2013年02月21日

その正体は?&モモちゃんファミリー

こんにちは。

今日は、まずカリンのお気に入りの玩具をご紹介。

ご満悦のカリン
aP1130233.jpg

夢中で遊ぶカリン
aP1130231.jpg

この青い物体が、お気に入りです。

その正体は、なんと、スポンジ!
でも、タダのスポンジではなく、マイクロファイバータオルのような物で包まれている物です。

以前、義父が、掃除にとホームセンターで購入してきたものです。
それが、なぜか気に入ってしまったカリンさん。
今では、掃除道具としてではなく、玩具として使われています。
スポンジさんとしては、不本意でしょうね(笑)


さてさて、次は、可愛い柴犬ファミリーをご紹介します。

それは、かわいいモモちゃんファミリーかわいいです。「柴犬モモとの生活」

モモちゃんは、カリンと同い年。
今月、可愛い仔犬を産みました(男の子&女の子)

写真を拝借
モモちゃんファミリーb0274824_1513829.jpg

とっても可愛いのです。
モモちゃんも誰にも教わらないのに、立派に自宅出産し、
母親としての務めもちゃんとしています。

仔犬成長も観ていて楽しいですが、モモちゃんの成長も見逃せません。

是非、モモちゃんのブログを訪問してみて下さい。
仔犬の動画に、癒されますよ。

交配したころの日記→http://miyanatsu1.exblog.jp/19592031/
出産したころの日記→http://miyanatsu1.exblog.jp/d2013-02-02/

カリンにも産ませてみたいと、密かに思っていた私は、
モモちゃんのブログを拝見しながら、勉強させて頂いてます。
カリンに子供を産ませるか、まだ、悩んでますが、
モモちゃんファミリーの姿を見ると、やっぱり羨ましい〜
元気に成長していく姿をこれからも楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 14:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

チョット違う〜

こんにちは。

今日は、カリンと室内で持って来い遊び。

カリンのお気に入りの玩具を廊下で投げて遊びます。

今日は、初めての玩具を投げてみました。

潰すと音の鳴るソフトなパンダボールです。

私の予想では、ボールが好きなカリンは、喜んで持って来てくれるものだと思ってましたが、
それが、カリン的に「ちょっと違う〜」そうです。

短い動画ですが、見てください。





どうやら、ボールが柔らかすぎて、ちょっと触るだけで鳴るのが、気に入らないみたいです。

ボール選びも悩みますね。
大きさ、固さ、丈夫さなどなど。
カリン好みのボールを探してあげましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 17:51| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

足柄SAドッグラン

こんにちは。

気が付けば、またまたひと月くらい、更新が遅れてしまいました。
反省。

2月の連休2日目。
最近、お出掛けもしていないので、主人にカリンとのドライブを提案しました。

天気予報では、この連休、とても寒いと言っていたのに、とても天気に恵まれています。

私が提案したのは、富士山の方にあるドギーパーク。
または、箱根のドッグラン。

ところが、グズグズお寝坊が一人。
結局、遅い出発となり、とりあえず足柄SAのドッグランに行くことになりました。

ドライブが苦手なカリン。
ゲロゲロが心配だったのに、主人が朝ごはんをあげてしまいました。

ところが、カリンは頑張った!
足柄に着くまで、ゲロゲロしなかった!!
それに、だいぶ落ち着いて車に乗っていられるようになりました。
進歩進歩!!

足柄SAにカリンと来るのは2度目。

前回、9月の暑い日で、ドッグランでは、ほぼ独り占め状態。
http://shiba-inu-karin.a-thera.jp/article/3272039.html

でも、今日は、連休ということもあり、ドッグランには、犬がいっぱい。
それも、カリンと仲良く出来そうな小柄な犬種ばかり。

カリンも、なんとか(ちょっとしつこかったかな)皆とあいさつが上手に出来て、
ちょっと追いかけっこなんかもしてもらって、とても楽しそうでした。

特に、柴犬の女の子のむぎちゃん。
むぎちゃん.jpg

(影かぶっちゃったね。むぎちゃん、おばちゃん写真が下手でごめんね。)

カリンが、ランに入る前から、カリンに興味をもってくれて、遊びに誘ってくれました。

優しい性格の柴女子で、カリンとも意気投合!

活き活きとして、柴らしい遊び方でしたよ。

カリンは、前回も登って遊んだ遊戯にも、楽々登り、むぎちゃんの飼い主さんに褒められました。

aP1130238.jpg

器用に、坂の途中で休憩。

むぎちゃんは、月一くらいで、遊びに来てるそうです。
むぎちゃん、また会いたいね。
また、カリンと遊んであげてね。


さてさて、名残惜しいドッグランを後にして、
時間が2時半くらいになってしまったので、
ドギーパークは無理ということで、
いつものように、箱根を周って帰る事にしました。

カリンは、ドッグランが、とても楽しかったみたいで、
車に乗ってもニコニコ笑ってました。

途中、芦ノ湖によりました。

記念撮影をとりました。
富士山か海賊船でも入れてとれば良かったね。
(富士山、みたっけ?)
aP1130251.jpg

箱根の山道は、とても厳しく、頑張ってたカリンもとうとうゲロゲロ。

箱根には、やっぱり勝てなかったね。仕方ない。

でも、だいぶドライブにも慣れたようなので、今年は、ロングドライブに挑戦したいですね。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする