2013年01月18日

初雪が大雪

こんにちは。

またまた、間が空いてしまいました。とほほ。

1月14日祝日

横浜は、初雪が降りました。
雨から雪に変わり、あれよあれよと降り積もり
あっという間に、雪国のようでした。

十数センチも積もったら、横浜では、大雪です。

カリンは、大喜び。

庭を行ったり来たり。

臭いを嗅いだり、食べてみたり。

楽しそうでした。

aP1130189.jpg

aP1130188.jpg

aP1130186.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 16:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

お正月

こんにちは
今更ながらですが、明けましておめでとうございます

日記を更新しようと思いながら、もう一月も11日経ってしまいました。

撮りためた写真があるので、お正月を振り返りながら・・・

ひらめき1月1日

朝ごはんを作らない私ですが、正月だけは、お雑煮を作ります。

その時に、味付けする前に少しとりわけ、カリンにもお雑煮気分を味わってもらいました。

aP1130154.jpg

aP1130159.jpg

ひらめき1月2日

本当は、主人と鎌倉まで初詣の予定でしたが、風が強かったので延期に。
なので、カリンを連れて、らんの墓参りに行ってきました。
本当は、年末に行きたかったのですが、何かと忙しかったので、年明けになりました。
お寺では、アルコールの入ってない甘酒を振る舞って下さいました。

ひらめき1月3日

主人の弟家族が、新年の挨拶に来てくれました。
カリンは、お客さんにたくさん遊んでもらい、とても楽しかったようです。

ひらめき1月4日

私と主人で、鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に。
すると、祭事があったようで、その後、はしご乗りをやってました。
参拝の列に並びながら、ちらっと見ました。

aP1130164.jpg

という、お正月。

カリンは、ずっと私達が家にいるので、嬉しそうに甘えてました。
散歩も、休み中は、義父や主人が喜んで散歩に連れ出してくれ、
私は、カリンと散歩をしませんでした。
おかげで、少し太ったかも(笑)

家にいると、ついついカリンにオヤツをあげてしまうので、
カリンも太ったかな?

昨日、なんだか臭うので、シャンプーしました。

カリンは、あまり嫌がらないので助かります。

ドライヤーもこんな風に。

aP1130176.jpg

aP1130178.jpg

大人しく椅子の上に座っています。

「わたし綺麗?」(ちょっと怖い写真になってしまった)
aP1130180.jpg


今年もどうぞ
カリンをよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 21:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする