2012年10月29日

久しぶりの更新

こんにちは。

気付けば、あっという間にもうすぐ11月。
ちょっと、更新が遅れました(汗)

今日は、まず、カリンのオシャベリ動画からどうぞ。



カリンは、こんな風に、よく喋ってくれます。
眠い時、ご飯が欲しい時、トイレに行きたい時、遊びたい時など、
自分のして欲しい時に、喋ってアピールします。

可愛いでしょ。
甘えん坊なんです(笑)

カリンのお気に入りの寝方を教えます。

最近は、写真の様に、後ろ足を伸ばして、かかえるように寝るのがブーム。
変でしょ?

aP1120908.jpg

曲げた方が、リラックスできると思うんだけどね。


それから、カリンのお気に入り。私の腕枕。

どうでしょう、気持ちよさそうな表情でしょ?

aP1120794.jpg

最後に、一番最近に撮った写真。

どうですか?微笑んでるようにみえませんか?

aP1120926.jpg

モナリザには負けるけど、良い表情でしょ?
犬のモナリザって感じ?(笑)


最後におまけ。
ハロウィンと言う事で、お化けカリンです。

aP1120825.jpg



今日はこれまで。お付き合いありがとうございました。



↓コメント書かなくても、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニックネーム らんママ at 23:05| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

お散歩ワンコ(コーギーのトッポさん)

こんにちは。

今日は、散歩で出会うコーギーのトッポさんをご紹介。

写真を撮らせていただきました。

飼い主さんが言うには、なかなか「カメラ目線をしない」そうですが、
今日のトッポさんは、しっかりカメラを見てくれましたよ。
飼い主さんに、写真を褒めて頂きました。

aP1120776.jpg

トッポさんは、何歳だったかな?初老(ごめんね)のお婆ちゃんです。
カリンは、トッポさんと遊びたくて、いつも挨拶に行きますが、
トッポさんは、鼻にシワを寄せて、「ウウウウ」っと怒ります。
でも、トッポさんは、人が好きなようで、私にはこんな笑顔で、触らせてくれます。
とても可愛い〜

カリンは、めげずに、仲良くなろうと挨拶に行きますから、これからもよろしくね。



昨日、公園にヒガンバナが、まだ咲いていたので、カリンのバックにして撮ってみました。
足場が悪かったようで、なかなかカメラを見てくれなくて、苦労しました。
なんとか撮った中に、一枚だけ奇跡の笑顔が!!
aP1120759.jpg

ちょっと素敵でしょ。
影があるのが残念ですが。



最後に、今日の夕方、空を見たらこんな雲が。
綺麗でした。
これって、うろこ雲というのかしら?
20121013空.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ニックネーム らんママ at 01:24| Comment(8) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

いつの間にか秋

こんにちは。

カリンの足ですが、腫れてた部分に、毛が生えてきました。
よかった〜
これで、一安心。

カリンは、小さいころから、綺麗好きなのか、
よく足やお尻を舐めたり、口元を掻いておりました。
ひげが、なんで短いのかと思ってたら、掻きすぎで、ひげが切れちゃうみたい。
アレルギーでもあるのかと、最近試しに、アレルゲンカットのご飯を
2週間ばかり与えて様子を見ていますが、変わった様子がないかも。
でも、一度、アレルギーの検査をしてもらおうかと、考えています。

さて、そんなカリンと今朝も散歩に。
最近、平日は、義父が、朝夕とも、積極的に散歩に連れて行ってくれ助かってます。
今日は、そんな義父は、朝早く出かけたので、久しぶりに私と散歩。

遊歩道の上には、枯葉が積もり始めてました。
秋ですね〜
って、言ってると、カリンが場所を決めた様子。
踏ん張ってる姿も愛らしい。

カリンは、恥ずかしいのか、私と目を合わせようとしません。
らんは、ジッと、私をよく見ながら頑張ってたけど(笑)

aP1120749.jpg

公園に行くと、少し離れたところに、大型犬3匹が、仲良く挨拶していました。
カリンは、その大型犬に、心を奪われて、ジッと見てました。
でも、「カリン」と呼ぶと、きびすを返して、歩き出しました。
私の方を見なかったけど、ちゃんと反応してくれて、嬉しかった。

しばらく歩くと、今度は、ミニチュアダックスの男の子に出会いました。
ミニチュアダックス.jpg

名前を復唱しながら帰ったんだけど、お昼を食べたら忘れちゃった。
本当にごめんなさい。ティなんとかだったんだけど。あ〜私とした事が。

飼い主さんは、ずいぶん前に、柴犬を飼ってた経験があるそうで、
人懐っこいカリンにビックリしてました。

今度また会ったら、今度こそ、名前を覚えます。反省。

その後、気になってた大型犬たちとも挨拶を交わしてもらって、ご機嫌になったカリン。
帰り道に、よく合うコーギーのお婆ちゃんに会いました。
名前は、「トッポ」だそうです。
いつも会うのに、名前を聞きそびれて、やっと聞けました。

今度は、写真を撮らせてもらいます。


ここからは、撮りためた写真です。

柴犬のお尻好きの方へ
aP1120739.jpg

カリンの笑顔
aP1120742.jpg

大きな口
aP1120743.jpg
まだ、歯が白いです。

横から
aP1120740.jpg

最後に、ぬいぐるみを抱えて寝てたので、パチリ
aP1120746.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム らんママ at 13:37| Comment(0) | お散歩ワンコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする