2012年09月23日

足の裏が腫れてるの

こんにちは。

それに気づいたのは、休み明けの火曜日。

カリンを抱っこして、遊んでた時、ふと、足の裏を見ると、赤くなってて、
あれ?と思って、反対の足と見比べたら、だいぶ腫れてる感じ。

判りますか?肉球と肉球の間。

aP1120726.jpg

角度を変えて。
aP1120733.jpg

でも、カリン自体は、痛くもかゆくも無いらしく、舐めたりしていません。

本当は、病院に連れて行こうと思ってたんだけど、
土曜は祝日。日曜は、午後休診で、うっかり行きそびれてしまいました。

仕方ないので、もう一週間、様子をみます。


そんなカリン。久々に良い写真が撮れました。

aP1120686.jpg

aP1120711.jpg

aP1120682.jpg

aP1120735.jpg

冬毛が抜け、夏が過ぎ、少しづつ毛が整ってきた感じ。
気が付けば、毛色が綺麗。
背中の中心が黒っぽかったのが、綺麗な茶色に。
でも、尻尾はまだ、黒毛が混じってます。
少し、大人になったね。


ひらめきおまけ

教えてないのに、カリンは、寝る時に、ぬいぐるみを枕にします。
あご枕にしたり、こんな風に頭を乗せたり。
aP1120738.jpg

らんは、おもちゃで遊ばなかったから、寝る時は、自分の足を枕代わりにしてたな〜

皆のワンちゃんは、どうですか?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らんママ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

やっぱり壊れた

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までと、良く言ったもので、今日は、暑さもおさまり、過ごしやすかったです。

幾つか前のブログに、一度書きましたが、
リードが壊れ、代理店へ報告して、原因調査、対応していただき、
改善前の物ですが、同じ製品を送っていただき、利用してました
が、また、約1ヶ月で、同じように壊れてしまいました

こんな風に。(今回は写真を撮ってみた)
壊れたリード.jpg

今朝、いつものように普通に散歩していて、巻き込む音が変だなと、見てみたら、こんな風に…

これは、Sサイズ
規定では、体重12キロの犬まで対応できるはずのもの

カリンは、8キロありません

2度も同じ製品で、壊れてしまうなんて、やっぱり不良品?

現在、工場では、改善された物を作っているそうですが、
それが、いつ入ってくるか、わからないそうです

現在、同じ物を使っている、犬の飼い主さん、気をつけてくださいね
時々、点検して使いましょう

また、会社に報告した方が、いいかな?

主人に、報告したら、「回収しないのかな〜」っと、つぶやいてました。
確かに、私の他にも、壊れたと報告が数件あったようですから、
商品の自主回収または、壊れる場合がありますよと、目に付くように報告しないのかな?って、思うのだけど、どうでしょうか?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:17| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

続:カリンの長い一日

先延ばしにして置きながら、たいした事はないので、すみません。

足柄SAには、犬と同伴できるハンバーグ屋さんがあります。
テレビでも紹介されたとか。

丁度お昼だったので、ここで、カリンと初体験。
一緒にお店に入ってみました。

家では、私たちが食べ終わるまで、興味なく待っていてくれますが、
外では、どんな反応をするのか、ちょっと想像がつかなくて、不安でした。

でも、幸い、平日と言う事もあって、お客さんが少なめ。

お店の名前は「フラドッグhttp://www.hula-dog.jp/menu/ashigara_hamburg.html

席に着くと、テーブルの足元にリードを繋いでおけるようになってました。

カリンは、主人の足元に。
P1120658.JPG

ワンコメニューもありました。
P1120643.JPG

今回は、また、吐いちゃうかもしれないから、オアズケ。

私は、オニオンソースのハンバーグを注文
すみません、ちょっと手を付けちゃいました。
P1120646.JPG

足柄牛を使っているそうです。
ハンバーグの食感は、フワフワ。

写真のセットで780円だったかな。
ワンコと一緒で、このお値段は、嬉しい。
ドッグカフェだと、ちょっとお高い所が多くて。

ここは、カフェマットと、ワンコ用お水もセルフで使えます。

カリンの様に、初めてでも入りやすいかも。

暑い日に、外じゃなくお店に入れる場所があって、良かったです。

食事もして、御殿場アウトレットへ移動。

ここで、写真を撮るのを忘れちゃいました。

でも、やっぱり柴犬は人気ですね。
すれ違う人に、時々声を掛けてもらいました。

「可愛い」「良い顔してる」などなど。

御殿場アウトレットは、一緒に入れるお店はありませんが、
休憩するベンチがあちこちにあり、
犬と一緒でも過ごしやすかったです。

主人と二人では、何度か来たことがありますが、
犬と一緒でも、大丈夫でした。

この日の戦利品
主人は、ゴルフシューズ。約半額5900円
P1120655.JPG

私は、結婚記念日の記念にと、ウエッジウッドのプレート一枚
B級品で、ちょっと傷がありますが、定価の30%引き
P1120653.JPG
ピンクが好きなので、傷物でも気に行ってしまい購入。
後で考えたら、記念品なんだから、ちゃんとしたものを買えば良かったかな。


御殿場アウトレットを出て、帰りは、箱根を回って山道クネクネ。
カリンもクネクネ道には、苦戦。
でも、頑張りました。

最後の最後、あと1時間もかからないと言うところで、
カリンは、ギブアップ宣言。
私を見て、キュンキュンナサ顔。

かわいそうで、抱っこしちゃいました。

抱っこすると、落ち着きそのまま家に到着。

カリン、一日頑張りました。

吐かなかったし、いっぱい人混み歩いたし、車移動も長かった。
でも、これで自信がついたね。

また、お出かけしようね。


あ、足柄には、小さい秋がありました。ススキがなびいて、トンボがたくさん飛んでましたよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らんママ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする