2012年12月31日

甘えん坊

2012123112070000.jpg
この甘えん坊のせいで、正月の準備が進みません

ニックネーム らんママ at 12:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

面白かった事

こんにちは。

雑誌「Wan」1月号、柴犬大好きな皆さん、買いましたか?
柴犬カレンダー付きなので、お買い得ですよ〜

買われた方、カリンを見つけてくれたでしょうか?

私もなかなか見つけられず、「今回は、載らなかったかな?」と諦めかけた時、
ページの下の方に載ってるのを見つけて、嬉しかったです。

来年も、柴犬特集があるといいな〜
また、一年、カリンの可愛い写真を撮りまくろうと思います。


さてさて、昨日の出来事です。

カリンのご飯、新しく封を切ったので、前々から気になっていたドッグフードの味を体験してみることにしました。

一粒取って、かじると、おせんべいのような食感。「カリッ!」すると、その様子を見ていたカリンが珍しく「ワン!」って吠えたんです。

カリンは、私が吠えるのを嫌がるので、吠える事は、滅多にありません。
怪しい、物音くらいにしか。

なので、ビックリ!

ふふふ、思わずその反応が面白くって、笑っちゃいました。

きっと、「それ、私のよ!!食べないで!!」って、言ったのかもしれませんね。

ドッグフードの味は、人間の私には、まずかった。。。。
もう、二度と、食べません。
だから、カリン、安心してね。


土曜日、混合ワクチンをうってきました。
先生おすすめ8種です。
2週間前に、狂犬病予防をうった時、「もう少し痩せた方がいい」と言われたので、
ご飯を一日100gから-20g減らしたところ、
今回体重が、200g落ちてました。
ダイエット成功です。

これからも、素敵なくびれを目指して、続けていきます。

え?私のダイエットはって?ハハハ・・・
冬太りしないよう、気をつけます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

発売日ですよ〜

こんにちは。

今週に入り、霜がおりるようになりました。
夜も暖房なしでは、過ごしにくくなりました。

日曜日だったかな、カリンの年賀状用の写真を撮りました。

毎年のように、らんの年賀状用写真を撮ってましたが、
カリンにも同じようにモデルになってもらいました。

今回撮ったカリンの写真は、まだお見せできませんが、以前撮ったらんの写真です。
a091204 012.jpg

こんな風に、我が家の近くにある遊歩道には、干支の文字が彫ってある石が置かれているんです。
らんの年賀状を作るようになって、その前で記念撮影をしていました。

今回、カリンも同じように、干支の石の前で撮りました。

犬(足)「ママ、写真下手だから、心配。」
aP1130124.jpg


ひらめきお知らせです
12月14日
とうとう、雑誌Wan「柴犬」特集が、発売になります!!
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/wan-53/
1月号と言う事で、カレンダーのおまけつきですよ。
カリンの写真を送ったので、載ってるといいな〜

明日は、本屋さんに行かねば!!

柴犬好きの皆さんも是非ご購入ください。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 22:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする