいるの分かりますか?

aP1130578.jpg

カラスが、その鳥の頭上を飛んだりして、苛めてました。

aP1130579.jpg

なぜ、苛められてたのか不明。
最近、カラスがたくさん飛んでるような。
巣立ちの時期なのでしょうか?

池を周って歩いてると、今度は、1歳5か月くらいの男の子
こうくんです

こうくん.jpg

フワフワの毛が可愛いですよね。

最初、カリンと距離を測ってましたが、徐々に乗ってきて、カリンとしばらく遊びました。

年が近いので、気が合ったかな?
また、会ったら、遊んでね。

散歩の途中、カリンが笑顔をみせたので、カメラを向けたら、そっぽ。
aP1130562.jpg

なんで〜〜〜減るもんじゃないし、いいじゃない顔(ぷんっ)

そうそう、カリンに名札を作りました。
以前買った、くるっと名札からヒントをもらって、
布を輪に縫って、そこに名前布を縫い付け、首輪に通してみました。

名札.jpg

カリンは、首輪につるすタイプだと、遊んでガジガジしちゃうのです。
これなら、大丈夫ね。

カリンのようなガジガジ犬さんは、真似てみて。
名札は、迷子にならないお守りです。
みんな付けようね。


ひらめきブログ記事に関係のないコメントは、申し訳ありませんが、削除させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム らんママ at 14:02| Comment(0) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする